アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。
金持ちの仕事になりたいです!!
資格とかはまだあれなんですけど…
慣れるような現実範囲でお願いします;;
安定している職で・・・

お願いします!!!

A 回答 (14件中1~10件)

 多収入=激務のようです。



医師や弁護士でも、サラリーマンではダメのようですね。
 特技でほかの人より抜群の能力がないと忙しいだけです。

 やはり、経営者になる必要があります。
  先ずは商業高校に入学して経済の基礎からしっかり学び、商科・経済関係の大学に進んで
金融論など学ぶべきでしょう。
  経済の仕組みは米国が主導しているので、米国のビジネススクールに学ぶことが良いですね。

ハイリスク・ハイリターンは間違いで、ハイリターン・ハイリスクです。

 儲かる仕事は誰もが直ぐに真似をします。
  新しい商品(保険や財形)を売り出し、さっと市場から撤退するのです。

 商品の不備を補うために法律ができます。
  法律のできる前に撤退するのです。
 
  ◇昔、電気を盗んでも罪にならなかったそうです。
    電気は目に見える者ではなかったのです。
    ソフトをコピーしても罪にならなかったのですが、今は違法ですね。
    ネズミ講なども大もうけした人が沢山いましたが、今は違法ですね。
       自家用ジェット機持っていましたね。
    値上がりする土地や株券を知っている人が買い集めてしまいましたが、
     今は、関係者が買うと違法ですね。

  OK Webで安定して金持ちに成れる方法は分かる頃は、
     もうそうできなくなっています。

  先ずは、学校で勉強しましょう。
   教えられるのではなく、先生に質問するのです。
    先生はタダで教えてくれます。仲間も大切です。
      普段話す内容が、TVやファミコン類が話題の仲間は別です。 
      だから、良い先生・良い生徒のいる学校は希望者のレベルが高いので
   試験が難しいのです。


  
    • good
    • 1

そんな職業があれば私もなりたいです笑



世間一般的な「金持ちの職業」に、なりやすい職はありません。
人気があるから、なりにくいのです。
または、なりにくく競争相手が少ないからこそ金持ちになれるのです。

安定している職は、色々ありますが、
なりにくければなりにくいほど高収入で、
なりやすければなりやすいほど収入は少なくなります。
    • good
    • 0

まずは言葉をきちんと使うところから始めないといけないかもしれないですね。


文法も、漢字も…。

題名も「お金持ちでなりやすい」ではなく「給与が高く、なりやすい」だし、
「お金持ちの仕事」?はて??「お金持ちになる事が出来る仕事」ですよね?

「慣れるような」仕事…?1ヶ月くらい働けば「慣れる」と思いますよ?

人をおとしめて稼ぐようなお仕事以外は、学力が必要です。
医師、政治家、弁護士などなど。
まずは…勉強して、何にでもなれるくらいの学力を手に入れてはどうでしょう?

ついでに、その中でもトップになりたいのであれば、いい意味でも悪い意味でも
学力以外での「賢さ」も必要です。

どの職業にも100%の安定性はありません。
医師であれば、頑張って救おうとした患者が亡くなった時、揚げ足を取るような
言いがかりをつける人がどんどん増えています。
結局医療を知らない人たちに裁かれ、裁判に負け、医師を辞める人だって沢山います。

政治家だってそうです。派閥争いや、ちょっとした言葉のあやを大々的に
取り上げられ、転げ落ちる人だっています。

弁護士だってそう。裁判に勝ち続けないと評判は落ちて、お金なんて稼げません。

企業は何をきっかけに倒産するかわかりませんからね…。
国家公務員のどれかでも目指してはどうですか?

