アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度行けばもう十分・・・と思った、観光地・名所旧跡・レジャースポットなど、教えて下さい。

A 回答 (22件中1~10件)

機会があればどこの観光地もまた行っても良いかなくらいは思ってます。


大人になって楽しみ方が変わりましたし(要するに金が使えるようになった)。

でも、もう当分良いや、と唯一思ってるのは「富士山」ですね。
頂上の爽快感は本当に素晴らしいのですが、そのための苦労が半端ではありません。正直、割に合わない(あくまで個人的な意見です)。
まあ、あそこが観光地かどうかには議論の余地があると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、修学旅行で行ったところなどを、社会人になって行くと、全然違った楽しみ方があるでしょうね。

「富士山」・・・静岡出身の私は、一度も登ったことがありません(汗)。毎日眺めていたので、魅力を感じないのかもしれませんね。
もしこれから登ることになったとしても、一度で十分と思いそうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/04 17:46

36歳♂です。



名誉のためにも出来るだけ伏字でご紹介。
鬼怒川にある東武ワールドスクウェ○
東武ワール○スクウェアとは、世界の遺跡を
ミニチュアで展示しているところです。
が、このミニチュアがちゃちいちゃちい。
ちょっとした駐車場に置いてみましたってな感じ。
その上、見て回るのに5分~10分。

「○武ワールドスクウェアは、一回行けば二度と行かない」
と、世間からも高評価を受けております。

つか、お金を払っていくのがもったいない。
タダ券もらったなら行ってもいいかな。が関の山です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伏字が多くて、どこなのか見当も付きません(笑)。
世界の遺跡や有名な建築物のミニチュアを展示しているところって、意外と多いですよね。
それでも、普通はそこそこのサイズで作るものですけど、見て回るのに5分~10分とは相当小さいんですね~
自宅で作るプラモデルみたいなものでしょうかね。

こう言われると、1回目も躊躇します(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/11 20:19

京都の嵐山、


(京都の中で最も京都らしくない)・・・・一度行けばもう十分(じゅうぶん)


サウナの後のマッサージ・・・・・・・・・一度行けばもう十分(じゅっぷん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都の嵐山は、修学旅行で行ったはずなんですけど、全く記憶にありません。あとは遠くから眺めただけですが、もう行かなくてもよさそうですね(笑)。

サウナの後のマッサージ・・・これも経験ないんですけど、もう10分、あと10分となりますか。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/11 20:14

名をあげませんが、どこもかしこも一度で十分です。


「またきたいなあ」と思っても、きません。
どこかへ行くなら今まで行った事のないところへ行こうとするので、
私にはどこも一度で十分です。
仮に、二度以上行ったとしても、
十分以上と言うだけで十分にはかわりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も行きたい観光地があるという人もいれば、行ったことがない所に行く方がずっと楽しいという人もいそうですね。

東京に住んでいる私の場合、箱根とか伊豆とかは近いので何度も行きましたが、遠くとなるとやはり一度も行ったことがない場所に行きたいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/10 05:47

新横浜ラーメン博物館


いや、博物館自体はとても楽しいです。
昭和の町並みも面白いし、ラーメンの歴史の展示もいいけど・・・
やっぱり普段食べられない名店のラーメンを食べられるのがメインだとすると、今は、1度に2杯も3倍も食べられないので。
昔は近くに住んでいたから気軽に行けたんですけどね。
東海地方に転居すると、わざわざ言って時間をかける場所ではなくなってしまうと言う事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新横浜ラーメン博物館は、仕事中には横を通ったことがあるんですけど、まだ入ったことがないんです。
私もラーメン大好き人間なんで、一度は行ってみたいんですけどね。

確かに、いくらいろいろと名店のラーメンがあっても、一度に何倍も食べる気はしませんね。

とりあえず、一度食べないと始まりませんがね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/08 17:32

「○○記念館」や「○○城(○○城址)」のようなところ。


「○○寺」もそれに含まれるかも。
確かに面白いし、すごいなあと思うのですが、次回行く機会があっても今回と変わっていることはまず無いので、もう一度行きたいと思いません。
それに比べればテーマパークは少しは変化がありますから、数年経てば行っても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記念館やお城やお寺のような旧跡は、確かに変化する性質のものではないですからね。
その意味では、まさに「嫌いになった分けではないけど、一度行けばもう十分」という私の質問の意図にはピッタリかもしれません。
もっとも、テーマパークでも変化がないところもありますけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/06 08:13

倉敷の美観地区。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私、新婚旅行で倉敷に行ったんです。
その後○十年も経つんですけど、行っていませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/06 08:09

あぁ、自分もディズニーランドですね。


もっとも当時付き合ってた彼女が海外に留学する事になり、留学前に行く事になりました。

流石に楽しくない顔は出来ないでしょ?

いや、つまんなかったなぁ~

これ遊園地が嫌いって事じゃないんですよ、水族館の方が好きだけど。
だから八景島シーパラダイスなんか最高ですね。

ディズニーランド大好きな人、ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーランドに結構票が入っていますね。私も安心しました(笑)。

もちろん子どもの頃には遊園地にもよく行きましたが、ディズニーランドはどうもピンと来ないんです。私の場合は、まず、ぬいぐるみたちにしらけそうで・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/05 20:19

こんにちは。



・冬の網走・・・監獄は面白かったけど耳が千切れそうなほど寒かった。
・真夏のしまなみ海道・・・自転車での移動は、日焼けと高低さが大変。

まだいくつかありますが、具体的な地名・施設名をあげると
そちらに住んでいる方や訪れる時を楽しみにしている方が
ガッカリするといけないので、伏せておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

網走は、何十年も前に北海道一周した時に、夜中に駅に降りたことがあるだけです。夏でしたけどね。
やはり、耳が千切れそうなほど寒いのは、遠慮しておきますね。

逆に、夏のしまなみ海道も、自転車ではキツそうですね~

これからも各地を旅行して、一度行けば十分という土地を探しますね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/04 19:32

 「海遊館」ですね。


 同じところをグルグルと回って下りてくるというのは…映像に誤魔化されたような気分になります。入場料もそれなりの値段だし。

 あとは、仙台城跡。伊達政宗像はいいけど、城跡って感じがしなかった。ここに天守閣があって…とか浸れなかったです。広すぎるからか(結局、一部しか見ていないのかも)、公園化しているためかは不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「海遊館」は行っていないんですけど、最近の水族館ではそんなタイプが多いんでしょうかね。工夫しているようで、実は直ぐに飽きが来そうという感じでしょうか。

仙台は何回も行ったんですけど、仙台城(青葉城)は車でそばを通過したことがあるだけです。お城は好きなんですけど、不思議と縁がなかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/04 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!