今、彼女がエステに行っているのですが、意味があるのでしょうか?

○目的○
将来シミをつくりたくないから

もう10回くらい行っているのですが、今日から本格的なことをやるらしく25回エステに通うコースを始めました。

○診察方法○
顔の肌の細かい部分が見えるカメラで肌をテレビを使って
見せられる。
その結果、シミの原因となるものがたくさんあると指摘される。
そしてコースが組まれ通い始める。
(診察は友人がやっている)

○感想・意見○
エステも金を儲けるのに言い過ぎな気がする。きっと彼女がもっていたくらいのシミなら一般の人がもっている平均値くらいなものを大袈裟に取り扱っている気がする。

どうなんですか?エステって本当にそんな効果があるんですか?だってそのシミの原因がひどいものなら、エステのなかった時代に生きていた私の母親の世代の人は今シミだらけでもおかしくないはず。そんな友人はすごく肌に関して知識がないはずなのになにかわかってアドバイスしているんですか?それなら皮膚科に行った方がいいと思いますが。すべてエステを鵜呑みにする彼女が理解できません。

男の僕にもわかりやすく教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 うーん、こればっかりは価値観の問題じゃないでしょうか。


男性でも、髪が薄くなったり、もしくは父親がハゲてたりすると
高価な育毛剤や育毛サロンにお金をつぎこみますよね。
 今医学的にはっきりとした育毛効果の認められた薬なんて存在しないじゃないですか。それでもそのような行動に走ってしまう訳です。

 私もエステで美顔無料体験した事あるんですけど、とにかく口はうまいです。
>エステのなかった時代に生きていた私の母親の世代の人は今シミだらけでもおかしくないはず

 これも『オゾン層の破壊されている現代では紫外線量が違う』とか脅かされます。
 エステもダイエットもそうですけど、いろんな説があってどれもまことしやかに言われると信じてしまうんですよ。だから「正しい知識」とは何かって事になってしまいます。化粧水のつけ方ひとつとってもコットンが良いだの手で直接が良いだの、パッティングが良いだの、そっとつけるのが良いだの…相反する説が盛りだくさんなんです。それに実際フェイシャルはエステの中では即効性があって、その後2~3日は肌の調子良いですよ。

 彼女はもう通ってらっしゃるようですが、もしコースを終了してはっきりとした効果がみられなかったとします。もうそのエステには行かないかもしれませんが、別のエステに通ったり、高額な化粧品や機器を購入してホームエステを始める可能性大ですねぇ。
 女性の美への追求はなくなる事はありませんから、01e118kmさん自ら「正しい肌の知識」を得て、一番費用のかからないケアを教えてあげるしかないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答うれしく思います。一つ前の意見を読み、ちょうど「肌について僕も勉強しようかな」とおもったところです。実際、彼女はエステなんか行かなくても肌は綺麗だと思うし、行っている過程でより綺麗になっているとは思えません。彼女は「体の中では変化があるのよ」と言いますが、実際に変化の現れた肌を見ているわけでもなく何も証拠がないのです。はぁ、そんなものにお金を使うなら、一緒にもっと楽しいこと(旅行など)をしたいと思うのですが・・・

お礼日時:2003/02/18 23:28

こんばんわ。


「エステ」と言っても、良心的な所と不親切な所があると思います。
私もエステに通った経験がある者です。私が通ったエステはとても良心的でした。今はもう終了したのですが、未だによく遊びに行ったりします。化粧品も、自分の肌にとても合っていたのでいつもそこで購入しています。

なぜエステに通うのか?自己満足?それは人それぞれの理由があると思いますが、私はスキンケア、化粧の基本が分かっていなくて長年乾燥肌で悩まされていたので行こうと思いました。実際、エステに通って色んなことが勉強になったし、友達もたくさんできました。長年悩んでいた乾燥肌も改善されました。効果はありました。私の通っていたエステでは。
それに、とっても癒されるんです。リラックスできるっていうか。友達も増えるので、色んな話もできるしエステに行くのが毎回楽しみでした。いい人生経験をさせてもらったなと思います。

彼女が楽しんでエステに通っているのであればそれはそれでいいんじゃないかと思います。私の旦那も当時は「自分でしたいならしたらいいよ」って言ってくれてましたよ。

要は、その人の価値観じゃないですかね。男性が車にお金を使うのとか、おじさんがゴルフにお金を使うのとか、ブランドバッグばかりにお金を使う女性だとか、飲み代にお金を使うのとか、パチンコにお金を使う人だとか。

