会社を退職しまして、次の就職先が決まる前に、昔から憧れていた四国へバス釣りに行こうと決意いたしました。
私は愛知県在住で、琵琶湖にはよく釣りに行くのですが、四国は学生の時行ったきりで、情報は全くわかりません。誰か、お勧めのスポットを知ってる方がいましたら教えてください。ちなみに出発するのは、3月25日ぐらいからになると思います。 (スポーニング絡むかな?)二週間しかいけないので絞りきって、いい釣りをしたいと考えています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕は、愛媛に住んでいますが、早明浦ダムはぜひお勧めします。


面積は大きいし大会も開かれるほどですから是非行ってみてください。
それと四国には野池がたくさんあるし、スレていないところもありますよ。
    • good
    • 1

高知県の早明浦ダム湖に、ブラックバスがいるそうです。


地元の役場に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
下記URLにブラックバス情報が載っているようです。

参考URL:http://www.town.tosa.kochi.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日釣りに行きたいのですがこの時期は何が釣れますか?ちなみに富山湾で釣る予定です 初心者なので道具な

明日釣りに行きたいのですがこの時期は何が釣れますか?ちなみに富山湾で釣る予定です
初心者なので道具など色々教えてもらいたいです

Aベストアンサー

http://b.rgr.jp/sina.htmlリンク先は、信越 北陸の釣りの世界です。ブロガーや釣り船、釣具店のリンク集です。ご覧になって、ブログ記事などから情報を入手してくださいhttp://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/data/db/kaikyo/daily/sst_HQ.htmlリンク先は、気象庁の海水温ですが、13度を越せば、ぽちぽちと釣れ始めます。

Qヘラブナ釣り今日、全面凍結する管理釣り場の氷を割って3匹釣りました。とても嬉しい初心者です。さて

ヘラブナ釣り
今日、全面凍結する管理釣り場の氷を割って3匹釣りました。とても嬉しい初心者です。
さて、クワセは芋グルテンです。
他に、力玉、ハード、II、力玉サナギ漬けやりましたが釣れるのは芋グルテンです。
クワセの最強は 芋グルテンだと思い始めました。 正解ですか?

Aベストアンサー

釣れているならその餌がその時点での「最強餌」でしょう。

ただ場所や年度によって釣れる餌は変わります。いまの管理池で釣れている
餌が別の管理池で釣れる餌とは限りません。今年良かった餌が来年もよく釣れる
とは限りません。

何種類か餌を用意し、魚と対話しながら「最強の餌」を決めると良いでしょう。

Q琵琶湖にブルーギルを釣りに行くんですが

琵琶湖にブルーギルを釣りに行くんですが
使うエサは本当に何でも良いんですか??

Aベストアンサー

こんにちは
エサではないですがフライでも良いですよ
テンカラ用でも良いしハヤ用でも何でも喰ってきます
なるべく着水音を立てるように投げるのがコツです
かなり釣れるので少々数を準備した方が良いと思います
カラーも変化させれば一日ずっと遊べますよ

Q年が明けてから釣りに行きましたか? 行かれた方は何を釣りましたか?

年が明けてから釣りに行きましたか?
行かれた方は何を釣りましたか?

Aベストアンサー

タチウオの船釣り(午前船)に行ってきました。
初釣りで「ガツン!」を堪能してきました♪

Q7月第2週末に子供と関西圏で釣りに行く予定です。 1、サビキ釣りではない違う釣りをしてみたい。 2、

7月第2週末に子供と関西圏で釣りに行く予定です。
1、サビキ釣りではない違う釣りをしてみたい。
2、海水が綺麗な(底がよく見える?)所に行ってみたい。
3、釣り堀はいやだ。
とリクエストがありました。どこかオススメの場所、釣り方教えていただけますか?


因みに、子供は中学生、ライフジャケット在り。
釣りは私1年目、子供は4回目。
私は釣り公園や堤防以外では、渡しでの堤防、磯(和歌山、家島)、ボートキス釣り、が経験あります。
子供は釣り公園でのサビキ釣りのみです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.5です。

海開き後の砂浜でも、海水浴が始まるまでなら、釣りは出来ると思いますよ?
少なくとも、三浦海岸では、やってる人はたくさんいます。
そもそも時期的に、海水浴ができる時間帯の砂浜は、暑くて釣りに向きませんしね(^^;)
魚はもちろん、何より人間が・・・

ただ、ゴミ(特に針)の処理には、いつも以上に気を使ってください。
裸足で歩く人が多いわけですから。

ちなみに「バクダン」は、カゴ釣りのことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報