タイトル通りなのですが、
サンチャゴからブエノスアイレスまで陸路で
移動するにはどうしたらいいでしょうか?

はじめは航空機を使おうと思いましたが
もし手続きが簡単なら陸路のほうが楽しいかなと思い
列車での移動も考え始めました。

ご存じのかた、回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

陸路の場合バスになります。

アルゼンチンの鉄道は民営化により廃線され一部が観光で生き残っている程度です。

バスルート:A.Santiago-Mendoza(アルゼンチン北西部)B)Mendoza-Buenos Aires
時間は地図上で距離を測り平均時速80キロぐらいで計算すれば概算できるでしょう。詳しくはサンチアゴの旅行エージトで確認することをお勧めします。(A区間は山間道路を含み時速が不明)Bはハイウエーで、高速長距離バスなので時速100-120キロぐらい。

添付URLはメールを受け付けていますので情報を得られるかもしれません。

参考URL:http://www.seka-sora.net/html/root.html
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
添付していただいたアドレスにメールしてみようと思います。

サンチアゴのバスターミナルから、ブエノスアイレスのバスターミナルまで夜行バスがあります。

便数は多いですし、いろいろのクラスがありますから、お好きなものをどうぞ。
サロンカーマですと、飛行機のファーストクラス並、カーマクラスですとビジネスクラス程度、セミカーマで日本の高速バスくらいの設備となります。
時間は停まる回数によってちがってきますが、20時間程度はかかります。
サロンカーマを使う場合、飛行機のほうが安くなります。

両国を結ぶ列車はありません。
サンチアゴからメンドーサまで8時間ほどかかると思ってください。

もし時間的余裕がある場合、チリのプエルトモンからアルゼンチンのバリローチェに抜けるルート(片道ツアー)は、風景が良い事で有名ですので、使ってみてください。
バスや船を何回も乗り継ぐ1日コースです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間的には余裕があるので、プエルトモン~バリローチェの
ルートも挑戦してみたくなってきました。