よろしくお願い致します。

只今3人目が生後6ヶ月。母乳育児中です。
上2人の時も完全母乳で、妊娠中に16キロ増えた体重も
見事にもどり、かつ通常の体重より3キロダイエットになりました。

が、卒乳したとたんに5キロ増・・・

3度目の正直!で今度こそは母乳ダイエット成功にかけてます(笑)

今の段階で体重は減ってはいるのですが、
昼食について困っています。
ここ1.2週間、食欲が倍増です。朝食、夕食は家族の食事もあるため
バランスよく食べてはいるのですが、昼食は自分だけということで
菓子パンを2.3個一気食い・・・

駄目ですよね。

皆さん、昼食どうしてますか?どうしてましたか?
手軽に食べれて、腹もちのよい昼食教えてください。

A 回答 (3件)

もうすぐ6か月になる息子がいるものです。

完全母乳で育てています。私の場合、妊娠中に3.5キロ程にとどめた体重のおかげで今は妊娠前より7キロ減です。もともとカロリー計算をおおまかですがしてしまう癖があり昼食も500キロCAL以下でとどめています。朝はきちんと食べます。昼はそのぶん抑えたいので、健康食品系を食べています。結構お腹にたまる気がします。フルーツとかもちょこちょこと。夜は主人は9時過ぎないと帰って来ないので先に6時前くらいに食べます。ここで炭水化物はかなり少なめにします。炭水化物好きなんだけどそれで太ってた時期もあるので。食べた後はストレッチしたり何かしら体動かしています。参考にならない話で申し訳ないですがこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

6ヶ月ってことはウチと一緒ですね。ウチも男の子です♪

カロリー計算、効果ありそうですね。カロリー早見表のサイトを
検索してみました。参考になりました。

回答ありがとうございました。

私も1歳の赤ちゃんがいます。

産後ダイエット、すごく大変ですよね。分かります~!
(1)私は食べたくなったらできるだけ午前中に食べるようにしていました午後の家事・育児で結構消費されたのか体重は増えなかったです。
(2)夕飯は子供と一緒に6~7時には食べ終わる(それ以降は食べない。食べたくなったらブラックコーヒーを飲む)。
これで乗り切りました。現在、妊娠前の体重よりも2キロ減です。
それと、ワコール シェイプマミーガードル〈ロング丈〉を購入して産後2ヶ月か3か月からつけてました(6か月からの開始でも大丈夫みたいです)。骨盤が引き締まりお腹も押されるので食欲も減りましたよ。ご自身に合うか分かりませんが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

この食欲・・・・どうにかしたいです(笑)
ガードル、効果ありそうですね。参考になりました。

• 0
この回答へのお礼