パチンコをしない人からすると、「なんでそんなもったいないことを」と思うかもしれません。でも、パチンコをする人からすると、「儲かるかもしれないし、損をするかもしれないけれど、楽しい」といった理由があるかもしれません。

彼女が納得して、楽しんでエステに通っているのであれば、いいんじゃないかな?と思います。ただ、友達のことを考えて嫌々通っているのであればどうかと思いますが・・・。
    • good
    • 0

母親世代は「子育て中に化粧なんてとんでもない」って時代じゃなかったですか。


お化粧しないから肌は荒れないけど、シミソバカスの多い人はいますよ。
ただシミやソバカスって出来ない人もいるんですよ。羨ましい位、何もしなくてもね。
私の母は、秋田美人(10代まで秋田で生まれ育ってる)で肌のきめが細かくお化粧しなくてもつるつるツヤツヤで新陳代謝がいいのか焼けてもすぐ戻ります。
娘の私(関東生まれの関東育ち)は・・・ソバカスが子供の頃からあり20代半ばにシミもできました。一度焼けると2年は戻りません(泣)
妹はシミはないけど父親似で毛穴が大きい。美容師なので自分でケアできるけどね(笑)もう一人の妹(美容師)はきめ細かい肌だけどソバカスあり、不摂生もあり化粧でごまかしてます(きめ細かいから化粧のノリはメチャメチャい)
エステ・・・効果ありますよ。フェイシャルマッサージ受けるとゆで卵の皮を剥いたような感じになる・・・ような気がします(笑)手触りはプルンプルンで化粧のノリもいい、2・3日はそれがよくわかりますよ。
でもねぶっちゃけ自分でマッサージしてそこそこの化粧品使えばある程度は何とかなります。
シミやソバカスはちょっと厳しい(増えないようには出来るけど消すことは出来ない)けど、その下のお肌は人それぞれで生活習慣・栄養摂取・肌質にあったスキンケアで回復しますよ。

エステは自分でわからないところをアドバイスしてもらったり、自分で出来ない丁寧なスキンケアしてもらったり、いい化粧品を紹介してくれる所って割り切れれば利用しがいがあると思いますよ。(あと金銭的な問題ね)
シミがすごいコンプレックスで、絶対消したい!と思い込んでしまうならエステよりも美容外科じゃないかなぁ。
友人がノルマの為にしてるなら大げさに言うこともあるけど、女性だからこその悩みで気持ちは共通なんですよ。
それが相乗効果になっちゃって彼女がエステにのめりこんじゃうんじゃないかな?
せっかくネットにつなげる環境があるのですから、彼女とお勉強してみてはいかがでしょうか。
安い化粧品や、自己流の方法で頑張ってる人もいっぱいいますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女は今シミはなく、将来できるからということでエステに通っています。しかも、ケアしてくれる相手が同年代(20歳)の友達と言うから全く信頼性がありません。僕はもう絶対に肌について勉強すると決めました。しかし、どのように勉強したら良いもんだか・・・

お礼日時:2003/02/18 23:32

No.1の者です


>「エステ」という響きに誤魔化されているように思えます。
スタイリストさんの本で読んだのですが、エステは高いので節約のために顔は皮膚科に通っているそうです。皮膚科とゆうと、病気をイメージしてしまいますが、こんなふうな使い方があるのだな~と思いました。男の人のとこやに行くと、顔そりもしてくれるらしく、それも十分なエステ気分にられます。こんなふうに自分の癒し方もエステばかりじゃなく、いろいろ違う見方ができるっていいことだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

うーん…、ご質問読んだ限りでは私も01e118kmさんと同意見ですよ。
彼女にとってのエステの意味や、通うことの是非については、彼女の気持ちもありますので断言は控えさせていただきたいのですが、コース契約へいたる過程について正直ちょっと不安を感じます。

単刀直入に言ってしまってもいいでしょうか?失礼を承知で…
彼女がちゃんと目的を持っているのならいいのですが、
そもそもの、そのお店への来店理由が、ご友人がいらしたからなのかな?やっぱり。
良心的ではあるでしょう…しかし、
診察は大なり小なり営業的なものであるのは否めないと思います。
ノルマ的なものも実際あるはずです。
特に専門的な知識と施術を持っているわけでないなら余計心配。
今回25回コースのようですが、はじめた目的が「将来しみを作りたくない」という
部分にかこつけて、ずっと続けていかなくてはならない形になる可能性もあります。「将来しみを作らない」とは、非常にいかようにもなる可能性を残した言い方だからです。コースの中間アドバイス、終了間近のアドバイスなどで出た成果を見せていくことでしょうが、施術を続けなければ最初にカメラで見せられたように戻ってしまうし、継続的なケアを求められていくことでしょう。
通えないからやめる、としても、ケアを続けていくための化粧品の利用を求められる…そんな感じで、先のことを考えていくと抜け目ない網目が張られているような、それなりに筋の通った説得が待ち受けています。
それにしっかり答えていけるのであれば大丈夫ですが…

本人の体質や、環境によってしみの出方があるはずですから、ステレオタイプな
診察では短絡的な先の判断など出来ないはずなので、単に「予防」としてやる
エステはエンドレスになってしまいそうですね。

本当に悩まれているのであれば、私もお医者さんの方がよいと思います。
皮膚科は「予防」に関して施術するかは分からないのですが、
UV対策や肌に優しい化粧品など、適正価格で自分で出来る範囲のこともきちんとアドバイスしてくれますし、安心です。

先の見えないサービス商品は本当に慎重に行かないといけませんね。
あまり性急に、不信感むき出しで彼女や彼女のご友人に相対してもムキになられるだけかもしれないので、冷静なアドバイスを時々してあげると、きちんと気に留めてくれるようになるかもしれません!

専門的なことには疎いのでエステの効果のほどに触れる事が出来ず申し訳ないのですが、参考になれば嬉しいです。
彼女がストレスを貯めて、返って肌の調子を悪くされないように祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。僕もエステとは一体何をするのかよくわからないので何とも言えないもので・・・
ただ、僕も知っていれば、多少何が正しくて何が間違っているのかわかるのですが。肌のことを勉強しようかと思います。

お礼日時:2003/02/18 23:23

女の人は1ミリくらいの小さいにきびや、シミだって、自殺したいほど、悩みになってしまったりします。


そこに将来こんなにシミができちゃいます。なんて言われたら、ショックでこれは、お手入れしなくっちゃ!って思ってしまいます。
エステは自分のためのご褒美。いやされるし、ストレス解消になったりするから、女の人には必要な事だと思います。
でも男の人からみたら、なんで~このくらいで~と思うんでしょうね!
友人がやっていたら、ストレス解消に加えて、とっても楽しくできてしまうから、申し込んでしまったのもわかるような気が、、
彼女のほんとの気持ちは私にもわからないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも、彼女がシミに対する知識を十分に持っていれば何が正しく、何が間違っているのかわかるはずです。そもそも自分の体のことですから。エステがそのような女性の心理を操るだけの金儲けを考えているならあまり賛成はできません。皮膚科とエステの何が違うのでしょうか?ただその「エステ」という響きに誤魔化されているように思えます。

お礼日時:2003/02/18 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の視界に入らない様にする彼女

自分の視界に入らない様にする彼女

職場で少し気になる彼女がいます。
性格は非常に外交的で異性をランチに誘ったりするような女性です。

自分とは釣り合わない相手だと理解はしていますが
少し気になり、自然と彼女を視線で追うことが沢山あります。

もちろん、彼女には気があることを悟られない様に常に注意しています。
しかし最近、彼女がわざと私の視線に入らない様にポジュションを変えてきます。

明らかに私を意識して、私からの視線に入らない様にしている感じです。

自分の記憶では、彼女に嫌われる様なことをした覚えはありません。
むしろ、自分が気になっていることをを悟られない様に距離をおくように意識しています。

女性の方にお聞きします。
これって、メチャクチャ嫌われているのでしょうか?
それとも、逆に相手も意識しているのでしょうか?

