人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今私は、23歳で現実のフリーターです。
つい先日まで、とある自動車ディーラーに勤めていましたが、特に不満はなくまた今の時代でも安定した会社で収入も申し分なかったのですが日々働いていく中でどうしても美容師になりたいと思い辞表を出し退職しました。そして今、美容学校の履歴書を書いています。
ですが…やはり全く経験のない世界ですしどれだけ厳しい世界なのはいろいろ聞いてはいますが外見だけです全く知りません。ですがやる気と努力する気持ちは何があろうと貫くつもりです。みたいな感じなことが履歴書の志望理由を書いてる途中で頭がグルグルになっています。 志望理由ないよ何か書くの?と思いながら段々色んなことが不安になってきました。本当に3年間続けた整備士をやめていいのか、こんな自分が学校受かるのか、向いてんのか?など色々...
この文章の長さ-_-:真剣に悩んでます。叱咤激励アドバイス背中押して下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たぶん予想以上に厳しい世界だと思います。


"就職したお店による"というのが大前提ですが、アシスタント時代は良くても手取り16万程、もちろんそこから保険やらを引き、練習費やら講習費、一人暮らしなら家賃やらをひくとほぼ残りません。
また、休日返上で練習するのが普通なので、休みはあってないようなもの。
先輩スタイリストには嫌味な人もいるでしょう。
朝は一番にいって練習や掃除、営業中は昼食も満足に食べれず夜は終電まで練習。
その繰り返しです。

ただそれだけ、頑張った分だけ確実に認められ評価される世界です。だから楽しいです。
ただ、辛く頑張った思いが報われるのは数年経ってからです。そこまでで挫折する人が多い。
美容師は求人こそとても多いですが、それは離職率の多さだと思います。

他の全てを犠牲にできるほど本当に好きじゃないと、前職を比べてしまったり理想との違いですぐ嫌になると思います。

まぁ入らないと分からないというのもありますが…
なので、その状態で専門学校にお金を出して後悔するよりは、実際に働きながら夜間などで通うスクールにしたらどうですか?そういう免許の取り方を支援してくれるサロンも、探せばいくらでもあると思います!がんばってください!!
    • good
    • 0

今、東京で美容師しております。


いい仕事を、退職してまで考えたんですね。
ただ、昨今の経済事情。http://hbm.txt-nifty.com/ribiyo_news/
で、美容も厳しいですょ。
何といっても、サービス業なもんですから・・
学校卒業後も、現在のお仕事とはかけ離れた給料なると思います。
学校は、現役の高校&大学生となかなかハードル高く、通信課程なるかと思います。
卒業後の資格は、簡単習得できます。
永い目で、検討されるといいと思います。
人を幸せにする仕事は確かですから・・。(収入は、努力です)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング