アレルギーに良いと聞き購入しましたが、美容では美白以外に書いてませんでした。
もう30歳になるんですが、小じわなんかには効かないのでしょうか?
効能知ってましたら、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

バラの特性である抗アレルギー性、殺菌・抗菌性を利用し、化粧水として効果を発揮します。


●バラの化粧水(ローズウォーター)は、シミ、ソバカスを防ぎ、肌を清浄にし、肌にうるおいを与えます。
●また、ローズウォーターは、消炎効果もあるため、日焼けした肌などのほてりを抑えます。
●ローズの香りを楽しむことによって、リラクゼーション効果も期待できます。
 バラの香りは子宮のきわめてよい強壮剤になり、月経前緊張症を鎮め、膣からの分泌を促し、月経周期を正常化きせます。女性ホルモンのバランスを整え、生理不順や更年期障害を和らげる助けにもなります。これは、そうした症状の根底にある緊張とストレスとを、「幸福感をもたらす」ホルモンであるドーパミンを放出させることによつて緩和させるからです。
 
 もちろん老化にも有効です。直接肌に塗ってどれほどの科学的効果があるかは分かりませんが、バラは古代から若返りの象徴と言われているのはこうした「バラの香り」に効能があるためだと思われます。クレオパトラもバラを愛し、恋人を寝室に招く時は部屋に沢山の花びらを撒き散らしていたそうです。ヨーロッパの貴婦人たちもバラの花びらの入ったお風呂で身体を磨いたり、美容法として用いていたようです。また、バラの香りは気分を高揚させる・自信を高める効果もありますから、香りを楽しみながら毎日スキンケアすることで肌にもいい影響を与えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
とてもロマンティックですね。
幸福感をもたらすホルモン、ドーパミンを放出、ですか・・・。
実は私、とても情緒不安定で月経も不安定でした。
なんだかお肌にも心にも良さそうですね。
効能を知らないで使うよりは知っていたほうがより気分的にも違いますよね。

私が購入したものはローズ水100%のバラ園で作られているものらしいのです。
とてもロマンチックだし、アトピーにも効果があると書かれていたのですが、
その他色々とあるのに驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 18:25

飲むバラのカプセルは、透明なソフトカプセルの中にバラのオイルが入ってるんです。

そのまま毎日1粒飲むだけです。60粒で1万円前後ですかね。通販とかでも色々あって、値段はまちまちですね。ソニプラに売っていたのは10粒で1800円でした。。。た、高い(笑)

 質問者さん、ローズウォーターそのまま飲んでみようなんてチャレンジャーですね(笑)私も質問者さんのコメント見て、今、ローズウォーターそのまま飲んでみました!!す、すごいっ!口の中がブワァァ~~っと花畑のようです(笑)なんですかね?このカ・イ・カ・ン♪女王様気分ですよ(意味不明)クセになりそう。世界観変わります(大げさ?)

 それにしても観賞用のバラってすごく種類が多いらしいですね。ちゃんとブリーダー(育種家)がいて、登録されている品種名の1割に女性の名前がつけられているそうです。「シュネービッチェン(白雪姫)」、 「プリンセス・ミチコ」、「クレオパトラ」なんてバラもありました~。新種が出来たら、奥さんの名前とか付けてあげたりするんですかね?すごいロマンチックすぎっ。自分の名前を付けてもらえたら、失神しちゃいそう(笑)世界のブリーダーが競い合ってて未だに誰も作れないのは「青」い色のバラだそうです。でも、科学的には近い将来作れるレベルにきてるそうですが。。。コバルト・ブルーのバラなんて、見てみたいけれどちょっとコワくないですか??自然界にはあり得ない色です(笑)普段は気にすることなく生活してますが、いつの時代もバラに執念燃やす人もいるんですね。なんでしょうね?その魅力って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jewellyさん、どうもありがとうございます!
バラカプセルって高すぎ!!まさかそんなに高いとは思いませんでした。
でも、バラって本当に素敵ですよね。

>世界観変わります

このお言葉納得です!
ローズ水やっぱり快感ですよね。
私も実は世界観かわっちゃったんですよ。(笑)
そうですね、お花畑という感じもあるし、
とにかく気分の不快感もとれるようで、幸せになれますよね。
私はあれ以来毎日飲んでます。

