アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが軽自動車のナンバーから住所を調べる事は可能なんでしょうか?軽自動車は不可能と聞いたり最近は車体番号の下7桁が分からないと不可能と聞いのですがどうなんでしょうか?

僕が信号のない交差点を曲がったら後ろから来た車にクラクションを鳴らされたんです。当然僕が悪いとは思うのですが、住所を調べられるのでは?と思ってます。ご存知の方がいましたら詳しく教えて下さい。

A 回答 (3件)

住所を知ってどうするのでしょう?相手が警察に通報するならナンバーで調べるという事はあるでしょうが、ひき逃げ起こしたわけじゃないですよね?それほど気にする必要ないと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故、接触などは全く無かったんですが相手がトラックだったしトラックの運転手はあまり印象良くないので不安だったんです。

お礼日時:2009/03/02 14:15

登録先の自治体か軽自動車の協会に開示してもらえれば分かります。


そのまま行っても開示はしてくれないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故とか警察沙汰になるほどでも無かったんで大丈夫だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 14:35

無い事はないのですが素人では無理です


少なくとも警察か陸運局が教えなければ無理です
犯罪性が無ければ素人では無理ですね(^0^)

この回答への補足

全然接触事故も無かったんで大丈夫ですよね?安心しました、ありがとうございます。

補足日時:2009/03/02 14:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!