面白い漫画教えてください!!
妖怪の出てくる漫画が。。
少し恋愛要素があればGootです!!
こんな漫画ありませんか!!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も犬夜叉がおすすめいっぱい妖怪がでてくるので


あまり妖怪は出てきてないような漫画ですが

神様はじめました 鈴木ジュリエッタ 少女漫画
吸血遊戯ヴァンパイアゲーム JUDAL 少女向け
吸血遊戯は吸血鬼が出てくるのですがむしろ獣がかわいいです
今なら古本屋でとても安く手に入ると思います
    • good
    • 0

恋愛要素はないですが。



緑川ゆきさんの「夏目友人帳」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAQ43639/
    • good
    • 0

「3X3EYES」高田裕三も恋愛要素も含まれてるかと。

    • good
    • 0

「うしおととら」なんかどうですか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%97% …
妖怪出てくるし、恋愛要素はなくはないと思うんだけど…
    • good
    • 0

GANTZ


ジョジョの奇妙な冒険
ベルセルク
蟲師
花田少年史
    • good
    • 0

犬夜叉なんてどうですか?


主人公が、妖怪を倒しながら、宝石を集めていくストーリーです。多少、恋愛もあります。
つい最近、終了しました。
全56巻と長いですが、まあまあ面白かったです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神様はじめました。みたいな恋愛アニメありませんか?

神様はじめました。みたいな恋愛アニメありませんか?

Aベストアンサー

どのあたりがツボなのか良く分かりませんが

・少女マンガっぽいなら
君に届け
赤髪の白雪姫
暁のヨナ

・日本の神様っぽいなら
ノラガミ

・年齢層がちょっと高めだけど
NANA
Paradise Kiss

とかかな。

でも『少女漫画 アニメ』とかで検索かけたら山のように出てきたw

Qヤング漫画系(恋愛要素入り)でおすすめを教えてください!

ヤング漫画系でおすすめを教えてください!

ヤング系で面白い漫画を探しています。。
グロイ系はNGです。。傾向としてアクション系(銃、刀、拳)が好きなのかもしれません。。

主人公は男で弱気なのはNGで結構強い感じの主人公像が良いです。
出来ればヒロインとの恋愛要素があれば完璧なのですが・・・もしなければないとあればありと書いてください!
特徴的な絵で好まないのもあります・・
ヤングではありませんがバギやジョジョみたいな絵の漫画は読めません。。。
今まで読んで楽しかったのは、
猿ロック
サンケンロック
今日からヒットマン
エンジェルハート
BLACK LAGOONです。。
上記に似ている作品でも良いのでおすすめを教えてください!
条件に合わない場合でも条件外と書いて頂ければ一応OKですので・・

こんな感じでお願いします!

Aベストアンサー

「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘
「おとぎ奉り」井上淳哉
「カウンタック」梅澤春人
「天上天下」大暮維人
「MOONLIGHT MILE」太田垣康男
「キメラ」緒方てい
「ロケットマン」加藤元浩
「軽井沢シンドローム」たがみよしひさ
「JINGI [仁義]」立原あゆみ
「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一

Q神様はじめました 2期

「神様はじめました」というアニメの2期はあるんですかね?

あと、「夏目友人帳」の5期はもうないのでしょうか?

Aベストアンサー

今のところ、情報などはないですね。

深夜アニメというのは委員会方式という方式で製作されており、関連企業が放送局が放送枠を購入する、という形で放映されます。そして、その作品の関連商品(映像ソフト、音楽ソフト、原作、その他関連商品)の売上によって制作費などを回収するという形です。
ですので、視聴率の高低は続編については関係ありません。むしろ、ゴールデンのような高い視聴率が期待できる枠は、放送枠の値段が高いので避けます(ゴールデンタイムのアニメがなくなったのは、これが理由です)

これは、どの程度、信憑性があるのかはわからないのですが……深夜アニメの場合、大体、3000本ほど映像ソフトが売れれば、赤字にはならない(つまり、続編も期待できる)といわれています。
で、『神様はじめました』の映像ソフトの売り上げは……

1巻 約6200本
2巻 約2500本
3巻 約2600本

というような数字です。
1巻が売れたのは、1話だけの収録で値段が安かったこと。そして、声優などが出演するイベント申し込み券が同梱されていたことが大きく、大体、2500本~2600本くらいの売上と言えるでしょう。
これだと、ちょっと厳しいと思います。



一方、『夏目友人帳』は、4期になっても映像ソフトは8000枚~9000枚程度売れており、金銭的には作られてもおかしくないと思います。
ただ、『夏目友人帳』の場合、既に4期をやって、原作のエピソードなどもかなり使っているので、続編が作られるとしても、かなりあとにならざるを得ないのではないかと思います。