とりあえずは…勉強ですかね?
    • good
    • 1

政治家か医者なら金持ちになれる可能性が高いと思います。


企業家やサラリーマンは学校で勉強すりゃいいってものではありませんが、
この2つに関しては一生懸命勉強すればなれちゃうので。特に医者は。

それかかなり儲かってる企業に就職することですね。
資生堂とかソニーとか。
    • good
    • 0

自分で会社を作り株式上場するのが一番の金持ちになれる。

それが出来れば医者や弁護士も全く問題にならない。しかし、リスクは大きく安定はしていない。医大、医学部へ入学できるなら中学2年でももうこのような質問は書かないし入学自体が難関であり入学しても入学金や学費が高いし、司法試験も難関でリスクが大きい。就職先としては大手金融機関、大手総合商社、テレビ局、新聞社、総合研究所などのシンクタンクが高給。仕事の負担を考えると少し給料は落ちるが公務員がかなり楽で
待遇は抜群にいい。総合的に考えると公務員でも国家公務員は負担が高く地方公務員の方が遠隔地への駐在などないので狙い目。お金の使い方などしっかりしている人が多いので意外と資産を持っている人が多い。
    • good
    • 2

極めて簡単。


「ヤミ金」です。警察につかまって懲役をくらっても、ちゃんとケツ持ちしてくれるから、安定してますよ。

そんな年で金持ちになりたいなんて....。
その金を得て何をしたいの?高級外車を買う?豪邸を買う?
実際の金持ちは持っていても、忙しくて外車を乗る暇もなく、豪邸も寝にかえるだけの生活みたいよ。
    • good
    • 0

内閣総理大臣、最高裁長官で推定年収5141万円です。


公務員ではこれが最高です。
一部上場企業の代表取締役社長で年収2500万円から4000万円くらいです。
一部のプロゴルファーや競輪選手、競馬の騎手、プロ野球選手、
プロサッカー選手、おバカなタレント、演歌歌手、健康診断専門の医師、
美容整形外科医、民事の弁護士、など個人事業でも年収数億から数十億円の人もいますよね。
物や情報を右から左に動かして手数料を稼ぐブローカーなんていうのもいますし
高級クラブの経営とか貸しビル業なんて商売もありますよ。
貴方の才能や生まれた環境が大きく影響するとは思いますが
努力次第で何とかなることもあります。
この為にやるんだと思えば大抵のことは我慢できるでしょう。
いい目標が見つかるといいのですが。
楽な仕事はつまらないですよ。複雑なこと、面倒なことの方が楽しめます。
    • good
    • 0

医者とか弁護士とか、いろいろ出てきていますが・・・。



まず最初に忠告。
ネットで「楽して金もちになりたい」などと質問するような中2は、基本的に世間知らずだと思うんですよね。ですから、「医者や弁護士ならいいんじゃない」と言われたら、こう考えると思うんです。
「勉強して医者や弁護士になれば、9時5時で楽に仕事して数千万の収入でウハウハなんだ」
世間知らずもいいところです。甘すぎ。
医者と弁護士でもうかるようになるには、かなりの時間が必要です。国家試験に受かるまでにずいぶん時間を要する職業なのも事実ですが、どちらの職業も「試験に受かったぐらいでは一人前ではない」ということを忘れてはいけません。親が医者でないのに開業するのであれば、卒業後少なくとも 10年程度は勤務医の生活を続けなくてはなりませんが、勤務医はそれほど高給ではありません。勤務医は過労死しそうなほどの激務であるのが現実なのもニュースなどで知ってますよね。苦労して開業しても、保険から医者に支払われる金額は厚労省が決めることなので、「まっとうな診療」だけをしているのであれば、役人の気分しだいで収入がころころ変わります。(日本の政策は何十年もの間、「とにかく医療費は減らせ」です。今後もどんどん医者の収入は下がるでしょう) 弁護士も同じ。国家試験に受かったからといって、明日からどんどん仕事が来るわけではありません。大手の事務所に「就職活動」して入社させてもらい、下積みを長い間続けないと自分の事務所を持てることもありませんし、ましてや指名の仕事なんて来ません。

また、どちらの職業も「人と話せる」ことはとても重要なポイントです。これは実話ですが、私の知人に勉強だけできて楽々と医者になった人がいますが、「人と話すのがしんどくて、医者を続けたくない」と言っています。「もっと楽に金になると思っていた」のだそうですが、つぶしの効かない職業ですからいまさら転職もできなくて困りきっているようです。このままだと「うつ病の医者が出社拒否」などという笑えないことになるかもしれません。