Aベストアンサー

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与えてるんじゃない?
普通に向かい合えている関係なら。
貴方の視線を避ける理由は無いんだよ。
目が合えば軽く会釈でもすれば良い話でね。
好意的に意識しているなら。
貴方に伝わる形で笑顔が届いたり、直のコミュニケーションが増えて来る筈。
元々快活な彼女なら尚更ね。
今の状態は。貴方に目で追われてる、探られている事に既に気がついてしまった状態。
だから貴方の目線を避けるような態度になってる。
こうして貴方が書き込んでいる位意識があると。
貴方はまた職場に出れば彼女を目で探すんだと思う。様子を観察してしまうんだと思う。
その意識は一回脇に置いて。
貴方は自分のペースで仕事をしている姿を感じてもらう事なんじゃない?
チラチラ彼女を見ている状態が続く限り。
彼女は不安な状態なんだと思うからね。
釣り合う釣り合わない以前に、人として、仲間として丁寧に向き合う姿勢は必要なんだと思うよ☆

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与え...続きを読む

Q大人ニキビ・テカリ・シミ・しわ・クマ・毛穴の開き・混合敏感肌です。肌質を改善するには?

お世話になります。うつで療養中の29歳の女です。
肌荒れ・毛穴の開き・テカリ等がひどくてどうしようもありません。
皮膚科でニキビの薬をもらってつけていますが
治まっても、またすぐ次が出てきてしまいます。

現在、過食傾向で食べ過ぎてしまっているせいもあるかもしれませんが
昔から毛深くて男性ホルモンが盛んで困っています。
何かで体質改善できないでしょうか?
(減量にもつながると大変助かります。)

現在、無職のため高額な化粧品や機械類は買えません。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ズバリ体質改善が一番よろしいです。

では何をすればいいか?


私の実践に基づきますが、玄米と十五穀米を適量混ぜたご飯を食べてとかはどうですか。

腸に溜まった滞留便も排泄されダイエットにもなるし、その結果、肌荒れも解消し、一石二鳥になります。

即効性はありませんが、確実に変わります。

尚、玄米を食べる際はよく噛んで摂食してください。

勿論、睡眠と適度な運動もも大事です。


以上、参考までに。
頑張ってください!

Q蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口をひねると、水が管(水が出てくる管)の根元からあふれてきます。
その管を持って手で揺すると、上下に大きく動き、不安定です。
ネジをはずして締めなおせばなんとかなるかなと思ったのですが、六角形のネジを工具で掴もうとしても、ハンドルが邪魔で工具が入りません。
どうしたらネジをまわせるでしょうか?
どうしたら水漏れが直せるでしょうか?
ネジは手で回そうとしても動きません。

Aベストアンサー

左右蛇口のハンドルを外してください。
赤と青のキャップをマイナスドライバーで外すと、その下にプラスネジがあります。
プラスネジを外すとハンドルが外せます。
ハンドルを外した左右蛇口はシャフトだけになりますから、普通のレンチでも使えるようになります。
中央の管を外したら、根元のパッキン状態を確認してください。
ズレてるなら修正ですが、磨耗してるなら交換です。

Q■●○日頃のお肌ケアで気をつけることは??!!○●■

こんにちわっ
男ですが、きれいな肌になりたいのです
もちもちすべすべなっ
努力しようとしているのですがなかなかうまくいきませんっ
今も毛穴の汚れが取れると言うことでオイルタイプのクレンジング使ってましたが、肌に合わないのか顔中があれてます;;
僕は基本肌が弱く、きつい日焼け止めも塗れないし、化粧水とか乳液選びがよくわかりませんっ
あと美白もしたいです

みなさまはお肌に関してどのように気をつけたり、ケアしたりしているのですか??
洗い方、パック、商品選び、正しいケア、詳しい情報からささいな情報、なんでもかまいませんので
男がそんなにぃーと言わず
アドバイスよろしくお願いします<(。_。)>

Aベストアンサー

私も男ですが、美容業界にどっぷり浸かっています(笑)

参考までに一言だけ。

エステサロン、デパートの化粧品売り場、まずはここからデビューしてみてはいかがでしょうか?色々詳しく相談出来ます。入りづらいのは、最初だけです。

女性を始め、多くの人が自分で化粧品を選んでいるのですが、やはり専門の知識を持った人に選んでもらう事も選択肢の中に入れておくべきです。これが美肌への第一歩です。

Q入らない・・・

21歳の男です。
先日新しく出来た彼女とHをしたのですが(厳密にはしてないかw)、入りませんでした。
彼女は身長150cmで細身です。
私のモノは勃起時長さ15cm、幅4.5cm(周囲13cm)で大きいとは思うのですが、さすがに入らないとは思いませんでした。
今まで何人かの女性とHをしましたが、入らないという事はありませんでした。
が、よく考えてみると今までの女性は身長160cm以下はいませんでした。
精神的な問題ならいずれは入るようになると思うんですが、肉体的な問題だとあきらめるしかないんでしょうか?
ちなみに彼女は中学時代の同級生ですが、その頃からHはしていたので(他の男と)、経験が浅いということはないと思います。

