アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動く仕事をしたく体力をつけたいです。
今まで家事手伝いで仕事も何もしてきませんでしたが、体力のいる仕事をしたいと思っています。
体力をつけるにはどうしたらいいでしょうか?
日ごろから何をしていたらいいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

先ずは散歩から・・


取りあえずは1時間を目標に・・
距離にすれば4Km前後ですね。

最初の100mは普通の歩幅で・・次の100mは何時もの歩幅より5cm広くして歩きます。
これを交互に・・・
でも最初は2~3回位で疲れてしまうかも・・
疲れを感じたなら、普通の歩幅で最後まで。

次の日は交互の回数を5~6回・・
疲れないのなら、最後まで・・・
臨機応変・・自分の体調と相談の上・・行ってくださいね。

また、100mを1分で歩くと言うもの手軽に体力増強には役に立ちます。
これも、自分の体調と相談の上・・

1時間の散歩が苦にならなくなったなら、1時間30分に挑戦。
その前に1時間が辛いなら30分から・・・

質問者さんの体力体調が分からないので、何事もご自分の判断でお願いします。

続けるコツ・・
一覧表を作って、散歩をした日には、大きな赤○をつけると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2009/03/11 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!