青のバラ???
見てみたいですね。
毒々しさが漂う薔薇も、さぞかし魅力があるんでしょうね。
薔薇の魅力って何なのでしょう。。。
薔薇の美しさは妖美ですよね。妖しげな魅力。。。
名前をつけられたら失神しちゃう??
私も恐らく失神しますのでご心配なく(笑)。

自分自身が薔薇になりたい願望を潜在的に抱いてるような。。。
そんな感覚もあるし、
永遠に甘~い香りの中で幸福に満ちていたい
そんな感じかな。

毎回ご丁寧にありがとうございます。
薔薇生活で幸せな気分を満喫して生きていきたいですね^^。

お礼日時:2003/02/23 15:24

 なんども失礼します。

(笑)ローズウォーターを飲むなんて、私にはその発想がなかったです。お礼を読んでビックリです。その発想いただきます(笑)考えてみれば、無農薬の天然バラ水なら飲んでも問題ないですよね。製品によっては防腐剤入り、エタノール配合のものもありますし、あまりに安すぎる物は何かで薄めてるかもしれませんの注意も必要ですが。調べてみたら、こんな使い方もありました!!

 毎日10~15滴!ビタミンCが豊富です。乾燥肌、老化肌、しわ、しみ、等に!
紅茶に10滴・・・・・・・・ローズティ
ミネラルウォーターに・・・・ローズ水
カルピスに・・・・・・・・・ローズカルピス おいしい!
※ジャムやホィップクリームの香り付けとしてや、お菓子作りにご利用できます。

ローズオイル1滴つくるのに80本ものバラの花びらが必要だと聞いた事あります。そりゃ高いはずですね(笑)バラ水ならもう少しリーズナブルな値段で購入できますし使い方も多様ですからお得かもしれませんね。人にアドバイスしておきながら自分も影響されちゃってます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
そうなんですよ、私飲んでみたら(舌にたらしたら、です。)
これがすごく美味しいんです。
さわやかでハミガキしたてのさっぱり感が味わえます。
朝の寝起きの口の中でもすーっきりしちゃうんですよ!
ほのかに甘くとにかく美味しくて肌につけるより、
毎日数滴飲んじゃうほうが良いかも!なんて思ってたところなんです。
しかも、ビタミンCが豊富なんですね!
乾燥肌に老化、しみしわ・・・
ローズ水ってすごくいいんですね!
紅茶に10滴?
薄めちゃダメダメ
そのままが一番美味しいですよ(笑)
もちろんものにもよりますよね。エタノールだったりしたら大変ですからね。
それにしてもローズオイルって80本分も!!!
でも欲しいですよね~。バラカプセル絶対飲んでみたいです。
あ、バラカプセルってカプセルを買ってきてそこにオイルいれるんですか?
オイルが解けちゃったりしないんでしょうか?
あ、また質問しちゃいました^^;
知ってたらでいいです。
しばらくこのページほっときますので、返事なかったら勝手にしめますので、
お気をつかわないでくださいね。
では。

お礼日時:2003/02/20 23:05

 #1に回答しました。


 私もローズウォーターを時々使いますよ!そのままスプレーボトルに入れて、お風呂上りに全身に吹きかけたり、気分転換にシュっと一吹きしてリフレッシュしたり、メイク後の顔に一吹きしてファンデを馴染ませたり使い方もいろいろです。それ以外にも手作り化粧水を作る時、精製水の代わりに用いたりします。私もハーブウォーターの中ではローズの香りが一番好きです。でも他のハーブウォーターよりはお値段が少し高いのがイタイところですが(笑)
 今度は「飲む香水」というのも試してみようと思ってます。100%のバラの精油をカプセル状にしたもので、一日一粒を毎日飲みつづけると息や全身からほのかにバラの香りが漂ってくるそうです。エレガンスじゃないですか?!もちろんバラの精油ですからローズウォーター同様美容にも良いみたいですよ。値段は高いんですが。。。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます!
手作り化粧水を作るんですね。私も一度作った事があります。
ローズの精油ってホント高いですよね。
でも、カプセル状にして飲む。。。
とっても素敵ですね!
身体の中からローズを吸収するなんて、きっと全身から香りがするのでしょうね。
私も実はjewellyさんの一回目の回答を読んで、100%のバラ水なら少し飲んでも大丈夫かしら。。。なんて思ってたんです。
バラ園のものなので無農薬の純粋なバラ水らしいので、たぶん害はないと思ったのです。
バラって素敵ですよね。
私もバラの香りが一番好きです。
是非、バラカプセルは試してみたいですね。(値段は高いですが^^;)

お礼日時:2003/02/18 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 月経前緊張症(月経前症候群)<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    月経前緊張症(月経前症候群)とはどんな病気か  月経前3〜10日の間続く精神的あるいは身体的症状で、月経が始まるとともに減ったり消えたりするものをいいます。 原因は何か  原因にはさまざまな説がありますが、不明です。考えられている説として、卵巣ステロイドホルモンに対する標的器官(ホルモンの影響を受ける器官)の感受性の差が原因であるとするもの、水分貯留症状や低血糖類似症状からレニン・アンジオテンシン系...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水80グラムに塩20グラム入れたときのことなんですが・・

こんばんは☆
前からわからなかったことなのですが、よかったら教えてください。

水80グラムに塩を20グラム入れたら、理科では100グラムになってこれは20パーセントの食塩水ってことだったと思います。

でも水と塩って別のものなのに同じグラムで合わせて何グラムなんていえるのかな・・とか、
もっと不思議なのは塩は溶けたらなくなっちゃいますよね。なのに減らないのかと思って、わたしだったら食塩水は80グラムにはならなくても85グラムとかそれくらいになるかな~って感じがするんですけど、100グラムってことでなんとなくなんでかわからなくて気になっています。

それで、もし塩が溶けても20グラムあるってことは質量保存の法則っていうふうに書いてあったと思ったのですが、
重さと質量は同じ意味だとしたら、質量と量の違いは何かとか、体積はどうなのかとか、かさってなにかとか、あとはccとかdlは量ですよね?そういう違いがよくわかりません。

量とかなら減るって事になるんでしょうか。
そうするともし水は80グラムで何ccかわからないんですけど仮に80ccとすると、塩は20グラムで何ccかも知りたくて、
それでもしそれで食塩水をつくったらこんど、混ぜる前よりも減っているんでしょうか。

よかったらおしえてください。
よろしくお願いします。

こんばんは☆
前からわからなかったことなのですが、よかったら教えてください。

水80グラムに塩を20グラム入れたら、理科では100グラムになってこれは20パーセントの食塩水ってことだったと思います。

でも水と塩って別のものなのに同じグラムで合わせて何グラムなんていえるのかな・・とか、
もっと不思議なのは塩は溶けたらなくなっちゃいますよね。なのに減らないのかと思って、わたしだったら食塩水は80グラムにはならなくても85グラムとかそれくらいになるかな~って感じがするんですけど、100グ...続きを読む

Aベストアンサー

グラムは同じなので、同じ中での何パーセントで全然オッケーです。10円玉と100円玉混ぜても同じに120円とかやるでしょ。それでオッケーなのと同じです。塩も水も、小さい何かのツブなので、混ぜても全部のツブはそのままあるので、足しただけで重さはオッケーです。しかし、量というか大きさはどうでしょうか。隙間に入り込んでしまってオッケーじゃなくなります。スポンジに水をポタポタ垂らします。スポンジの大きさは変わらない。けど水もどこかに行ってしまった!と思ったら中にしみ込んでるわけです。しかし重さはスポンジたす水になります☆!体積はスポンジのままなのに!(><)コワイ。

という感じです。

Q効く美白化粧水と美白美容液…

普通のドラッグストアに売っていて
とにかくこれは効く!っていう
実際効果のあった美白化粧水教えてください><;
あと、美白美容液も教えてほしいです。。
それと、できればどちらも1000円以内で・・・ないでしょうか;;

Aベストアンサー

「ちふれ 美白化粧水」を現在使用中。現在詰め替え3本目です。
右側のこめかみの吹き出物跡が消えたし全体的に
ワントーン明るい肌色になった様な気がしているので効いているような・・・?
というのも私もwakamaru1987さんと同じ事を考えていた時期があり現在も進行形なのですが
高価な物をちびちび使うよりはクチコミを参考にしつつ手に入り易いものをタップリ使った方が
いいのかなぁと思うタイプです。

ご参考までに
150mL 税込 945円(本体価格 900円)
詰替用150mL 税込 840円(本体価格 800円) です。

公式サイト:http://www.chifure.co.jp/index.html

ただ、これだけでなくロート製薬のメラノバスターを塗ったり、L-システイン配合のサプリ(ハイチオールとかシスティナ等)を
毎日飲んでいたり、夏は長袖を着て日焼け止めや日傘を差したりと色々やってみたので複合の結果であり
「絶対、この化粧水で白くなる」と断言は出来ないのですが良かったら試して見て下さいね。

