アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターハンター2ndGの村上位クエストの最終クエスト
「モンスターハンター」に双剣で挑もうと思います。
ただ、出てくる4匹の属性がばらばらなので、
何の属性で挑むか?もしくは属性なしの方が良いのか?
と悩んでしまいます。。。
雷属性だと、ティガ、ナルガは良くても、ラージャンには効かないなどです。
もし双剣でおすすめ武器があれば、理由と一緒に教えて頂けませんでしょうか?
また、防具のおすすめなども大歓迎です!
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は無属性で行きました。


覇鋭爪クーネアムカム・夜天連刃・キリキザミがお勧め。(全て+会心付き)
クーネアムカムは緑ゲージですが、ナルガの刃翼以外弾かれません、単純に攻撃力が一番で会心も35%付いてます。
夜天キリキザミは白ゲージ以上を保って使えばいいかと思います。
これ以外では祭囃子【晴嵐の調】も麻痺が使えます。
ただしこの武器なら切れ味+が欲しい所。

私が一番使う防具は
頭・アカム
胴・リオソウルU
腕・リオソウルZ
腰・フルフルZ
脚・リオソウルZ
これに珠を入れて高級耳栓・見切り2・高速砥石を発動させてます。
リオレウス咆哮で乱舞が止まるのがいやなので。
高速砥石があるとちょっとした隙に研げるので切れ味を最大に保てます。

ナルガ一式でもクリアし易いです。(レウス以外咆哮の範囲が狭いので)

祭り囃子を使うなら。
頭・リオソウルZキャップ+名匠珠
胴・リオソウルU +防音珠
腕・リオソウルZ +名匠珠
腰・アカム    +研磨珠×2
脚・リオソウルZ +研磨珠×2
武器       +研磨珠
で高級耳栓・見切り1・切れ味+1・高速砥石 と4スキルが付きます。
また1モンスターに付き1~3回麻痺するので罠を5~7個余分に持ってるのと同じです。

一番早かったのがクーネアムカムに最初の防具の組み合わせで35分くらいでした。(うまい人なら30分切るでしょうが・・・。)

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速「夜天連刃」+ナルガ装備にてチャレンジしましたが、
ラージャン戦にて時間切れとなりました。。。
35分でクリアですか!?その頃はまだ私はティガを倒した位だと思うので、
信じられない位に早いですね。。。
もしかしたら火力が足りないかもしれないので、
次は「覇鋭爪クーネアムカム」を使ってチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2009/03/03 14:30

毒でいくといいですよ。


全部に利きますし攻撃もまぁまぁありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毒ですか。氷+毒のクライメデューサ?なら作りましたが、
氷だとラージャン以外では苦戦しそうですね。。
毒オンリーの武器も考慮してみます。

お礼日時:2009/03/03 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!