プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一部の派手な方を除いて、女性は会って間もない男性にはなかなか触ることはできませんよね。用事があれば肩を叩いたりせず、口頭で名前を呼ぶだけだったり。

しかし、いつの間にか、さりげなく触ってくるようになる場合もあります。「~だよね?」と言いながら腕を叩いてみたり。すると「あ、あの人って俺には触ってくれるんだな」となります。このとき

【1】逆に男性からも触っていいのですか?(肩や腕など)
【2】なぜその男性に触れるようになるのですか? 信頼できるから?
【3】何のために触るのですか? 女として意識させるため?

「女として意識させるため?」とは感じるものの、彼氏がいる(ことを私が知っている)場合も多いので、謎は深まります。
女性の方でも、詳しい男性の方でも結構です。教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは☆23歳女子です。



【1】彼女がその男性をどう思っているかによります。
   「肩をぽん」ぐらいだったらいいかもしれませんが、触りすぎるのはダメです。
【2】私の場合はになってしまいますが、信頼出来ないor生理的に無理な人は触りません。
   「女友達と同等に思っている」か「そういう意味で悪からず思っている」の両方あります。
    その場合、触り方に差はありません、私の場合は。
【3】いわゆる友達としてなら、触る時に深く考えていません。
   そういう意味で…なら、意識させるためだと思います。

私も彼氏はいますが、男友達の肩や腕はバシバシ叩きます(笑)
でも女として意識させるためだともし思われてたら…非常に気まずいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

難しいですね。バシバシ叩かれるようなことはまずないですが笑
ふんわり触られると幸せな気分に誘われるのは事実です。
よろしければ「女友達と同等に思っている」と「そういう意味で悪からず思っている」を質問や状況判断などで見分ける方法があれば教えてください!!

お礼日時:2009/03/03 19:22

21歳女です。


あくまでも個人的な意見ですので参考程度にお願いします。

【1】
あっちから触ってくるなら、モラルの範囲内でならいいと思います。嫌いな人にはそういう事しないので・・・。
肩を叩いて「ねぇ」とか、そういう程度ですよね?
【2】
なんていうんでしょう。懐きたくなります。
で、やっても怒られなそうな位まで仲良しレベルが上がったらやります。
【3】
私の場合、懐きたい、とか、可愛いとか、そういう感情です。
恋愛感情の有無は関係ないですかね・・・。好きなのは間違いないと思いますが。
女友達にするのとあんまり違いはないとおもいます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とっても安心できる回答です。これなら難しいことを考えずにいられる気がします。異性としてではなく、友達として仲良くなる手段なんですね(そういう場合もあるのでしょうけど)。

あ、ちなみに仲良くなくても、触って怒る男は少ないですよ(笑)ご安心を。

お礼日時:2009/03/03 22:49

こんにちは。


私は女性(派手ではなく普通)ですが、
異性に気安く(迂闊に?)触ってしまう事が多いので
ご質問を読んで、ちょっと反省しました。

【1】触らない方が紳士的で好感が持てます。
【2】信頼とか友情です。恋の自覚があれば逆に触れないかも。
【3】友達という安心感から、無意識に触ってしまいます。

以上が私の個人的な意見です。
一般的ではないかもしれないので、参考にならなかったらごめんなさい☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問の状況があいまいですみません。一般的な文章になっておりましたので反省します。

何ヶ月も触らないでいたのに、ある日突然触り始め、それ以来は決まって1日数回以上触る。しかも私が見ている限り、他の男には触らない。

これくらいでないとそういうこと思いませんよ(笑)触り始めるのに何か決心があったかのような。ですので反省なさらないでください、男性にそんなに抵抗なく触る方なら何も思いませんので。

ところで、男の側からは触らないほうが紳士的に見えるんですね。なるほどと思いました。女性の気持ちも少し分かって安心できました。

お礼日時:2009/03/03 19:57

一部の派手な方以外でも、気軽に触っちゃう人ってけっこう多いんですよ。


男がアレコレ気になってても、女性の方は「何も考えてない」だったりします。彼氏がいても、気にしない人は気にしません。
よく男の方が変に意識して好きになっちゃったりしてますけどね。
そういう女性であれば、肩や腕を触るぐらいでは嫌がりません(ふざけて「触んないでよ~」とか言う事はあります)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気にしないのが一番だとは思うのですが、最も困るのが【1】の問題です。
こちらからも触ればもっと仲良くなれるのかな?なんて思いますが、セクハラと言われても困るため、堂々としているふりをしながら、相手の判断を慎重に見ながら触ることになります。そうしているうちに、「そもそもなんで触るの?」などといった疑問が浮かぶんですよね。本当に難しいですね。

お礼日時:2009/03/03 19:36

単に、知り合いから友達になっただけではないでしょうか?


自分の話ですが、初めて会った人やほとんど話したことが無い人などは○○さんって呼んでいますが、普通に話たりする友達には抵抗無く肩たたいたり腕引っ張ったりします。女友達も自分に対して同様です。
仲が良いのにいつまでも名前を呼ぶだけだったら、奥手or自分に気があるのかもしれないのかなって思ったりしてます。

この回答への補足

大切な言葉を忘れてしまい、大変失礼致しました。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2009/03/03 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nima2様は男性でしょうか??
だとすれば私と同じような対応をされているようですね。最近まわりに奥手な子が多いというのが、私の頭を悩ませております。
ただ最後の「仲が良いのにいつまでも~自分に気があるのかも」は少し驚きました。私に触ってこない女性とうまくいったことがないため(笑)、最低でも触ってくるのは条件かなと思っていたためです。

お礼日時:2009/03/03 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています