ロニ・サイズ=レプラゼント ってどんな音楽
の人?
詳しい人教えてくれませんか。

A 回答 (1件)

すべての曲がそうではないのですが、ロニ・サイズ・レプラゼントの音楽スタイルは、


いわゆる「ドラムンベース(Drum'n'Bass)」と呼ばれる、クラブミュージックの一形態です。
ただ、アーティストごとに解釈が違ったり定義があやふやだったりと、
言葉で説明するのがたいへん難しいジャンルのひとつですので、
こちらのようなサイトで実際にお聞きになられるのがよろしいかと…。

参考URL:http://www.top.or.jp/~oto/dnb.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどんなジャンルでもかまわないません、歌がうまいか、声の綺麗な男性の歌手

どんなジャンルでもかまわないません、歌がうまいか、声の綺麗な男性の歌手を教えてください!

こんにちは。
タイトルどおりです。
ただ、どんなジャンルでもと申しましたが、ブラックミュージックやパンクなどは苦手です。

お願いします!
ちなみに私はフレディマーキュリーが大好きです。

Aベストアンサー

フレディが好きなら、ご存知かもしれませんがMIKAがおすすめです。
フレディの再来かと言われています。
MIKA/Grace Kelly
http://www.youtube.com/watch?v=7vH-tGdxh8I

私一番が歌がうまいと思うのはDavid Phelpsです。
キリスト教系の曲を歌う方ですが、声量・声の伸び・音程すべて素晴らしいです。
David Phelps/No More Night
http://www.youtube.com/watch?v=6vX3HHtytDo

Qオリビア・ニュートン=ジョンという歌手はなぜニュートン=ジョンという姓なのでしょうか

オリビア・ニュートン=ジョンという歌手は、なぜニュートン=ジョンという姓なのでしょうか。

Aベストアンサー

「彼女のお父さんが育ったウェールズではジョンという姓がたくさんいたので、他と区別するために彼女のお父さんの兄弟はみな(彼女の)おばあさんの旧姓であるニュートンをつけてニュートン=ジョンと名乗った。」と彼女のインタビュー記事に載っているようです。
http://park8.wakwak.com/~angeleyes/column-1.htm
http://www.themusicconnection.info/onjbiography.html

Qギリシャの音楽に詳しい方、この歌手はどんな人か教えてください。

キプロスに行ったとき、CD屋さんで、今一番いけてる歌手のCDをください、とお願いしてCDを買いました。その中の一曲は、キプロス滞在中しょっちゅう耳にしていた曲でしたし、CDも気に入ったのですが、いったいどんな人がこの曲をうたっているのか知りたいと思っています。ギリシャ人にきいても、「洋楽しか聞かないからわからない」といわれました。

アーティスト名は、ギリシャ文字でうまく表示できるかわからないのですが、

Γιώργος Μαζωνάκης

です。ギリシャ人らしいですが(男性)、いったいどんな人なんでしょう?もしご存知でしたら教えてください。

ちなみに私が買ったCDのタイトルは、

Σάββατο

キプロスでしょっちゅう耳にした曲で、私の好きな曲でもある曲の名前は

ΑΠΟΨ Ε ΘΑ Σ' ΟΝΕΙΡΕΥΤ

です。曲のタイトルの意味もご存知でしたら教えていただけますか?(一度ギリシャ人に教えてもらったけど忘れたので。)

Aベストアンサー

文字化けをしていてぜんぜん答えを導けませんが、けっこうギリシャの音楽家って好きなので書き込みしました。

ギリシャ出身で世界的に活躍している音楽家や歌手はわりと多いです。
日本でも有名な音楽家だと映画「ブレードランナー」や日韓ワールドカップの音楽で有名なヴァンゲリスや、女性ボーカルのナナムスクーリなんかがいます。
他にミキステオドラキスとか、マノスハジダキスなんかも有名です。

男性ボーカルだとヴァンゲリスとアフロデティスチャイルドというグループで一緒だった、デミスルソスがわりと有名です。
でも70年代にヒットを飛ばした方なので、今頃キプロスで流れているということはないでしょうね。

