タイトル通りなのですが、
サンチャゴからブエノスアイレスまで陸路で
移動するにはどうしたらいいでしょうか?

はじめは航空機を使おうと思いましたが
もし手続きが簡単なら陸路のほうが楽しいかなと思い
列車での移動も考え始めました。

ご存じのかた、回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

陸路の場合バスになります。

 アルゼンチンの鉄道は民営化により廃線され一部が観光で生き残っている程度です。

バスルート:A.Santiago-Mendoza(アルゼンチン北西部)B)Mendoza-Buenos Aires
時間は地図上で距離を測り平均時速80キロぐらいで計算すれば概算できるでしょう。詳しくはサンチアゴの旅行エージトで確認することをお勧めします。(A区間は山間道路を含み時速が不明)Bはハイウエーで、高速長距離バスなので時速100-120キロぐらい。

添付URLはメールを受け付けていますので情報を得られるかもしれません。

参考URL:http://www.seka-sora.net/html/root.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
添付していただいたアドレスにメールしてみようと思います。

お礼日時:2009/03/03 18:40

サンチアゴのバスターミナルから、ブエノスアイレスのバスターミナルまで夜行バスがあります。


便数は多いですし、いろいろのクラスがありますから、お好きなものをどうぞ。
サロンカーマですと、飛行機のファーストクラス並、カーマクラスですとビジネスクラス程度、セミカーマで日本の高速バスくらいの設備となります。
時間は停まる回数によってちがってきますが、20時間程度はかかります。
サロンカーマを使う場合、飛行機のほうが安くなります。

両国を結ぶ列車はありません。
サンチアゴからメンドーサまで8時間ほどかかると思ってください。

もし時間的余裕がある場合、チリのプエルトモンからアルゼンチンのバリローチェに抜けるルート(片道ツアー)は、風景が良い事で有名ですので、使ってみてください。
バスや船を何回も乗り継ぐ1日コースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間的には余裕があるので、プエルトモン~バリローチェの
ルートも挑戦してみたくなってきました。

お礼日時:2009/03/03 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「ブエノスアイレス」

映画ブエノスアイレスが大好きです。当時から、映画の中の、主人公の職場の青年(名前はチャン・チェンだったと記憶しています)が気になっていました。最近は活動しているのでしょうか。

Aベストアンサー

日本で劇場公開されたのは、

『グリーン・デスティニー(2000)』
『2046(2004)』

の2作品だけのようですが、英語版のページを見ると、日本未公開作品も多いようです。

日本語版
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=78754

英語版
http://us.imdb.com/name/nm0151654/

Qドバイのビーチエリアからシティエリアまでの移動

12月に新婚旅行でドバイに行きたいと思っていますが、ビーチエリアに宿泊するか、シティエリアに宿泊するか迷っています。
ビーチエリアからシティエリアの移動が簡単だったらビーチエリアに宿泊しようと思っています。
ドバイに行った事のある方教えてください。
シティエリアはお買い物しやすいし、いいなぁって思ってます、ビーチエリアは景色がよく新婚旅行にはもってこいかなって思ってます。
きれいな景色もいいし、買い物もしたいし。
他にもドバイについて知っていることがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も新婚旅行でドバイに行きましたよ。
海あり砂漠ありショッピングもできて、
とても楽しかったです!
宿泊したのは、ビーチに面したジュメイラビーチホテルです。
対岸にはよくテレビで紹介されている超高級ホテルがあり、
見物&食事だけ行きました(笑)

12月だと海に入るのは少し寒いかもしれませんが、
ビーチでのんびり過ごすにはいいでしょうね。
あと、隣にすごく楽しいプールランドがありました。
日本にはないようなウォータースライダーがたくさんあって、何度も行って楽しめました。

シティエリアへはホテルから送迎バスが出ていました。
大体、昼までビーチやプールで遊んで、
夕方に食事&ショッピングにシティに行くというパターンでしたね。

あとオススメは、砂漠ツアーです。
4WDとラクダに乗ってオアシスまで行って、
絨毯に座って星空を眺めながらバーベキューです。

ぜひ、楽しんできてくださいね!

Qブエノスアイレスからヨハネスバーグ

ブエノスアイレスからヨハネスバーグまで行く航空会社はどこでしょうか?

Aベストアンサー

マレーシア航空がノンストップではありませんがケープタウン経由で飛んでいます。

ブエノスアイレス発 20:45
ヨハネスブルグ 着 12:40(翌日)
※所要時間:10時間55分 機材:747-400

ヨハネスブルグ 発 06:45
ヨハネスブルグ 着 14:50(同日)
※所要時間:13時間05分 機材:747-400

「行き帰り共に、水曜日・土曜日の週2便」

Qイースター島の感想をお聞かせ下さい。できればサンチャゴ経由。

これまで20カ国近く一人旅をしてきました。
最近は仕事の休みを利用しての短期旅行になっていますがそれなりに楽しんでいます。
旅行の基本的なステータスは持っていると思います。

さて、私も30歳を越え、そろそろ結婚しようという話しになってきました。そこで新婚旅行先を悩んでいます。
これまで様々な国に行ってきたのですが、イースター島は行ったことがないので候補として考えています。
チリはサンチャゴ経由で行こうかと考えているのですが、同じようにサンチャゴ経由でイースター島に行かれた経験のある方、どうでした?
イースター島というとどうしてもタヒチ経由が多いようですが、ちょっと趣向を変えてサンチャゴから行きたいと考えています。
イースター島=モアイ像。どうしても見てみたい遺跡です。
彼女も見てみたいと言っているのですが、楽しめる場所でしょうか?
南米はペルーに行ったことがあるのですが、ペルーですとナスカの地上絵やマチュピチュなど観光地が様々あり、移動も含め楽しめますよね。
イースター島というとモアイだけの島というイメージがあり、楽しめるのかなぁと考えてしまう部分もあります。
女性の方、どうでした?
行ったことのある方、感想を聞かせてください。

これまで20カ国近く一人旅をしてきました。
最近は仕事の休みを利用しての短期旅行になっていますがそれなりに楽しんでいます。
旅行の基本的なステータスは持っていると思います。

さて、私も30歳を越え、そろそろ結婚しようという話しになってきました。そこで新婚旅行先を悩んでいます。
これまで様々な国に行ってきたのですが、イースター島は行ったことがないので候補として考えています。
チリはサンチャゴ経由で行こうかと考えているのですが、同じようにサンチャゴ経由でイースター島に行かれた経...続きを読む

Aベストアンサー

時間が経っているのでもう見られていないかもしれませんが・・・

女です。イースター島に行った事あります。
残念ながらタヒチ経由ですが。

イースター島は確かにモアイ以外はあまり何もないですが
自分はそれなりに楽しめました。
ただ、新婚旅行にはあまり向いてない雰囲気かなぁと思います。
一年中風が強く、木が育ちにくく、波が荒く、曇り空が多い。
まさに絶海の孤島です(個人的感想ですが)。
これにマチュピチュ・ナスカの地上絵とセットとなると・・・
なんというか、かなり通好みといった感じですね。

それにサンチャゴ経由はかなり遠回りで疲れるのではないかと。
スレ主さんはもうペルーには行った事があるとのことですし、
もし彼女さんが女の子らしい感じで南国とか好きでしたら
半分は南国タヒチで飛行機の経由がてらのんびりするのもいい
と思いますよ。(こちらはバリバリ新婚さんっぽい場所です)

よく話し合って決めてください。

Q同性愛の映画

ただ今、同性愛をテーマに研究中です。
同性愛が関係した映画を教えてください。
近くのビデオ屋にあれば借りて観たいと思います。

すでに観たのは「モーリス」「ブエノスアイレス」(うぅ、レスリー(涙)「蜘蛛女のキス」「バウンド」といったところです。
それ以外で何かありますか?

