アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義弟が、中国の出生地を訪問したいと計画しております。
出生地は満州国 四平省 西安県 仙城村 西安鉱業所 宮下町です。
現在の住所を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

野次馬的興味で調べてみましたが、


吉林省遼源市西安区仙城街道
までしか分かりませんでした。
(参考URLは中国語)

参考URL:http://www.lyxa.gov.cn/xiang/04.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお調べいただき、誠に有難うございました。
60年も前のことですので、ご回答頂いた内容と、
中国語のURLを参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2009/03/02 19:10

Ano.2です。


ANo.1のかたが調べた住所ですが、現在の中国の地図では
http://www.mapbar.com/localsearch/index.jsp#ac=l …
のあたりのようです。
仙城大街、仙城街、仙城南路といった道路もありますので、このあたりの道路の形から義弟のかたの出生地を特定できないでしょうか?
    • good
    • 0

北京在住です。


直接の回答にはなっていませんが、私もちょっと検索してみたところ、
http://www.himoji.jp/jp/publication/pdf/nenpo/No …
といった論文も見つかりました。(すでにご存知かもしれませんが)これは神奈川大学の21世紀COEプログラムというプロジェクトの成果で、西安鉱業所近くの西安神社の写真や文献の調査をしていたようです。神奈川大学に問い合わせると、詳しい情報をご存知の先生と連絡を取ることができるかもしれませんね。
義弟のかたがぶじ出生地を訪問できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yake2001様
5月に、大連、瀋陽を姉弟3人で訪ねるにあたり、弟の生まれ故郷、私たち姉妹が終戦を迎えた地、西安が、今は何と言う所か知りたくて、初めて主人のメールからアクセスさせて頂きました。
驚いた事に、すぐに北京からA№1、2と回答を頂き、嬉しいやら、びっくりするやら遠い雲をつかんだ様な気分でした。有難うございました。
お陰様で、住んでいた所が「この辺り」と分かっただけで、遼源市の街や、川に思いをよせ、計画を進めることができます。
神奈川大学の西安神社の項はとても貴重なページでした。
早速ご回答を頂きながら、パソコンが故障し、修理に出しており、入荷後にすぐに、御礼を差し上げるべく、アクセス致しましたが、故障が原因したのか、直接回答ができませんでした。Goo事務局の方の御手をわずらわせ、事務局経由で送信させて頂きます。最速のご回答と素晴らしい内容を頂きながら、御礼がすっかり遅くなりました事、深くお詫び申し上げます。
心より御礼申し上げます。有難うございました。

お礼日時:2009/03/22 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!