【大喜利】【投稿~11/22】このサンタクロースは偽物だと気付いた理由とは?

教えて下さい!

昨年6月に退職をして、10月に現在の会社に入社しました。
この会社が住民税の特別徴収をお願いしてもしてくれません。
全員が個々に支払っている状態なので、前回の住民税の支払いが10月にあったので納付してきました(督促状が来たのです)。

今回、2月にまた納付の予定と調べたところ分かったのですが
どう考えても納付の紙が来ていません。
探したのですが、見当たりません。
母親に聞いたところ、誤って捨てた可能性もあるとのこと。
どうしよう!とおもいつつ、忙しいを言い訳に3月に突入し、なかなか仕事を休めず放置してきました。

これは市役所に連絡すればまた納付書を再送していただけるのでしょうか?
期限が過ぎていても教えてもらったり、支払えるものでしょうか?
仕事柄、市役所があいている時間にどうしても仕事が抜けることができません。

A 回答 (1件)

市役所電話すれば、納付書は送ってもらえます。



昨今は「個人情報が外に漏れないように」気をつけてますので、本人確認ができないと電話で「いくら滞納してる」とは教えてくれない可能性がありますので、その際には「滞納明細を郵送してくれ」とお願いしておけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速電話してみます!!!

お礼日時:2009/03/05 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報