Aベストアンサー

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はある程度身長の高い女性とおつきあいされるほうが無理がないかも知れませんね。

サイズの不適合はやはり厳然とあります。
馴れてくればできないことはありませんがやはり普通の組み合わせより、手間がかかります。
イクにもサイズ不適合はかな~り不利です。

私もパートナーが巨根で難儀しているので…
10年以上たっても挿入に手間どります。
もちろんサイズが普通の男性とすればすんなり入りますしすぐイケますよ。

そういう不利があると承知の上で手間をかけても彼女とひとつになりたいと思うかどうかはあなたの愛情次第ですね。

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はあ...続きを読む

Qシミ対策、自己流?皮膚科?エステ?

シミが最近気になり、なんとかなくしたいと思います。
ただ、エステのシミ取りってかなり高額ですよね(TーT)この前体験をしてみたところ、見積もりにびっくり。。。そしてちょっと痛かったです。
それでもエステが一番早い対策なのでしょうか?
自己流のビタミン剤、美白化粧品利用か、皮膚科へ相談などの手段もあると思いますがどの方法がいいのでしょうか?
ご存知の方、体験のある方にご回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もエステへ体験に行ったのですが、その際説明に「医療機器とほぼ同等の機械を使って・・・」と言われ、そのエスティシャンがどうにも信用できず、医療機器と同等?それなら医療従事者でないと使えないのでは?使えるとしても、どうせなら医療従事者にやってもらう方がいい。万が一があっても、お医者さんがそばにいるなら、安心だし・・と思い、エステはやめて、形成外科&皮膚科併設のところに相談に行きました。

私はせっかちなので、シミをてっとり早くレーザーで焼いてしまいました。施術15分、麻酔も使い(この注射が痛い・・)怖かったのですが、やってよかったです!鏡を見るたび憂鬱だったシミが、かなり薄くなりました。費用も保険適用外とはいえ、そんなに高くはなかったです。(頬の直径5mmくらいのシミ・診察・薬代すべて込みで¥6、000くらいでした)

もし顔全体の細かいシミの改善なら、クリームや飲み薬で対応することになると思いますよ。(こちらは経験がないので、わかりません。すみません)

シミの種類によって治療も異なると思いますので、お医者様とよく相談してみてください。(エステでシミ取りって、よく考えるととても危険な行為のように思います・・・)

こんにちは。
私もエステへ体験に行ったのですが、その際説明に「医療機器とほぼ同等の機械を使って・・・」と言われ、そのエスティシャンがどうにも信用できず、医療機器と同等?それなら医療従事者でないと使えないのでは?使えるとしても、どうせなら医療従事者にやってもらう方がいい。万が一があっても、お医者さんがそばにいるなら、安心だし・・と思い、エステはやめて、形成外科&皮膚科併設のところに相談に行きました。

私はせっかちなので、シミをてっとり早くレーザーで焼いてしまいました。施術...続きを読む

Q友達(女)がお風呂に入らないのですが... こんばんは。 高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回

友達(女)がお風呂に入らないのですが...




こんばんは。
高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回しか入ってないみたいです。
ムダ毛が処理されているのも見たことがありません。

メイクもせず、フケだらけの髪も寝癖も直さずそのままで学校に来ています。

家庭環境が悪いのかと言うと、めんどくさいだけらしく、家族では彼女だけがあまりお風呂に入らないと言います。
彼女はいわゆる男たらし(?)で、いろんな人と性行為をしているようです。
学校では汚いからといって嫌う人もおらず、友達は普通に多いです。

彼女はなぜお風呂に入らないのでしょうか?
メイクしなくてもムダ毛処理しなくてもお風呂に入らなくてももてるからでしょうか?
私なら綺麗なほうがいいし、周りになにか思われたら嫌だなあと思うのですが...

