昔小学生のころにやったゲームなんですがタイトルが思い出せません。
確かオープニングで少年が夢のなかでドラゴンになって敵を倒す縦スクロール型のシューティングゲームです。
とてもノスタルジックな作品で思い出に残っているので機会があればまたプレイしてみたいと思っているのですが...。
分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ドラゴンスピリットかドラゴンセイバーでは?


http://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/namco_draspi.h …
http://namgame.hp.infoseek.co.jp/drasay.html


#小学生のころといわれてもいつのことだかわかりませんからはっきり何年ごろと書いたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
現在26歳ですので90~92年頃だと思いますが、なにせだいぶ前のことなのでうっすらとしか思い出せないです。
申し訳ないです。

お礼日時:2009/03/02 20:36

NO.1さんと同様、私も「ドラスピ」だと思います。


http://zoome.jp/xxkatanaxx/diary/66
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLの画面を見たところドラゴンスピリットで間違いないようです。貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/03 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの戦闘機シューティングゲーム(できればPS2ソフト)ありませんか?

ぼくは最近、戦闘機に目覚めてしまいました。
昔、友達に「エアロダンシング4」を貰って、今も持っているんですが、シューティングの傾向が弱く、ただのフライトゲーム。という感じです。それにすごく難しいです。

なので、(戦闘機の)シューティングがメインのゲームを探しています。
ゲーム本体は、PS2を持っているので、PS1,PS2のソフトどちらでもかまわないのですが、できればPS2のソフトが欲しいです。

Aベストアンサー

「エアロダンシング4」遊んでました。
が、質問者様の仰るとおりあまり面白くないですね(^^;
シミュレータとしての出来はかなりいい出来だと思いますが、ゲーム性に乏しいというか、ちょっと難しすぎます。

そこで私のお薦めは「エースコンバット」シリーズ。
シミュレータとしての出来もそこそこよく、ゲーム性もあり「エアロダンシング4」よりもずっと楽しめます。
空母への着陸もありますがスキップ可能だし、エアロダンシングよりも簡単です。
ストーリー性もあり、ミッションを薦めていくと搭乗できる機体も増え同じ機体でもバリエーションがあります。
※トムキャットもゲームを進めていくとスーパートムキャットが選べます。

Q「敵が七分に〇〇(敵)が三分」の元ネタは?

「敵が七分に〇〇(敵)が三分」の元ネタは?

たまにアニメや漫画で出てくるんですが
ほぼ同じことは言ってるので、元ネタがあるのかな、と思い
質問させて頂きました。

Aベストアンサー

「米艦艇のため海の色が見えない」
「船が七分に、海が三分! 船が七分に海が三分だ! 」
 映画「激動の昭和史 沖縄決戦」(岡本喜八監督1971 東宝)のセリフ

「宇宙が黒く見えない」
「敵が七分で黒が三分、いいか 敵が七分に黒が三分だ」
「トップをねらえ!」のセリフ。上が元ネタです。


激戦の最中に白抜きのテロップで

大型砲弾44,825発
ロケット弾33,000発
白砲弾22,500弾

と表示するのもこの映画の演出。

「トップ」では

大破・轟沈1700隻
中破4500隻
未帰還機22800機

と書いてました。

Q紙の上でペンをはじいて遊ぶ~子供のころのゲーム

ペンの先端を紙にあて人差し指でペン尻をささえ、ピンとはじいて紙に線を描く。このアクション。
つぎにこのアクションを基本にしたゲーム。紙を2分割した陣地を書き、自分の陣地からこのアクションで駒(線の終点に丸)をすすめ、相手の駒をこのアクションで切ったほうの勝ち。
小学校~中学にかけてよく遊びました
このゲームの種類の名前を知りたいです。

じつは今日会社で久しぶりにしました。私は当時かなりウォーゲームの要素を取り入れたものを小学校~中学のころに作って遊んでいましたた。 初期の駒だけの種類ではなく、中央に川と橋という地形効果。
無移動で砲眼からの攻撃のみ有効なトーチカ。2回攻撃できる攻撃機、
ヒットポイントが2つある双発機。橋を渡らねばならない戦車~線の終点は直径1cmの円内のみ攻撃有効。など。すべての駒は同時移動が出来、その後に攻撃フェイズがある~攻撃は赤ペン。移動は青と黒のカラーペン。
会社の同僚(一人は27歳)はこの変種でサッカーゲームをしていたようですが、もう一人(22歳)はこのアクションのゲームそのものを知らなかったのです。。

ペンの先端を紙にあて人差し指でペン尻をささえ、ピンとはじいて紙に線を描く。このアクション。
つぎにこのアクションを基本にしたゲーム。紙を2分割した陣地を書き、自分の陣地からこのアクションで駒(線の終点に丸)をすすめ、相手の駒をこのアクションで切ったほうの勝ち。
小学校~中学にかけてよく遊びました
このゲームの種類の名前を知りたいです。

じつは今日会社で久しぶりにしました。私は当時かなりウォーゲームの要素を取り入れたものを小学校~中学のころに作って遊んでいましたた。 初期...続きを読む

Aベストアンサー

懐かしいですね。小学生の頃、休み時間によくやりましたよ。

正式名称か定かではありませんが、我々の地域では、
「陣取り(じんとり)」

と呼んでいた記憶があります。

参考になるか分かりませんが、寄稿させて頂きます。

Qイナイレって.....

私はイナイレ(イナズマイレブン)が好きです。
グッツとかもほしいのですが、親が、
『それは、男の子のものでしょ』
などと、男と女の差別ばかりで........

私はいつも否定してるのですが、どうしたらょいでしょうか。

Aベストアンサー

初めまして。
私はイナズマイレブンはあまり興味ないのですが、友達(女の子ですよー)が大好きで、
「イナズマイレブンはお姉さんのためのものだし!」って言ってます(笑)

自分もその子に薦められて仮面ライダーとかはまりましたし(^p^)男の子向けのを女子がはまっちゃうのはよくわかります

そこでですが、たとえば、出演してる声優さんに大好きな人がいるからー、とかって言うのはどうでしょうか?
好きな声優さんがいるからイナズマが好き!っていう男の子はあんまりいないと思うので…

Qお茶犬のシークレットって.....

お茶犬が9種類集まったのですがどうしてもあとのシークレットの2種類がわかりません。
珈琲犬とかもあるのでしょうか。
でも、ボトルを抱えた抹茶犬があったけど.....
そうすると、○○猫のボトルもあるのかなー。
どなたかヒントをください。

Aベストアンサー

こんばんは。

お茶猫もありますよ。
お茶犬とお茶猫の一種類ずつ、PETボトルの「お~いお茶 緑茶」に付いているようです。
Q10をごらんください。
http://www.itoen.co.jp/teagarden/ochaken2003/qanda.html
http://www.itoen.co.jp/corporate-info/news/2003/101602.html

参考URL:http://www.itoen.co.jp/teagarden/ochaken2003/qanda.html,http://www.itoen.co.jp/corporate-info/news/2003/101602.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報