参考になるかわかりませんが、ギリシャのCDなんかのジャケットを見られるHPです。


http://www.gardenshedcd.com/greece/

http://ja.israel-music.com/browse/music/oriental/greek/

ギリシャのCD通販店だと英語とギリシャ語に対応しているところもあるので、探せるかも(というかお探しの方の英語表記がわかるかも)しれません。
http://cretashop.gr/

文字化けをしていてぜんぜん答えを導けませんが、けっこうギリシャの音楽家って好きなので書き込みしました。

ギリシャ出身で世界的に活躍している音楽家や歌手はわりと多いです。
日本でも有名な音楽家だと映画「ブレードランナー」や日韓ワールドカップの音楽で有名なヴァンゲリスや、女性ボーカルのナナムスクーリなんかがいます。
他にミキステオドラキスとか、マノスハジダキスなんかも有名です。

男性ボーカルだとヴァンゲリスとアフロデティスチャイルドというグループで一緒だった、デミスルソス...続きを読む

Qレイ・チャールズの「ホワッド・アイ・セイ」のような音楽が聴きたい

レイ・チャールズの、ホワッド・アイ・セイを聴いて、
なんとなく「これだ!」と思いました。
こういう感じの音楽を探して聴きたいのですが、
何かおすすめの曲や盤(CDで)があったら教えてください。
音楽には詳しくないので易しめの説明でお願いします。

Aベストアンサー

>1曲目はなんか、学園天国を思い出します(^^;

勿論あの曲はこれをモチーフにしてるんですよ。Gary U.S. Bondsは黒人ですが、よりロックンロール的なアプローチをしていて、Bruce Springsteenは彼の大ファンで、80年代に入って彼のカムバック盤をプロデュースしました。

>2番目のAnimalsのベスト盤 これはちょっと違うかな、という気がしました。

なるほど。でもね、例に挙げた5曲目、あれレイ・チャールズのカヴァーなんですよ(^^)。ちょっとどういう反応を示すのか試してみたんですが(失礼)、そうなると白人バンドのRhythm & Blues(=R&B)っぽいアプローチより、黒人アーティストのそれそのものの方がいいわけですね。

レイ・チャールズは、何と言ってもR&Bの巨人です(ここでいうR&Bというのは、黒人のための大衆音楽の総称のようなものだと考えて下さい)。ごく大雑把に分けると、もろR&B風味の濃い50年代のアトランティック時代、60年代に入ってからのカントリー・ナンバー等も取り上げて、より広いポピュラリティを獲得したABC時代。この2つをちゃんと聴いてもらえれば、基本はOKです。

>1曲目はなんか、学園天国を思い出します(^^;

勿論あの曲はこれをモチーフにしてるんですよ。Gary U.S. Bondsは黒人ですが、よりロックンロール的なアプローチをしていて、Bruce Springsteenは彼の大ファンで、80年代に入って彼のカムバック盤をプロデュースしました。

>2番目のAnimalsのベスト盤 これはちょっと違うかな、という気がしました。

なるほど。でもね、例に挙げた5曲目、あれレイ・チャールズのカヴァーなんですよ(^^)。ちょっとどういう反応を示すのか試してみたんですが(失礼)、...続きを読む

Qお勧めのインド音楽・アフリカ音楽

インド音楽・アフリカ音楽に興味があるのですが、お勧めのミュージシャンを教えて下さい。(どちらもオムニバス系はNGです。インド音楽は濃いもの。
アフリカ音楽は完全な濃い民族音楽と、西洋音楽とのクロスオーヴァーを
紹介して頂けると嬉しいです。)
M.S。スッブラクシュミのカーネギーコンサート
を聴いた事がある方がおりましたら、印象とレヴューを
お願いします。(買うかどうか迷っているんです。)
ちなみにユッスーンデゥールは持ってます。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 「濃いもの」にあっているか分かりませんが、ダレル・メヘンディはいかがですか?
 すみません探してみたのですが、CDは現在売り切れか廃盤が多いようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3
http://www.tirakita.com/Music_CD/mcd_pops_14.shtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報