アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどうかな~と思った素朴な疑問です。

私は必ず洗顔後は鼻をかむのですが、夫はそんな私を不思議な目で見ます。

かまないと鼻の中が気になりますよねぇ・・・
変な質問ですいません。

(お礼が遅れるかもしれませんが必ずいたします)

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは


面白い質問なので興味しんしんでしたが、みなさん洗顔後・中に鼻をかまれるんですね。

私はかみません。というかかむのを知りませんでした(かなりびっくり
でもここを見てたら私が少数派!?と思ってしまいました(汗
たぶんかんでる人を見たらだんな様と同じように不思議な目で見てしまうかも(笑

私は男なのでひょっとしたら女性はかむ人が多いのかな?と思ってみたり。

ということでかまない派からの投稿でした(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かまないんですか?!とても貴重な回答です。
私の洗顔後をみるときっと不思議な目で見てしまいますね(苦笑)

洗顔の際に鼻に少しでも水が浸入しませんか?
それはほっておいて、自然乾燥でしょうか?
それとも、粘膜を湿らすために必要なのでしょうか?
夫に聞いたら「俺の勝手だ!いちいち気にするな」と
ぷりぷりしてしまいまして・・・
気になりだしたら、とまらないんですよ。

お礼日時:2003/02/18 15:47

こんばんは。



私は洗顔後はティッシュで鼻をかみます…

以前入浴時に手鼻をしていたら
夫に「ソレはマズイだろ~。女はダメ!」といわれてしまったので…

手鼻… スッキリするしいいと思うんですけどね!

それ以来入浴時どうしても気になる場合のみ
鼻をさっとつまんでおき、入浴後にティッシュで… というパターンになりました。

ちなみに夫は入浴時は手鼻、洗面所での洗顔はティッシュです!

私も手鼻やりたいのに~!

この回答への補足

tonton-kunkunさんの補足欄をお借りしまして、改めてお礼申し上げます。

私が変なのかも?と思っていましたが、鼻かみ派が多数いらっしゃったので
嬉しいです。
洗顔中・・・手鼻派も多くてびっくりしました(笑)

また、ちょっとした疑問が出てくると思いますので、
その時はよろしくお願いいたします。

補足日時:2003/02/19 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かみますよねぇ~、やっぱり。

ご主人の意見にホッとしています。
やりたいんですか・・・出来ればしないで~と思っています。
手鼻派が多数いらっしゃったので・・・それも妻の立場から。
ご主人は妻の手鼻をどう思っているのでしょうか。

手鼻派のご意見が多く、「手鼻しますか?」の質問だったかしら、と
ふと考えてしまいました(笑)

お礼日時:2003/02/18 22:27

こんばんは\(^o^)/



回答が多いですねぇ。

いやいや こんなことやってるの
わたしだけかと思っていましたよぉー(^^ゞ
おまけに ”手鼻”(-_-;)
市民権を得ましたね!(^^)!

洗い方のせいなのか鏡を見た時に鼻の穴の縁に
洗顔フォームが残っていることがあります。
それを落とそうとお湯をかけていると
なんだかハナミズ(お食事中でしたらm(__)m )
なのかお湯なのかわかりませんが溜まってきます。

なので洗顔途中と〆に
「ぶーっ」っとやります。

わたしも鼻炎持ちです。
余談ですが、お風呂に入ってもやります(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

手鼻派多数で市民権を獲得できそうですね~
我が家では「えんがちょ」でしたが、以外と多くびっくりです。

鼻の穴の縁のあわあわも気になりますが、気合いを入れて洗っている時に、
特に小指がずぽっと入ってしまうことありませんか?
かなりあせるんですが・・・
鼻洗浄を試みて、目には泡が入りちょっとしたパニック状態になる事も・・・

質問をたてて、かむ人がほとんどいらっしゃったことと、
アレルギー性鼻炎の方が多いことがわかりました。
とても親近感がわきます(^_^)

お礼日時:2003/02/18 21:20

絶対かみます!!(笑)


なんせ慢性アレルギー性鼻炎ですから( ̄^ ̄)えっへん(←なぜ威張る?)

今風邪ひいてて、鼻が詰まってるのですが顔洗うと通りがよくなりますよね。チャンスです(笑)
朝晩丁寧に洗顔フォームで洗うので、すすぎもたーっぷりします。だから鼻水も出ます。
夜はお風呂なので手鼻ですが、出たらティッシュでかみます。
なんか私だけ事情が違う?(-_-)ゞ゛ウーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かみますか~!しかも絶対!!!
夜は手鼻で、朝は洗顔後にティッシュで、ですよね?!

結婚してからアレルギーの症状が軽くなりましたが、
私も鼻詰まりの状態は身にしみて、よくわかります。
詰まっているけど、つつーっぽたっ・・・「鼻血かよ?!」と
あせることもしょっちゅうありました。
風邪引くとさらにひどいものになりますから、
チャンスの神様の前髪をつかまえているのですね。
はやくよくなるといいですね。

それまで、たっぷりすすぎをして少しでも鼻の通りをよくして下さい。

お礼日時:2003/02/18 21:13

楽しい質疑応答(?)で思わず参加したくなりました。



私も洗顔中の手鼻派です!
私は自信を持って、子どもにも勧めています。(問題かなぁ…?)
帰宅後手を洗うように、鼻にも色々な汚れが付着していると思うので寝る前の入浴時きれいに鼻をかんでおくことは、風邪の予防にもなると信じています!
専門家(耳鼻科?)の御意見とかも聞きたいですねぇ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おおっ!洗顔中の手鼻派がここにも!!
しかも自信を持ってお子さんにすすめているんですね。
(『自信なし』になっているのはご愛嬌というところでしょうか(笑)