Q下の化学の問題を教えてください!(>人<;)塩化カリウムの水に対する溶解度は20℃で34.2g/

下の化学の問題を教えてください!(>人<;)

塩化カリウムの水に対する溶解度は20℃で34.2g/100g水、60℃で45.8g/100g水である。塩化カリウムの20℃の飽和水溶液100gには60℃でさらに何gほ塩化カリウムが溶けるか。

Aベストアンサー

典型的なひっかけ問題です。
 溶解度と濃度の違いを再確認すること。これが理解できているかを問われている。
小学校で[割合]を学んだときに、
[割合] = [ある物の量]/[基準の量]
を学びましたね。確か5年生あたり。
溶解度は、[割合]の一種ですが、溶解度と濃度では、それぞれ[基準の量]が異なりましたよね。
※この問題のポイントはここだけです。
 それさえ理解できていれば、典型的な小学生の問題です。
 濃度と溶解度の定義を教えれば、簡単な問題なので小学生でも解ける

 頑張って解いてみたうえで、どこがわからないとか、答えがあっているかを聞くとあなたのためになる。力がつく。頑張ってね。

Qシミに強力に効く美白美容液を教えて!

最近の紫外線の強さにやられてしまい、
シミが顔にものすごい勢いで現れ始めました。
強力にシミに効く美容液を教えてください。

Aベストアンサー

私もSK-(2)のホワイトニングソースがイチオシです。
初めて、『効果がある!』と実感できた美白美容液です。
使用前に比べて顔の明るさが明らかに違います!

けど、さすがに濃いシミは(薄くはなりましたが)消える事はありません。
なので、あまり過度な期待はしない方がよいと思います。

値段もSK-(2)の割りに8,000円程度で買えました。

Q水100gを20℃から100℃まで温めるのに必要とする熱量はいくら?

水100gを20℃から100℃まで温めるのに必要とする熱量はいくらですか?

また、水が200g、300g、400g…と増えていった場合はどうなりますか?

Aベストアンサー

学校の課題ではないですよね?

水1ccを1℃ 上げる為に必要なエネルギー(熱量)を1calと言います
これ定義です 1ccは1gですが温度で少し違いますから補正すれば良いでしょうけれど

10℃上げるなら10倍の10calになる訳です 同条件で10ccなら100calです
単純な比例で考えれば良いでしょう 計算して下さい

Qニキビ跡に効く美白美容液☆

現在、ほっぺた全体に赤くニキビ跡がひろがっていて、だいぶ目立つのが悩みです☆
時間がかかっても、跡を消していきたいんです。
資生堂のHAKUなど色々な美白美容液がありますが、ニキビ跡に効果的だったものがあれば、教えていただきたいです!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニキビ痕とは、
凹凸状態のものor色素沈着のみ
に分けられると思います。

私は21才♀ですが、
いまだに、あご付近にニキビが発生します。
そして、やはりニキビが発生すると必ず色素沈着
のニキビ痕が発生します。

私は下記URLのメーカーのスキンケアを使っておりますが、
このメーカーの、
・ピーリング効果のある洗顔料(シルキーパウダーウォッシュ)
・ビタミンC原液
・ヒアルロン酸原液を使ってみると、
ニキビ痕の色素沈着が引くのが早いです。

肌のターンオーバーを促すのが
ニキビ痕には一番必要なことだと思います。
なので、
洗顔料は必ず泡立てネットを使ってしっかりと用いること、
保湿のケアは必要だと思います。
また、意外かもしれませんがUVケアも必要です。
なぜならば、色素沈着の場合はその部分が
紫外線によって濃くなるからです。
ちなみに、このメーカーではノンオイルの日焼け止めもあります。

何かしらのスキンケアをご検討されるのなら、
まずはヒアルロン酸とビタミンCをお勧めします。
これらは3ヶ月あたりそれぞれ3500円位ですが、
yahoo auctionだともっと安く入手できます。

私は、凹凸状態のニキビ痕が2箇所ほどあるのですが、
私の主治医の皮膚科医によると、
凹凸状態にはフォトフェイシャルが有効だと
コメントしておりましたが、
(もちろん、フォトフェイシャルは色素沈着にも有効)
フォトフェイシャルは保険が効かなく、
一回当たり4万円くらい掛かり、
最低5回は実施する必要があるとのことだったのと、
私は女性であるゆえ、メイクをしてしまえば、
見た目の肌は全く問題ないので、
フォトフェイシャル療法は断念いたしました。