希望するのは、
・ハードなエロいものでなく、きれいに描かれているもの。
・洋画(邦画でも美しい少年ものなら可)
・ジャンルは問いません。でもアニメは除外。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マルホランドドライブ。
オネイさん二人が絡まれますが。きれいな映像です。
ただストーリーが難解です。

フィラデルフィア。
い、痛い。

狼たちの午後.
アルパチーノ若いっ。

マルコビッチの穴。
なにがどうなってそうなるの?
でもおもしろ~~い。

とりあえずこれだけ。

Qカオサン通りの旅行代理店のエアチケットは安くないのですか?

カオサン通りの格安航空券は安いと思ってたんですが、旅行中にあった欧米人の人からカオサンは物価高いし、チケットも安くないといわれました。そうなんでしょうか?この前、カオサンでミャンマーのヤンゴン行きのエアチケットを買ったんですが、少し前にミャンマーにいった人がネットで私が買ったよりだいぶ安い値段で買ってました。私もネットで航空会社の名前で検索してみたんですが、安い航空券は見つかりませんでした。探し方が悪いんでしょうか?もし航空券購入にいいサイトをご存知でしたら教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 カオサンの旅行代理店は玉石混交です。安いところもあれば
無知な旅行者の足元を見て吹っかけてくるところもあります。
その中でも、#1さんご紹介のMPツアーは日本人の経営で
安心です。日本人相手にアコギな商売をしたら、掲示板などで
すぐに悪評判が広まってしまいますからね。

 同社は決して「 最安値 」ではありませんが、探しに探して
最安値を見つけても、その差は 数百バーツ程度に過ぎません。
それなら最初から MP ツアーで、掛け値なしの格安航空券を
買ったほうが簡単ですし、日本語のやり取りなので安心です。

 この他にも、バンコクには日系の旅行代理店がいくつか
あり、お互いにしのぎを削っているので大体同じような
値段を出しています。ぜひ見比べてみてください。

・プログラム D
http://home.att.ne.jp/green/ogata/ticket.html

・バンコク発券航空券予約販売センター
http://airticket.anet.net.th/index.html

・勝美旅行社(バンコク)
http://www.thai-katsumi.com/

・エラワントラベルサービス
http://www.erawantravelservice.com/

 カオサンの旅行代理店は玉石混交です。安いところもあれば
無知な旅行者の足元を見て吹っかけてくるところもあります。
その中でも、#1さんご紹介のMPツアーは日本人の経営で
安心です。日本人相手にアコギな商売をしたら、掲示板などで
すぐに悪評判が広まってしまいますからね。

 同社は決して「 最安値 」ではありませんが、探しに探して
最安値を見つけても、その差は 数百バーツ程度に過ぎません。
それなら最初から MP ツアーで、掛け値なしの格安航空券を
買ったほうが簡単ですし、日本...続きを読む

Q思い出せないSF映画のタイトル

4年くらい前にテレビ(日曜洋画とか金曜ロードショーとかそういった系です)でSF映画(多分、アメリカ?)をやってたのを視聴したのですが、タイトルが思い出せません。


主人公は若い男性だったかな……。
ブエノスアイレスが故郷とか言ってたような。。。。。

近未来のSF映画だったように記憶しております。

宇宙人(大きな昆虫に似てる)がたくさん攻めてきて、地球人(地球防衛軍的なチーム)と戦うストーリーでした。

スペースレンジャー、スターレンジャー、その辺のタイトルだったかな、とうろ覚えで検索してみるのですが、それらしいものはヒットしませんでした。

CG技術なんかを駆使していたのですごく古い映画ではないと思うのですが。。。。。。。


漠然とした質問で恐縮ですが、お時間のある時に教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

「スターシップ・トゥルーパーズ」シリーズかな?

