アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内で使っている大きいレーザープリンタがあるのですが、大阪から広島まで発送したいのですがどこも引っ越し業者を使って3万前後と言われます。?
何か良い方法はないでしょうか?
ヤマトの家財宅配は利用できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

何度か利用していますが、「らくらく家財宅急便」でも「ヤマト便」でも発送可能です。

2つの違いは、梱包からすべてスタッフにお任せなのが「らくらく家財宅急便」で、「ヤマト便」は送り主が梱包しておかなければなりません。(集荷に来てもらえます)
もちろん保険も掛けられますし、相当大型の機械でも発送可能です。
個人的には、ご自身(たち)でしっかり梱包した上で、「ヤマト便」で発送されるのが送料の面でも合理的かと思います。

少しでも経費を節約したいのであれば「ヤマト便」
予算無制限なら、引越し業者でよろしいと思います。

仮に、たて:1m x よこ:1m x 奥行:1m 重量:100kgのプリンタだとして、ヤマト便の送料は7,000円程度で済むと思います。
(もっと大型でも送れます)

春のこの時期は引越しが多いために、「らくらく家財宅急便」だとスタッフの手配(2人組みで作業するため)の問題で、集荷にちょっと日にちがかかるかも知れません(?)
現場での梱包作業も、時間に追われて念入りにとはいかないように感じます。
なので、おすすめは「ヤマト便」です。
禁止事項がある場合は、目立つように大きく書いておけばOKです。

ヤマト運輸 サービスセンター 0120-01-9625 (最寄のセンターに接続)
このサイトで相談されるより、直接電話で問合せされた方が、よっぽど確実ですね。

余談になりますが・・・
梱包は、格好良くなくても大丈夫です。
ホームセンターで(安い)ブルーシートを買ってきて、床に広げ、段ボールを敷いてプリンタを載せ、プチプチでぐるぐる巻きにして、必要な面に段ボールを当て、ブルーシートを引き上げてきちんと着せれば完成です。
これでもまったく問題ありません。

運んでくれるヤマト運輸さんはプロですから、心配ご無用!
いざとなれば保険もあります。
    • 0

移動により、故障が起きても良いのでしょうか?

少々お金がかかっても、きちんとした業者に頼む方が良いと思いますが。部品によっては傾けないで欲しい物もありますよ。
    • 0