エクセル、ワードで貼り付けた図の上に文字を入力するにはどうすればいいのでしょうか?若しくは、貼り付けた図の下の文字を前面に上げるにはどうすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はりつけた図を選択して、右クリック。


ウィンドウから、「テキストの追加」をクリックすると、
文字を入れることができます。

下の文字を前面に出すには、図を選択しておいて、
「図形の調整」から、「順序」を選び、「テキストの背面」にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/06 23:50

バージョンは、2000ですか?


図は、オートシェイプなどで、自分で作成したものを貼り付けですか?
でしたら、altonlyさんのやり方で大丈夫ですが、
もし、挿入→図→クリップアートで、図を挿入している場合には、
図をクリックして、範囲選択したときに、囲まれているハンドルが、「白」で「外側」であることを確認してください。
ハンドルが「黒」で「内側」の場合には、文字は、前後左右に入力できません。
クリップアート上で、右クリック、図の書式設定を選び、
レイアウトタブで、「行内」以外を選んでください。

後は、下の方のやり方と同じです。

こういうご質問の場合には、ご使用になっている、バージョン書くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後バージョンを書くようにします。

お礼日時:2001/03/06 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q図のトリミング方法

いつもお世話になります。

今、エクセルで地図を作成していますが、クリップアートからその図を持ってきたところまではいいんですが・・・それ(長方形)の図は丸く(円)にトリミングをしようと思いますが、その方法が全くわかりません。

ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接はできないんで間接でなら...
その図形を画像処理のソフトにてgifでもjpegでもいいので保存してください。
楕円のオートーシェープを作成して
「図の塗りつぶし」「塗りつぶし効果」の「図」タブで「参照」ボタンから
保存した画像を選択すると楕円の中に切り取られた画像が表示されます。

QWORDのテキストボックス内に貼り付けた写真を元のjpegファイルにするにはどうすれば良いですか?

WORDのテキストボックス内に貼り付けた写真を元のjpegファイルにするにはどうすれば良いですか?尚,写真編集ソフトウエアは,インストールしていません。

Aベストアンサー

 「ファイル→Webページとして保存する」で文字データと画像データが別に保存されますので、そこから戻せるのでは?

Qwordで図の圧縮をするとトリミングが解除されてしまう

お世話になります。

WinXP pro(sp3)でOffice Word 2003を使用しています。
画面をPrintScreenして貼り付けた画像を圧縮・トリミング部分を削除したいのですが、
画像を右クリック→図の書式設定→圧縮→図を圧縮・図のトリミング部分を削除、の両方チェックしOKクリック
→図の書式設定でもOKをクリックするのですが、
文書に戻るとトリミングが解除されてしまい、トリミング部分を削除できません。

図ツールバーの「図の圧縮」アイコンから試してみましたが
こちらだと何度やっても圧縮もトリミング部分の削除もされません。

これは、何か変なオプションなどにチェックが入ってるせいでしょうか?
それともやり方の問題ですか?
wordの不具合ですか?

何か情報をお持ちの方いらっしゃったらお教え頂けますと嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

不具合の疑いが高いです。私も、この操作がうまくいったりいかなかったりと、悩んでいます。解決ではありませんが、回避策として、図の書式設定から圧縮を行うのではなく、図ツールバーの「圧縮」ボタンをクリックして操作すると、うまく行きます。

Aベストアンサー

失礼・・・
ツールバーに ”B” ”I” ”U” の次の
”□” で囲った ”A” を押す

これで直りましたか? 

Q描画オブジェクト内の図のトリミング

Word2002を使用しています。
描画オブジェクト内の図を正確にトリミングしたいのですが、マウスでトリミングはできても図の書式設定でトリミング範囲を数値で指定できません。
今は描画オブジェクトから出してからトリミングしてますが、他に良い方法はありませんか。また、これはWordの最新ver.では改善されているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Word2003 2007beta2 でも描画キャンパス内では
図の書式設定-図タブ-トリミング範囲 の項目は
グレーアウトしてしまいますね。

Qワードに貼り付けた写真(JPEGファイル)をまたもとのJPEGファイルにもどすのにはどうすればよろしいですか。お願いします。

年賀状を作成するときにワードを使って作成いたしました。ワードに写真を貼り付けるのに「挿入」のところから「図」のなかの「ファイルから」を選んで目的の写真ファイル(JPEGファイル)を貼り付けました。ある日、パソコンをリカバリーしたときにその写真のあるフォルダを誤って消してしまいました。最近になって気が付きました。作成したワードのファイルは残っています。なんとかそのワードのファイルから写真の部分だけをもとのJPEGファイルにもどすことはできないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは
こんな方法はどうでしょう?
今あるWord文書を「名前を付けて保存」でWEB形式で保存します。
HTMLファイルと同名のフォルダが出来ますので(たとえば「ABC.htm」と言うファイル名なら「ABC.files」というフォルダができます)このフォルダの中を捜してみてください。
JPGファイルができているはずです。

QOneNote2010 図のトリミング

最近、Microsoft OfficeのOneNote2010を使い始めました。

OneNoteに挿入した図のトリミングなどを行いたいのですが、
そのメニューが見当たりません。

Wordや、PowerPoint、Excelのように、図のトリミングはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

> Wordや、PowerPoint、Excelのように、図のトリミングはできないのでしょうか?

画像を挿入してからのトリミングは出来ないようです。

挿入する前に、適当なソフトで画像を開いておいて、「挿入」タブの「画面の領域」で取り込み範囲をドラッグして選択する方法か、

または、画像を「Microsoft Office Picture Manager」などでトリミングしてから挿入する方法のどちらかになります。

QWordで表中の図を貼り付けると文字がずれる

Word2000ですが,大きな表中に図を入れたいときがあります。そのときセルの配置を中央にして文字を思い通りに配置しておいたものが,図のアンカーがついたセルでは文字の配置がずれるようです。これを思い通り中央に配置することはできるでしょうか?

Aベストアンサー

この現象はWordのバグです。Microsoft社から文書が出ています。(WD2003とありますが2000以後のバージョンで発生します)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;414056

(1)ツール→オプション→表示 でアンカー記号を表示する。
(2)該当する図を選択する。
(3)船のいかりの形のマークが出るので、これをつまんで表以外の行に移動する。
で直ります。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;414056

QMacのWordで図をトリミングできますか?

私のパソコンはWinで、上司のパソコンがMacです。
私がWordに図を取り込み、データを渡しているのですが
上司のパソコンではトリミングのやり方がわからないそうです。
ネットで調べたところMacのPPTでは、設定パレット「イメージ」に
トリミングというツールがあるとありましたが、
同じやり方でWordでも図をトリミングできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

メニューバーの「表示」→「設定パレット」の中の「イメージ」のエリアにトリミングツールがあります。
「表示」→「ツールバー」→「図」ツールバーの中にもトリミングがあります。

Q文字をコピーし、形式を選択して貼り付け 図(拡張メタファイル)で張り付けると右方向に空白で貼りつく。

文字を一文字コピーし、図形として張り付けたいのですが
形式を選択して貼り付け 「図(拡張メタファイル)」や
「Microsoft Word 文書オブジェクト」で張り付けると
右方向に余白がついてしまいます。
つけないで貼り付ける方法は、ありませんか?

Aベストアンサー

貼り付け後に右クリックして、図の書式設定を選択したままメニュー「トリミング」を選択し、幅を修正すればよいのでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報