余裕があればフォトフェイシャルをご検討されるのもよろしいかもしれません。

改善されるといいですね。

参考URL:http://www.natural-aska.co.jp/

ニキビ痕とは、
凹凸状態のものor色素沈着のみ
に分けられると思います。

私は21才♀ですが、
いまだに、あご付近にニキビが発生します。
そして、やはりニキビが発生すると必ず色素沈着
のニキビ痕が発生します。

私は下記URLのメーカーのスキンケアを使っておりますが、
このメーカーの、
・ピーリング効果のある洗顔料(シルキーパウダーウォッシュ)
・ビタミンC原液
・ヒアルロン酸原液を使ってみると、
ニキビ痕の色素沈着が引くのが早いです。

肌のターンオーバーを促すのが
ニキビ...続きを読む

Q直径46Φ、深さ20mmの球体の体積を教えてください。 水で何ccですか?

直径46Φ、深さ20mmの球体の体積を教えてください。
水で何ccですか?

Aベストアンサー

単位はセンチに換算しておいたほうがいいでしょう。
直径=D=4.6cm(?単位不明により推測)
r=半径=D/2=2.3cm
h=高さ(深さ)=2cm(単位はセンチに換算)
V=πh(3(√(h(2r−h)))^2+h^2)/6=20.525072003453cc
水であろうと無かろうと体積は同じです。

Q顔全体の小じわ 年齢的なものもあるけれど、もともと乾燥肌のせいで顔の小じわが気になって、 毎日鏡を

顔全体の小じわ

年齢的なものもあるけれど、もともと乾燥肌のせいで顔の小じわが気になって、
毎日鏡を見るたび気持ちが下がります。
保湿が必要だと思うのですが、、
化粧水や美容液などつけても全然改善されません。
肌の奥まで潤うものでなにかおすすめのものや方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

・外面ケアを見直す。保湿し過ぎもよくない
・内面ケアを見直す。タンパク質とかビタミンを摂る、食事もバランスよく
・運動して代謝を上げる。皮膚細胞分裂(ターンオーバー)を促す。
・睡眠も肌には有効。ゴールデンタイムに寝るようにする
・レベル上げてゴルダックに進化する

Q60度のお湯と20度の水

お世話になります。教えてください。60度のお湯と20度の水を、それぞれ100リッター混ぜ合わせると、やはり真ん中の40度になるんでしょうか?

Aベストアンサー

物体の持っている熱量は、その温度に体積をかけた値になります。

60度で100Lのお湯と20度で100Lの水を合わせると、
?度で200Lの湯か水ができます。

混合後200Lの液体の熱量は、混合前のそれぞれの熱量の和と等しいので、
混合後の温度をA度とすれば・・・

60×100+20×100=A×200

という関係が得られます。

Q☆美白!美白!美白☆

高校生です☆
美白したいんですが、化粧水は今使っているのがとても気に入っているので、変えるつもりはないです(^^; 美白クリームなども、ベタベタするし、あまり塗りたくないです…
こんなわがままな私でもできる美白方法教えてください☆☆やっぱりパックですかね?でも、どんなパックがいいのか…
条件多くてごめんなさい↓↓

Aベストアンサー

こんにちは。私も美白!めざしています。日本にいた時は、色も白かったのですが今はカナダの日光がとてもきつく空気が綺麗な所にいるせいか、段々日焼けして元にも戻らなくなってます...

私も色々調べていたのですが、最近使い出した化粧品の会社の方からいろいろ教わりました。
美白用のクリームなどは一時的なものらしいです。というのも、美白というのは外から追求しても何もならないという事です。 やっぱり内面からも大切。ビタミンCなどがよいみたいです。レズベリーなんかは美白効果が有ると聞きましたが。
そしてもちろん、日焼け止めをしっかり塗ることですね。日焼け止めは白く残る位塗るのが今の紫外線対策には良いみたいですが、
それって気持ち悪いですよね^^;  そしてその上からファンデーションを塗るのが良いみたいです。
後、クリーム(保湿用の)もやっぱりUVカットが入っている方が無い方より良いみたいです。

中から、外から対策してみて下さい。


人気Q&Aランキング