今のところ、情報などはないですね。

深夜アニメというのは委員会方式という方式で製作されており、関連企業が放送局が放送枠を購入する、という形で放映されます。そして、その作品の関連商品(映像ソフト、音楽ソフト、原作、その他関連商品)の売上によって制作費などを回収するという形です。
ですので、視聴率の高低は続編については関係ありません。むしろ、ゴールデンのような高い視聴率が期待できる枠は、放送枠の値段が高いので避けます(ゴールデンタイムのアニメがなくなったのは、これが理由です)

...続きを読む

Q恋愛要素が強い少年漫画または青年漫画を教えてください。

恋愛要素が強くドキドキする少年漫画または青年漫画を探しています。知っていたら教えてください。ジャンルはスポーツ漫画以外でお願いします。ちなみに上記の条件に当てはまる私の好きな漫画はWORKING!!やデュラララ!!などです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WORKING!!は面白いですよね。
そういう作品が好きな方であれば、以下の作品をオススメします。

・ウワガキ
・不器用な匠ちゃん
・からかい上手な高木さん
・せなかぐらし
・煩悩寺
・ラブロマ

結構有名な作品も混じっていますが、おもしろいと思います。

Q神様はじめました最終回「神様はじめました」の場所

以前「いつ天」&「セイクリッドセブン」で同じような質問をしました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7043990.html

今度は「神様はじめました」の最終回サブタイトル「神様はじめました」がどこに出たか判りません。
ただし短いアバンのあと主題歌省略でいつもの「神様はじめました」のロゴが出ます。
ひょっとしたらこれがサブタイトルを兼ねてるのかなとも思いますが確信が持てません。
ディスクにダビングする時はサブタイトルをサムネイルにしてるので、最終回だけ違うというのが(他のアニメでも時々ありますが)ちょっと気持ち悪く、もし万が一どこかに表示されてるのであれば教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最終回のみディスクに残してあったので確認してみましたが、サブタイトルは表示されませんでした。
省略OP後のタイトルロゴがサブタイトルも兼ねてるのかと思います。
DVD化されると手直しとか入ることもあるので、市販DVDには入ってたりするのかも?

Q妖怪が出てくる漫画、ありませんか?

妖怪が出てくる漫画を探しています。

今はtacticsを読んでいますが、現代が舞台ではないせいか怖さを覚えることもなく(逆に少し昔の話のほうが好きかもしれません)、説明があって(難しいときもありますが)知識を増やしながら楽しんでいます。出てくる妖怪も、この漫画で作られた妖怪ではなくて昔から語られている感じで。ストーリーもキャラも絵も女性向きですしね。

今市子サンの百鬼夜行抄も好きで読んでいます。(たまに怖いときありますが…)
ぬーべーも良かったですね。

結界師も妖怪ですけど、裏会?とかコクボウロウとか、違うんですよね。好きなんですが…。犬夜叉も同様です。
あと絵がリアルなもの、怖がらせる為のもの、恋愛が主体のもの、男性向け漫画(絵がゴツイもの)は読む気になれません;
まさしく、ゲゲゲの鬼太郎が妖怪ものなんですが…妖怪が主人公っていうのが非現実的な感じがして(妖怪といっている時点で非現実的なんですけど…)ダメです;
そして、大前提で幽霊は苦手です!心霊とか、悪霊とかは無理です。ゴーストハントがギリギリセーフというところでしょうか。ゴーストハントは少女漫画だからセーフなのかもしれませんが。

こんな私にオススメな妖怪の漫画はありませんか?

妖怪が出てくる漫画を探しています。

今はtacticsを読んでいますが、現代が舞台ではないせいか怖さを覚えることもなく(逆に少し昔の話のほうが好きかもしれません)、説明があって(難しいときもありますが)知識を増やしながら楽しんでいます。出てくる妖怪も、この漫画で作られた妖怪ではなくて昔から語られている感じで。ストーリーもキャラも絵も女性向きですしね。

今市子サンの百鬼夜行抄も好きで読んでいます。(たまに怖いときありますが…)
ぬーべーも良かったですね。

結界師も妖怪ですけど、裏会...続きを読む

Aベストアンサー

緑川ゆきさんの「夏目友人帳」
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592171586

Q神様はじめましたbgm

神様はじめましたで巴衛のシーンでよく流れるピアノの綺麗な曲と

奈々生が巴衛の事を考える時に流れる曲、

その曲が入っているサントラのCDは出ていませんか?

