プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私に届くメールには、BGMをセットされたものがあります。メールを送ってくる人からサウンドをセットしているから、と言われるのですが、聞く事ができません。私のパソコンは、サウンドカード等が入っているため、ハード的な要因ではないと思うのですが。現在使用しているメールソフトは、アウトルックエクスプレスです。どこかの設定を変更する必要があるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

私は OE4.0の時でも OE5から 送られてきたBGMつきHTMLメールを ちゃんと 受け取ることが出来ました。

BGMは 添付ファイルとして送られてくるので 自分のところに 同じファイルがなくても 聞くことは出来ます。
添付ファイルで…と言っても 普通テキストや画像の添付ファイルのように送られてくるわけではないのでBGMファイルだけを取り出して 再生するのはちょっと難しいです。(…可能ですはありますが)

メールのお相手は やはり OEなのでしょうか?
    • 0

BGMを聞くには、アウトルックエクスプレスが5.0以上でないと聞けないようです。

私は、BGMがセットされているメールが送られてきたことが無かったので、BGM付きメールを作って実験してみたところ、ちゃんと聞けました。
しかし、セットされているBGMと同じファイルが自分のPCに入ってないと聞くことが出来なくなる様です。
    • 0

添付されているBGMはどんな形式の物ですか?

貴方のPCから見て そのBGMの形式が認知できていますか?

OSは? Win 95/98/Me/その他?

そのBGMを聞く為のアプリケーションはインストール済みですか?

代表的な物は 【ウインドウズ・メディア・プレイヤー】とか
【リアル・プレイヤー8ベーシック】とか【MIDI】とか
どれも無料でダウンロードできます。
    • 0