Qフランス旅行で購入した商品の免税手続きについて、以下の通り教えてください。(初海外旅行です)。

帰りの便は、シャルルドゥゴール空港(フランス)を出発して、コペンハーゲン空港(デンマーク)経由で成田へ入国します。
シェンゲン協定により、最後の出国地であるコペンハーゲン空港で、出国手続き、税関手続きを行うと書いてありました。
免税手続きも、デンマークで行うのでしょうか?

たとえば、購入商品のうち、化粧品などは機内持ち込みが出来ないと思われるため、預け入れ手荷物として終点の成田空港まで預けます。もし経由地で免税の手続きを行う場合は、預けた購入商品を税関職員に呈示することが出来ないと思いますが、どのように手続きをすればよいですか?

Aベストアンサー

説明が簡略すぎました

スーツケースに商品を入れた状態でチェックイン、
チェックインのとき免税があると言ってスーツケースを返して貰い
税関へ
免税書類とパスポート、搭乗券を提示し
商品はスーツケースないと言う(荷物札付きのスーツケースを見せるだけ)
後は商品を見せろと言われればスーツケースを開けて見せなければなりません

手続きが終われば再びチェックインカウンターへ行きスーツケースを預ける(このときはどこのカウンターでもいい)

返金に関しては、クレジットカードや日本帰国後に即現金で貰うなど
各書類によって違うので説明書を読み決めてください
ほとんどの場合日本語での説明もあります

Qリオデジャネイロ サンパウロ ブエノスアイレス

夏に南米旅行を計画しております。
イグアスの滝ははずせないな。。ともっているのですが、
そのほか、リオデジャネイロ、ブエノスアイレス、サンパウロの中から2都市行こう
と思っております。(今回はペルーはパス。。)
皆さん、ズバリ この中の2都市ならどこがお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

わたしもリオとブエノスですね。
リオはなんといっても海岸が美しい。行くべきでしょう。あそこは夜の海岸がロマンチックなんですが、行ってはいけません。わたしは新婚旅行でリオに行ったのですが、ホテルのフロントの人から止められました。ピストル強盗が多発しているそうです(昔も今も)。サンパウロはブラジルのエンジンにあたる、産業が盛んな都市ですが、見るものがないです。パスして良いと思います。
ブエノスアイレスはこれまたいいですねえ。なにしろ街を行く女性が美人ぞろいです。これだけでもいいよ。

Q飛行機での長距離移動に、あると便利なグッズとは?

長いフライトで時差を超えるので、できれば睡眠が取れてリラックスできたら良いのですが、狭い機内では肩が凝るこるし、なかなか寛げないです。

何かお薦めのグッズはないでしょうか?退屈な機内を楽しむ為の物でもあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

退屈な機内を楽しむ第一のものは心の持ち方です。私は機内に入ったとたん到着地時間に時計も気持ちも切り替えます。 例えば、日本からヨーロッパ行きの日中便だと到着は夕方ですよね。だから寝ません。 ついてからじっくり寝ます。その為、ビジネスなら到着後なにもしなくても良いように、翌日の仕事の段取りをつけてしまいます。 レジャーなら到着地の行動計画を考えながらゆっくり音楽を聴き、ワインを飲み、リラックスしています。 帰路は、帰るとできないことをしながら帰ります。 例えば、収支明細の計算、報告書宇のドラフト、お礼状(飛行機の中の絵はがきでも良い。今楽し思い出を胸に機上。お世話になりました。到着したら投函します。だけでも十分なお礼になりますよ)を書くなど。 たしかに、今の飛行機はどのクラスでも音楽と映画は盛りだくさんなのでそんなに退屈はしないと思います。 あと、なかなか読めない本、旅先らしい本、ゆっくり効きたい音楽をMPプレーヤーで持ってゆきます。先週末の香港へのプチバカンスでは、Mao(毛沢東伝)をじっくり読みました。 では良い旅行を。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報