年収数千万程度でいいのなら、「普通に就職」するのが一番堅実でしょうね。
外資系なら、30才程度でこのぐらいの年収に達します。ただし、「使えないやつはいらない」と公然と言われるので、他の人を越えるパフォーマンスを出し続けている必要があります。外資系の場合、同世代や同期入社の人と比べて「かなりよい」というだけでは高い評価は得られないので、入社して1年程度でベテラン社員と同じぐらい働けることが必要条件とも言えます。一般論として、英語と日本語は必須ですが、最近では「さらにもう一カ国語」を要求されることも多いので、就職するころには、3カ国語ぐらいは必須になっているかもしれませんね。当然、語学だけでは意味がない(「日本語が話せるので仕事できます」は、日本の会社でも通らない話です)ので、これに加えて「専門分野」で秀でていることが必要です。

それもできないのなら、普通に日本の会社に正社員で入社してください。景気が悪いので労働時間は短縮されているようですし、現行の日本の制度では「実質的に正社員はクビにできない」ので、安泰といえば安泰ですよ。法律に無知なためにクビにされる正社員もいるようですが、これは本人の勉強不足が原因。会社が倒産して共倒れになるのは、これまた見る目がなかった本人の問題。

いずれにしても、こんなところにアクセスしている時点ですでに望み薄だと思いますけど。頭のいい同級生なら、この程度のことはわかったうえで将来を考えて勉強してると思います。せいぜいがんばってください。
    • good
    • 0

一代で金持ちの職業ってのはただのギャンブルでよ。

スポーツ選手や芸能人のように自分の肉体を売るか、ブローカーとかお金でお金を売る職業。必ず転落する職業なので、一生儲けるには、そこから転職する必要がある。政治家とかね。

あと金持ちってのは成長していくものなので、若いうちに金を持ってたいのか、年取ってとんでもない金持ちになるのかでも人生設計は全く違います。
例えば医者は、医学部を卒業するのに6年かかるし、とんでもない金もかかる。研修医はバイトと変わらないし、20代はものすごく貧乏です。
弁護士も同様。へたすりゃ一生司法試験に受からない可能性もある。その期間はただのニートです。司法試験を合格しても独り立ちするまで弁護士事務所で修行が必要で、残業300時間くらいしますよ。

他の方が書いている一等航海師は20代で数千万の貯金が出来て、結構一生食えます。一年の250日位船の上ですけどね。
水産高校に行ってた友人は、学校まで片道2時間半かかっていたのですが、海洋訓練で年に60日くらいしか学校に行かないので、卒業まで実家から通い、30代の現在も実家暮らしです。両親に2億円の家建てました。嫁はいませんけど。

お金の稼げる職業は、命をかけるのです。医者も弁護士も他人の命を扱い、自分の命も削ります。
お金だけではつとまらない仕事です。権威にしがみつく人は多いですけどね。
    • good
    • 0

あー、もっと勉強してください。



お金を稼ぐためだけに働く人生なんて
どんな意味があるんでしょう?

お金が全てではない!ということを勉強して
してください。

いまの日本人はお金がないと生命に危険が及ぶと思い込んでいます。
確かにお金も生活のためにはある程度必要です。
稼ぐことを悪いことだとは言いません。むしろいいことかもしれません。
しかしそれをどう使うか!があなたの人生を豊かにするか
卑しい人生を送ってしまうかを決めてしまいます。
もっともっと勉強して、稼ぎ方より使い方に気を使いましょう。

お金の奴隷にはならぬよう!

いい本を紹介します。
苫米地英人という人が書いた
「年収が10倍アップする金持ち脳の作り方」
です。
読んでみればわかります。

この苫米地さんをサイトで検索して調べてみて下さい。
数少ない日本の天才の一人です。

あなたの数倍生きてきてお金なんぞ邪魔になるほど
稼いだ結果、お金なんぞ人生の豊かさに何の関係もない
と悟ったおじさんからのアドバイスでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!