アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 彼女と初デートしますが、楽しませる自信がありません
理由は学生時代つまらなく、社会人になっても
楽しい仕事でなく働いています
頭がつまらない ということに洗脳されている感じです
彼女はデートを楽しみにくると思います
今の私では口下手なので聞き上手でいくしかありません
何を話したらいいでしょうか?
どうやったら会話で話を楽しくできますか?

A 回答 (4件)

はじめまして。



初デート、いいですね。

>どうやったら会話で話を楽しくできますか?
やはり、何か、共通の話題になりそうな情報をいくつか入手しておくと良いと思います。

おいしいケーキ屋さん・感じのいいレストラン・映画・音楽など・・、
話題性のあるDVDなど数本見ておいたり、
できたら、女性好みの方が最初はいいかもしれませんね。

もしも、どうしても、お話が出来なかったら、
聞き上手になるのも手だと思います。

たのしく、がんばってくださいね。
    • good
    • 0

自信がない?最初はみんな一緒です、自信なんてありません!だから自分が楽しむ事。

そしたらお互い笑顔になれますよ。楽しい時間が訪れるはず!!
    • good
    • 2

こんにちは。


初デートは誰でも緊張するもの。。。
以下は私だったらこうしてほしい、アイデアです。

成功のポイントは、
1. あまり会話をしなくて済むところに行くこと(動物園/水族館)。
2. 一緒にどきどきできる場所(遊園地でジェットコースターとかね)
3. 女性に人気のスイーツなど食べる(それだけで満足感があるから)。
4. レストランはできるだけ予約しておく(喜ぶよ☆)

会話の秘訣は、
1. 興味がありそうな口調で(実際にはつまらなくてもね)
2. 服装や髪型、所持品など、ほめる。(この服似合うねとか手がきれいとか)
3. 相手のマイブームとか、好きなものについて、質問する。

行動の秘訣は、
1. レディーファースト(ドアを開けてあげるとか)
2. 楽しくなくても楽しそうなふりをする(目が合ったらスマイル♪)
3. トイレにはちゃんと行く(言い出せないとかわいそうだから)

以上です。
頑張って下さいね☆
    • good
    • 1

楽しませるんじゃない。


貴方が楽しむ。そうすれば自然と相手も楽しい。
もちろん独りよがりで楽しむだけじゃなく、相手のペースや受け止め方にも配慮する。
最初は2人きりで緊張する。それが当たり前。
まずは一緒にいる雰囲気を感じ合う事。それが初デートの全てだからね。貴方がつまらないを背負っている事。それは彼女には関係ないんですから。貴方なりに一緒にデートを楽しもうと。そういうシンプルさが最初には一番大切なんですよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!