エクセル、ワードで貼り付けた図の上に文字を入力するにはどうすればいいのでしょうか?若しくは、貼り付けた図の下の文字を前面に上げるにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

はりつけた図を選択して、右クリック。

ウィンドウから、「テキストの追加」をクリックすると、
文字を入れることができます。

下の文字を前面に出すには、図を選択しておいて、
「図形の調整」から、「順序」を選び、「テキストの背面」にします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

バージョンは、2000ですか?

図は、オートシェイプなどで、自分で作成したものを貼り付けですか?
でしたら、altonlyさんのやり方で大丈夫ですが、
もし、挿入→図→クリップアートで、図を挿入している場合には、
図をクリックして、範囲選択したときに、囲まれているハンドルが、「白」で「外側」であることを確認してください。
ハンドルが「黒」で「内側」の場合には、文字は、前後左右に入力できません。
クリップアート上で、右クリック、図の書式設定を選び、
レイアウトタブで、「行内」以外を選んでください。

後は、下の方のやり方と同じです。

こういうご質問の場合には、ご使用になっている、バージョン書くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後バージョンを書くようにします。