曲名も気になってます。詳しい方いたら教えてください。

Aベストアンサー

アニメ関連のショップやHP、公式アニメサイトへまず自分でお調べください。
無い場合は、サントラは発売されない可能性が大です。

普通はアニメサイトで情報は記載されていますし、
大抵のアニメはサウンドトラック化はされているはずですが。

何の為にネットやモバイル使用をしているのでしょうか?

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q神様はじめました◎Blu-ray BOX出る?

アニメ関係に詳しい方、色々なアニメのBlu-ray、DVDを持っている方、絶対的な回答は無理というのは勿論承知ですので、あくまで可能性というか今までの色々な作品はこうだったというところからの推測で教えて(考えて)頂きたいのですが、私は「神様はじめました」というアニメが好きなのですが、今二期が始まって、Blu-ray、DVDも発売が決まりました。このアニメにハマったのが遅かったので、一期は最近出たBlu-ray BOXを購入しました。そこで質問なのですが、二期も今はバラでBlu-ray、DVD発売されますが、待っていればまたBOXとして出る可能性はありそうですか?一期もバラより(Amazonで)BOXの方が安かったですし、何より(これは私のこだわりですが)ひとつの入れ物に収納出来るのが便利というか好きなので、もし出るならBOXで出るのを待とうと思いますが、出そうですかね?

Aベストアンサー

あくまで可能性の話ですが、販売メーカー・制作会社などが変更になっていなければ「可能性は高い」と言っていいと思います。
続編・劇場などの切っ掛けがあれば、BOX化になり易い傾向があると思います。
※ 断定はできませんが…

私も、もう数えきれないほどBDを持っています。
最初はバラで買っていましたが、単体BD→BD-BOXの流れが定着してしまった感があります。
言い方が悪ければ、「最終巻の発売から1年未満でBOX化」という買い続けたファンには詐欺と言っていいほどの販売方法をしたタイトルもあります。

近年では極黒のブリュンヒルデなど、初動からBOX化という作品も出始めています。
おそらく単体では力不足の作品と判断したメーカーの販売手法だと思います。

そんな感じになってしまっているから、私はBOX待ちに切り替えました。

BOXの方が未放送分などが追加で入っていたり、単体で買うより低価格・省スペース、そして内容が充実する場合が多いです。

ただし、まりあ・ほりっくは第1期のBOXは発売したんですが、未だ第2期のBOXは未発売です。
WORKINGは第1期のBOXは随分前にして、続編の決定からか、第2期のBOXの発売がやっと決まりました。
こんな感じに、なかなか第2期のBOXをしない作品もあります。

BOX化になるとしても、発売時期は予測できません。
最終巻から1年未満かもしれないし、もしかしたら数年経過するかもしれません。

私の場合は、「TV録画を楽しむ」、しばらく経って「BD-BOX購入」という形にしましたよ。

あくまで可能性の話ですが、販売メーカー・制作会社などが変更になっていなければ「可能性は高い」と言っていいと思います。
続編・劇場などの切っ掛けがあれば、BOX化になり易い傾向があると思います。
※ 断定はできませんが…

私も、もう数えきれないほどBDを持っています。
最初はバラで買っていましたが、単体BD→BD-BOXの流れが定着してしまった感があります。
言い方が悪ければ、「最終巻の発売から1年未満でBOX化」という買い続けたファンには詐欺と言っていいほどの販売方法をしたタイトルもあります。

...続きを読む

Q妖怪や幽霊が出てくるお勧め漫画・小説

お久しぶりです。
今回は、妖怪や幽霊などが出てくる漫画か小説を探しています。
妖怪などを退治する話、日常的な話、共存しているなど妖怪たちが出てくれば何でもかまいません。

既読は下のとおりです。
おさきもち~大江戸妖奇譚~
天国のススメ!
地獄先生ぬ~べ~
ぬらりひょんの孫
トンネルの華子さん
コンビニたそがれ堂(小説)

小説と書かれているもの以外は漫画です。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「鬼灯の冷徹」(漫画)
講談社発行・江口夏実著
は如何でしょうか。

http://morning.moae.jp/lineup/116
すみません、スマホよりの投稿ですのでうまく表示されますでしょうか。

そこは閻魔大王が統括されている地獄のお話。
亡者の裁判・地獄で働く獄卒の采配や指揮取り。
目の回る様な忙しさも完璧にこなす閻魔大王の第一補佐官・鬼神の鬼灯。
地獄の獄卒や実在の偉人・物語の主人公に妖怪達がおりなす「地獄の日常」を書いた漫画です。

お好みにあいますかどうかわかりませんが、なかなか面白い漫画です。
質問者様の楽しい一時をお手伝い出来れば幸いです。


人気Q&Aランキング