Aベストアンサー

違ったら悪いのですが、その友達は発達障害ではないでしょうか?
検索してみてください。当てはまる言動があればかなり疑わしいです。

Q「シミ5点3150円で回収」のエステについて

辺見え●りさんがイメージキャラクターのエステサロン「ラ★パ●レ」の広告が入って来ました。
お試し体験コースらしいのですが、このお試しだけをやってみたいです。
本当にシミ5ヶ所も取ってもらえるのか?も不安ですが(たった3150円で!)まあ、1~2箇所でもとれれば安いかな?と思いました。
このコースだけですんなり帰してはもらえますか?
やはり、しつこい勧誘に苦しむのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
去年都内の「ラ・☆ルレ」で体験コースを受けてきました。

1)アンケートを記入
2)カウンセリング(悩みを相談したり、今までの体験者の施術前後の写真を見たり、紫の光の箱に顔を突っ込んでシミ予備軍を見せてもらったり)
3)着替え(バスローブ)
4)ポラ撮影(顔の一部のみ。持ち帰れる)
5)フェイシャルエステをひととおり(気持ちいいです)
6)シミとり(ちょっとチクっとします)
7)ポラ撮影(顔の一部のみ。持ち帰れる)
8)着替え
9)施術前後の自分の写真を見つつ、カウンセリング&おすすめコースのご案内(ローンの話を含む)

こんな流れでした。
私の場合、狙ったシミが消えてなくなるという訳ではなく、満月型だったシミがちょっと欠けた月の形になったかなーくらいの変化でした。
係のお姉さんは「続けていけば消えますよ」って言ってましたけどね。
シミとりコースと併せて化粧品も一緒に勧められます。けっこう高いです。
商売ですからなかなかお姉さんも引き下がってくれません。
私は質問者さんと同じでまったく申し込む気がなかったので、最後まで折れませんでしたが時間的にはけっこう長居(3時間?)でした。

3千円ちょいでエステ体験ができると思えば安いのでやめたほうがいいとは言いませんが、やっぱりしつこい勧誘は覚悟していったほうがいいですね。
ちなみに友達連れで行っても、カウンセリングの時点でそれぞれに担当のお姉さんがつき、別行動させられます(私がそうでした)。

エステ自体は癒される時間なので、私はこういう体験コース回りがなかなかやめられないんですよ・・。
お店にとってはいい迷惑でしょうけどね。

続けていけばシミが消えるのを実感できるコースだと思うので、看板に偽りはないと思いました。
無理矢理ハンコ押させられることはないので、頑張ってきてくださいね!

こんにちは。
去年都内の「ラ・☆ルレ」で体験コースを受けてきました。

1)アンケートを記入
2)カウンセリング(悩みを相談したり、今までの体験者の施術前後の写真を見たり、紫の光の箱に顔を突っ込んでシミ予備軍を見せてもらったり)
3)着替え(バスローブ)
4)ポラ撮影(顔の一部のみ。持ち帰れる)
5)フェイシャルエステをひととおり(気持ちいいです)
6)シミとり(ちょっとチクっとします)
7)ポラ撮影(顔の一部のみ。持ち帰れる)
8)着替え
9)施術前後の自分の写真を見つつ...続きを読む

Q風呂は朝しか入らない女性

僕の彼女(23才)は朝しか風呂に入りません。
「夜に入った方が気持ちよく寝れるよ」と言っても、「昔からの習慣なんだよ」と取りつくしまもありません。
そこで質問ですが、女性で朝しか入らない人っていらっしゃいますか?またその理由はなんなんでしょうか?
僕からすればなんとなく清潔でない感じがしてすごく嫌なんです・・・。

Aベストアンサー

男性なんですが一言・・
朝風呂派なんですが理由があります。
鼻炎を持っていて最近は軽くなったのですが、朝お風呂に入った方が1日中調子が良いのです。
この理由は彼女にも付き合って1年ぐらい経ってからしか言ってません。
それまでは夜は疲れて入る気がしないなどと言ってました。
今では夜入って朝も入るというような生活です。
気持ちとしては「夜も入れば?」と言ってくれた方が気が楽です。
あんまり理由は問い詰めて欲しくない物です。

Qエステでシミ3箇所お持ち帰り・・

エステでシミ3箇所お持ち帰りなどといううたい文句
が気になっています どなたか経験した方いらしたら
どんなだったか教えてください その後の経過も知りたいです

Aベストアンサー

昔ですが、1回1000円というシミ持ち帰りのエステに
行きました。
シミを取る時は痛かったですが、ガマンできない痛みではなかったです。
確かにその時にはシミは取れたのですが、同じ場所にすぐにシミが出てきてしまいましたので、皮膚科に相談に行きました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報