入浴の私の流れは
「鼻をかむ」→「入浴」→「鼻をかむ」です。

子供と一緒にお風呂に入り夫がうっかり手鼻しようものなら、
「うわ~~、飛んできた~!!えんがちょだ~!!」と子供が叫んでいました。
飛ばすなよ、おい・・・

鼻洗浄は良さ気ですが、手鼻はどうなんでしょう?
紙を使用しない、ということで森林伐採に歯止めがかかって
いいかもしれませんね。

お礼日時:2003/02/18 16:39

いやー、回答見てたら面白くって。


つい書き込みしたくなりました。

私は男ですが、洗顔後かみます。
さすがに、洗顔中はかみませんが・・・。

さらについでに、髭剃り後(シェーバーですが)洗顔しないと気持ち悪いです。(そういう習慣になってしまったので)なので、必ず洗顔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男の方でもかみますか~!!かみますよねぇ。
男性で手鼻しないなんて、うらやましいです。

ひげそり後の洗顔??
すいません・・・私の父や兄もそのタイプで、
夫はヒゲが薄いので、お風呂に入って剃るので夜だけです。
顔を洗いながら(洗顔料を泡立てて)洗顔しているようです
(ひげが薄いので、電気シェーバーのお世話になったことがありません)

気持ち悪く感じるものなんですね。
女の人のムダ毛も大変そうですが、男性もひげそりが大変そうですね。

お礼日時:2003/02/18 16:06

こんにちは。



私もかみます!
洗顔後、ちり紙で…。

でも、「洗顔中に手鼻」のほうが、良さそうですね。
効率もよいし(?)、気持ち良さそう。
明日から、その手でいってみます!

ちなみに、私も#1さん同様、鼻が低くて、丸い穴です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

洗顔中の手鼻派が多いですね。
明日から実践しますか?!
いや~おいていかないで~!という気持ちでいっぱいです(笑)

ちり紙・・・古風なお方ですね(^_^)
そんな私もティッシュではなく「テッシュ」といいます。(爆)

お礼日時:2003/02/18 14:54

 私も洗顔時には必ず鼻をかみます。


 質問では「洗顔後」となっていますが私の場合は
「洗顔中」です。後と中で区別されますか?
 身だしなみとして洗顔と鼻の洗浄は同時に行った
ほうがよろしいようです。
 年輩の人で鼻くそがのぞいていたり指で鼻をほじ
くるの人がいますが、それを見てる人にとってはと
ても気持ちが悪いものです。
 これは朝起きたときにする洗顔時に鼻をかんでい
ないのが原因だと思います。
 若いうちからそう言う習慣にしておくべきです。
 私は最近では、湯か水を少し吸いこみ出きるだけ奥
まで洗浄するようにしていますが、もしかして花粉症
の予防にも効果があるのではと思ってやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

洗顔中の手鼻派が多くてびっくりしています。
身だしなみとして同時の方がいいのですか・・・
実践してみたいですが、できませ~ん(>_<)
洗顔後の鼻かみではだめでしょうか?!

すいません、指でほじくる・・・年輩ではない夫がしています。
一応、つまようじを使うときのように隠しているようですが・・バレバレです。
(その後は手を洗っています)

鼻洗浄もしているのですね。
すすめられたことがあり、試みましたが鼻があまりにも痛くて
挫折してしまいました。
アレルギー持ちなので、コツを体得できればぜひ実践したいものの一つです。

お礼日時:2003/02/18 14:52

こんにちは♪



洗顔後の手鼻(手で鼻をかむ)は常識です!!
旦那ともどもやってますよ。

さすがに、旦那がやってる
「ガラガラ~~~、ガ~~~ッッペェッ!!」はしないけど。笑
男性ってタンからみますもんねぇ。

手鼻はしますよ!!
puttitさんも明日からは旦那さんを不思議な目で
見返してあげて下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手鼻は常識ですか?!しかも夫婦で!!
すいません・・・見かけたら「えんがちょ」です。(笑)
(気分を害されましたら、申し訳ありません)

タン絡みますか・・・夫は残念ながらからまんタイプです。
でも、多いですよねどこにいっても「か~~っペッ!!」の人って。
子供は上手く処理できず痰のからんだ咳の後、もぐもぐごくん、
しているので怒りまくっています。
汚い話ですいません。

こんなに皆さん洗顔後に鼻をかむ人が多いのですから、
明日からは見返してあげようと思います。
(って、そんなに立派な内容ではないのが悲しいところですが(苦笑)

お礼日時:2003/02/18 14:46

こんにちは!


なにやら面白い質問・・・
私も気になっていたことをよくぞ質問してくれました!という感じです(笑)

私もかみますよ~
鼻の中にちょっぴり水が残りますよね。
アレルギー持ちなので、よけい気になってしまいます。
息子はかまずに鼻の下を伸ばして手でこすっています。
(きゃ~~、それだけはやめて~!!ですが。)

#3のfushigichanさんは手鼻もしてるようで、ぎょぎょ!です(爆)

皆さんどうなんでしょうね、気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さん、かんでいらっしゃる方が多くて同志を見つけた気分です(笑)

私もアレルギー性鼻炎です。
鼻の中の異物には人より過敏になるのでしょうか?
ちょっぴりの鼻水も許せないです。
(たまに、ぽと~んと落ちてきますし)

手でこするのも嫌ですね(苦笑)
お子さんの鼻かみの指導をよろしくお願いします。

お礼日時:2003/02/18 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!