プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きれいな「sinウェーブ」を書きたいんですけど…やり方が分かりません。やり方教えてください!!!
エクセルでできるなら、そのやり方教えてください!!!
お願いします!!!

A 回答 (2件)

A1に1


A2に=A1+1
B1に=sin(A1/180*3.14)
を入力し、
B1をB2にコピー(「=sin(A2/180*3.14)」になる)
A2,B2を下にむかって500行ぐらい(適当)コピー
A1からA500とA2からB500でグラフを書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまく書くことができました。

お礼日時:2003/02/22 14:05

よく出てますね。


A1に0.1をA2に0.2と入力し、
次にA1,A2を選択します。
セル右下の黒い四角をドラッグしてA31まで引っ張ると0.1~3.1までの
データが出来ます。

B1に=sin(A1)と入力し、B1を選択、ドラッグしてB31まで引っ張ると
サインデータができます。

あとは挿入>グラフ>折れ線グラフを選び、データ領域をB1~B31に指定し、
データ系列を列に指定すればOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!