アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インラインフレームの中をランダム表示させたいのです。
そこで、大元のページに

<iframe src="○○○.html" width="570" height="300"name="AAA"align="left" frameborder="no" scrolling="no" >
このページはインラインフレームを使用しております。
未対応ブラウザは閲覧できませんのでご了承下さい。
</iframe>

と記述し、○○○.htmlの中には

<html>
<head>
<title></title>
<script language="JavaScript"><!--
jpURL = [ "tk1.html",
"tk2.html",
"tk3.html",
"tk4.html" ];
n = Math.floor(Math.random() * jpURL.length);

document.write('<frameset>');
document.write('<frame src="'+jpURL[n]+'" name="rightFrame">');
document.write('</frameset>');
// --></script>
</head>
</html>

という記述をしています。
このようにランダムに表示できるように記述すると、左横に出る窪んだようになる縦線(frameborder!?)と縦のスクロールバーが出てしまいます。
これを表示しないようにしたいのですが、どうやっても消す事が出来ません。

これを無くし自然な感じにするには、どのようにしたら良いでしょうか?
是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

○○○.htmlでOKよ。



> どう記述したら良いのか
記述するところはframeタグよ。
一か所しかないでしょ。

それでうまくいかないなら
ここに記述されていないもっと別の物が原因だと思うわ。
「インラインフレーム+ランダム表示」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事出来ました。

お礼日時:2009/03/03 21:33

> それは具体的にはどのように記述すれば良いのでしょうか?


???
その質問の意味がわからないわ。
呼び出し元に指定してあるframeborderとscrollingと同じものを
呼び出し先に記述するだけよ?
iframeもframeも同じように記述するだけ。

この回答への補足

何度もすいません。
一応言われた通りに色々と試してみたのですが、上手く行きませんでした。
呼び出し先は○○○.htmlでいいのですよね?
○○○.htmlのどの部分にどう記述したら良いのか詳しく教えて頂けないでしょうか?

補足日時:2009/03/03 19:58
    • good
    • 0

なぜ○○○.htmlの方は


frameborderとscrolling
を指定していないの?
それが原因。

この回答への補足

なるほど・・・
それは具体的にはどのように記述すれば良いのでしょうか?

補足日時:2009/03/03 10:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!