Googleアドワーズの掲載順位について教えて下さい。

Google検索とGoogleアドワーズの提携サイト検索とでは
広告順位が異なります。それはなぜでしょうか?

あるキーワードで、広告の上位表示になるように試みているのですが、
提携サイト、たとえばNiftyやBigloveで1位にもなっているにもかかわらず、
Google検索では、どんなにしても、4位とか下位になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

掲載順位はCPC単価と今までのクリック率ではじきだされてます。


CPC単価をあげる、サイトの品質をあげることが上位掲載の肝。
    • good
    • 0

アドワーズは提携サイトに表示するかしないかを選択する機能が


付いているはずです。質問者様のケースだと提携サイトでは
上位に掲載されますが、Googleだと中位以下ということは
Googleのみに表示という設定をしている他社が高いCPCを
入札しているか、クオリティスコアが高いということになりますね。

提携サイトとGoogleでの広告効果が特に変わらないようであれば
提携サイトで上位に来ていることはむしろ幸運と考えて
良いかと思います。

この回答への補足

この場合の広告順位は、CPC単価とは関係ないはずです。

例えば(あくまで例です)、A社B社C社の3社の広告主がいるとします。
Google検索では、1位A社、2位B社、3位C社の順番で広告され、
提携サイト検索では、1位C社、2位B社、3位なし、というようにB社とC社の順番が逆転しています。

同じアドワーズ広告にもかかわらず、
Google検索と提携サイト検索では、広告順位が、逆転する
ようなことが生じるのでしょうか?

例えば、「屈折計」というキーワードで、GoogleとNiftyで検索していただくとお分かりできると思います。

補足日時:2009/03/02 14:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoogleの検索連動広告{アドワーズ」の効果

googleの検索連動広告{アドワーズ」の効果についてお聞きします。
グーグルから無料お試し券5000円分が届きました。
ワンクリック20円として250件のアクセスを利用できるとのことですが
実際に費用対効果はあるのでしょうか。1000円前後のオリジナル雑貨を扱う場合に一ヶ月
アクセス数はどのくらい予想されますか。一月に1万円程度予算で広告で効果がありますか。
又、一月にアクセス数を制限しない場合にはどのくらいのアクセスが予想されますか

Aベストアンサー

先の回答者です(補足拝見済み)
--------------------------------
5000円無料券なので、5000円分は無料って事ですが、
開設費用って名目で
登録料なのか初期費用なのか知りませんが、クレカで1000円は必要です。
登録・設定も当然面倒ですが、
1 日の予算も設定可能だし、辞めようと思えばいつでも辞められます。
https://adwords.google.com/support/aw/?hl=jp
ヘルプに全て書いてあります。
自分の広告ですから、自分なりに設定するしかありません。
心配なら複合キーワードとか、小額設定するしかないですが、弱いデータしか取れないと思いますが・・・

QGoogle アドワーズ広告の審査について(広告主側です)

こんばんは。

Googleのアドワーズを利用しているものです。
最初の審査は通り、ずっと広告が掲載されていたのですが、
1度全く掲載されえなくなりました。Googleに問合せると
「広告が審査のプロセスにありました。現在は審査を終え掲載されています。」
との回答で、掲載再開されました。これがちょうど2週間前です。
しかし、本日また掲載が止まりました。Googleには問合せていますが、とりあえず現時点で皆様のお答えを聞きたく思います。

1 アドワーズ広告は定期的に広告審査をしているのですか?そしてその時は広告掲載が一時止まるのですか?  

2 上記について知らなくても、同じような経験をしている人はお答え頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。下記URLが参考になるかと思います。
いくつか考えられますが、一番に私が、思い浮かぶのは表示回数1000回のうち、クリック数が5回を下回ったとき、取り下げになることでしょうか。。。

参考URL:https://adwords.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=6105&ctx=jp:top5

Qgoogleアドワーズ広告の表示について

数時間前にgoogleアドワーズを申し込み、設定を完了しました。
広告診断ツールで確認したところ、設定したキーワードでちゃんと広告は表示されているという結果が出たのですが、googleの検索ページで検索すると、当方の広告が出てきません。。。
広告が表示されるのには時間がかかるのでしょうか?
それとも、検索するたびに毎回広告が表示されるわけではないのでしょうか?

googleを検索すると、いつも同じスポンサーの広告が出てきますが、「スポンサーサイト」のところに表示されるのがアドワーズ広告ですよね?

Aベストアンサー

グーグルに広告表示される数が決まっています。

広告単価の高いところ、クリック率の高いところが優先的に表示されます。

広告登録直後は、クリック率が低いので、表示されにくいかと思います。
ご自分の広告が有るかどうかは、右側の広告の下に、「その他のスポンサー」という項目が有りますから、それをクリックして調べてみてください。

また、規約違反や、登録の不備(リンク切れなども)の場合、表示が停止される事もあります。
ご自分のアドワーズのキャンペーン設定ページで調べてみてください。

Qgoogleアドワーズ広告の運営について

キーワードの設定、単価設定、順位のチェックなど、ビジネスとして管理をしていただける方(会社)はありますか。困っています。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

インターネット業界で生きている者です。プロの視点から注目すべきセミナーが近々開催されるようです。聞くところによると、その会社は首都圏キー局のアドワーズを担当し、著しい実績を上げているようです。そのノウハウを活用術として取り上げるそうですが、セミナーの第二部で具体的に事例を出しながら解説するみたいですね。その(株)ファンコミュニケーションズは、パフォーマンスマーケティング、つまり成果ベースでの広告に関して業界のリーディングカンパニーと認識されています。今回のセミナーも相当な人数が集まったようですが、念のため確認されることをオススメします。なお、セミナーの案内・申込みは右部分にあります。参考にされてください。

参考URL:http://www.fancs.com/

QGoogleの巡回、Googleの検索結果順位を知る方法

Googleのクローラーが自分のページに来たかどうかを調べる方法ってないですか?
またGoogleで特定のキーワードを検索した場合、自分のページが何位になってるか、調べる方法も探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クローラーが来たを調べるには、アクセスログを見れば判ります。生ログが見れなければ、カウンターCGIなどでアクセスしたホストを調べられる機能がついている物を仕掛けておくのも手です。すると、ある程度のアクセスあるサイトなら毎日、「googlebot.com」とかのアクセスがある事があります。こいつがクローラーだと思います。またIP直でくる場合もあるようです。

またページランクですが、Googleツールバーをインストールし自分のサイトを検索すればランクが見られます。また自分のページに表示させる方法もあるようです。(URL参照)

参考URL:http://yakibuta.seo-search.com/pagerank/pr_00.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報