アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleアドワーズの掲載順位について教えて下さい。

Google検索とGoogleアドワーズの提携サイト検索とでは
広告順位が異なります。それはなぜでしょうか?

あるキーワードで、広告の上位表示になるように試みているのですが、
提携サイト、たとえばNiftyやBigloveで1位にもなっているにもかかわらず、
Google検索では、どんなにしても、4位とか下位になります。

A 回答 (2件)

掲載順位はCPC単価と今までのクリック率ではじきだされてます。

CPC単価をあげる、サイトの品質をあげることが上位掲載の肝。
    • 0

アドワーズは提携サイトに表示するかしないかを選択する機能が

付いているはずです。質問者様のケースだと提携サイトでは
上位に掲載されますが、Googleだと中位以下ということは
Googleのみに表示という設定をしている他社が高いCPCを
入札しているか、クオリティスコアが高いということになりますね。

提携サイトとGoogleでの広告効果が特に変わらないようであれば
提携サイトで上位に来ていることはむしろ幸運と考えて
良いかと思います。

この回答への補足

この場合の広告順位は、CPC単価とは関係ないはずです。

例えば(あくまで例です)、A社B社C社の3社の広告主がいるとします。
Google検索では、1位A社、2位B社、3位C社の順番で広告され、
提携サイト検索では、1位C社、2位B社、3位なし、というようにB社とC社の順番が逆転しています。

同じアドワーズ広告にもかかわらず、
Google検索と提携サイト検索では、広告順位が、逆転する
ようなことが生じるのでしょうか?

例えば、「屈折計」というキーワードで、GoogleとNiftyで検索していただくとお分かりできると思います。

• 0