プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末に軽井沢(南)に旅行をするのですが、
うちの子の誕生日なので、旅先で簡単なパーティをしたいと
思っています。

パーティをする場所はないので、
宿(洋風)の部屋のなかでやろうと思っていますが、
ケーキは事前に予約しておきたいと思っています。

どなたか、軽井沢でケーキの予約が可能なお店を教えてください、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

チーズケーキで有名なアトリエ・ド・フロマージュはいかがでしょうか?でも、どちらかというと大人のケーキ屋さんで、いわゆるローソクを立てたいちごのケーキという雰囲気ではありません。

ちなみに、3月はティラミスと抹茶のティラミスです。
http://www.a-fromage.co.jp/top.html
南軽井沢とは反対側ですが、駅から旧軽井沢へ向かって10分ほど歩いた左側です。私は予約したことはないのですが、電話しておけばとっておいてくれると思います。
あと、本来でしたら、ル・レガランがお勧めなのですが、1~3月はやってません。ただ、土日は開いていたという話を聞きましたが、私自身の目では確認していません。ちなみに、昨日は閉まってました。気まぐれで開くのかもしれません。一応、行かれる前に確認を取る価値はあると思います。
http://nttbj.itp.ne.jp/0267427955/index.html
ただ、開いていたとしても、南軽井沢とは反対側です。旧軽井沢交差点から少し駅に向かって進んだ左側の小さな店です。
とかく軽井沢というところは冬はほとんどのお店が閉まってる場所です。冬の人口は夏の1/10になってしまう場所ですので、この時期は残念です。でも、逆に観光客にしか売れないものしか売っていない店じゃなくて、地元民に長く支持されている店だけがやっているという見方もできますので、今回やっている店を覚えておいて、夏にお越しの際にもそこを選ぶというのが失敗しないコツのひとつでもあると思います。
あと、余計なお世話ですが、もし来るまでお越しになられるようでしたら、タイヤチェーンが必須です。雪がなくても、路面が凍結している可能性があります。朝晩は確実に凍結しています。また、防寒具はコートはもちろんですが、手袋があるといいです。滑って転んだときに手を突きますので、怪我が防げます。滑りにくい靴もほしいところです。特にお子さんは気をつけてください。土日はノーマルタイヤの東京の車が真横に滑って歩道へ向かって突進してくることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりました。
上記チーズケーキ屋さんにお世話になりました。
子供が好きなもので、そこにしました。おいしかった、
ありがとうございます。
それよりも、それ以外のアドバイスが大変参考になりました。
ただ、行った日は暖かくて、チェーンは必要ありませんでした。
いろいろありがとうございました!

お礼日時:2009/03/14 18:11

こんにちは



出来るかどうかわかりませんが
問い合わせてみてください
http://renverser.jp/

あとはプリンスホテルでお願いするとか
http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-east/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!