この歌は誰のなんと言う歌なのでしょう?教えてください。
昭和51年ころの歌。ひょっとしたら岡田奈々かも。

おやすみな~さ~い あなた すき~なひーと
セリフ「時計がくるりと十二時をまわり、あなたはもうおやすみの時間」

時計を見ながら、離れて暮らすあの人を思う、という歌。
木ノ内みどりかも。
ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は


その木之内みどりさんの「おやすみなさい」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E4%B9%8B% …

参考URL:http://morawin.jp/package/80312133/PCCA-02494/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答心より感謝いたします。
そうです、木之内みどりさんの「おやすみなさい」です。
木之内みどりさんは本当にいいですね。
歌も名曲が多いですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/03 21:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の隣には~あなた~アナタが~いて欲しい~♪

という歌詞の題名と歌詞を教えていただきたいです。
メロディーなども流れるようなサイトを教えていただければなお嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは
小坂明子さんの「あなた」ですね。↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35581&title=%A4%A2%A4%CA%A4%BF&artist=%BE%AE%BA%E4%CC%C0%BB%D2&ss=%BE%AE%BA%E4%CC%C0%BB%D2&sk=%BE%AE%BA%E4%CC%C0%BB%D2

メロディーは下記でどうぞ。↓

http://wmg.jp/artist/kosakaakiko/WPCL000070513.html+

http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/artist/?aid=2172

Q♪ 悲しく~て~ 悲しくて~ ・・・ 誰の歌?

 ♪ 悲しく~て~ 悲しく~て~ 
    
     とて~も や~りきれない・・・

      
     ↑ 歌詞はこの一節しか分かりません。(^^;
 

 だいぶ前、15年は経っているかな?
 ちょっと高めの声の女性が歌っていました。

 松本伊代ちゃんも歌ってた・・・らしい?・・・です。

 この一節でも『ああ!あの歌だ!!』とお心当たりのある方 
 アーティスト名と曲名、分かる範囲で教えて下さい!!

  よろしくお願いします。

Aベストアンサー

dona721さん、こんにちは。
この歌は「悲しくてやりきれない」
最初に歌ったのはザ・フォーククルセダーズです。

昔の歌はお任せ下さい。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kanashikuteyarikirenai.html

QL'Arc~en~Cielを歌いたい・・・・・

L'Arc~en~Cielが大好きでカラオケとかでも歌うのですが、全くうまく歌えません。そこで、L'Arc~en~Cielの歌を原曲キーで楽に歌いたいので、訓練というか練習をしたいのです。どのようなことをすればhydeさんのような歌声になれるのでしょうか?

Aベストアンサー

クラシック(宗教音楽)系の合唱団に入っている50代のおじさんで、フォーク世代に属しますが、今のポップス特にL'Arc~en~Cielも大好きで、機会があればカラオケで歌っています。

それにしても、今どきの男性の歌手は皆かん高い声ですね。それと横文字の歌手(グループ)名と歌がやたらと多い。
実は、私自身若い頃は、男の歌は「低音の魅力」を発揮すべきであり、高い声の男性歌手には、何か軽薄なものを感じ、違和感を覚えていたような気がします。まだ演歌世代の男のように、男は男らしく、低音でドスの利いた声こそ男らしさの証しだという私なりのこだわりを引きずっていたのかもしれません。

60年代以降、ビートルズの影響もあってか、歌の世界もいわゆる「フォーク世代」に徐々に移行し、当時の若者はあまり性差や見た目の格好を気にしなくなり、男=低音という呪縛から解放されて、あたかも体制に縛られようとする自己を解放するかのごとく、高い声に憧れ、進んで高い声を出すトレーニングを楽しむようになったのではないでしょうか?

私自身も、若い頃はバリトン(バスとテノールの間)系の低い声だったのですが、年をとるに従って、どんどん高い声が要求される歌を歌うようになったせいか、高い声が出るようになり、今はテノールを歌っています。

高い声を出すに当たって、これまでアドバイスを受けたことを若干披露します。クラシックとポップスでは若干違う所もあると思いますが、基本的な所は変わらないと思いますので、参考にしてください。

1.のどの奥を大きく開けて空気が当たるのを感じながら声を出します。

2.声の高低にかかわらず、上下に均等に力を感じて。
高い声だからと言って、体のほかの部分や気持ちまで上方向に持っていくな、ということです。上下に均等に力を加えることによって(わかりにくければ、片手を上にもう一方を下の地面を押すような感じで力を与えながら)声を出してみるとよいと思います。

それとL'Arc~en~Cielのようなポップス系の歌についていうと、やはりビート、リズムそして高い音と低い音の高低差を自由に行き来するそのスリリングな歌い方にあると思います。
この内、リズム感と高低差を自由に跳躍する歌い方を会得するには、自分で出来る次のようなボイストレーニングはいかがでしょうか?(但し、この方法は私の場合であり、皆に効くかどうかはわかりません。要は遊び感覚でやるのがいいんじゃないかと・・・)

手拍子しながら、・・・
最初は、ドレド ドレミレド、ドレミファミレド、ドレミファソファミレド、・・・(と一音づつ到達点を上げていき)・・・ドレミファソラシドシラソファミレド・・・までいったら、
今度は上から降りてくる
ドシド、ドシラシド、ドシラソラシド、ドシラソファソラシド、・・・(と一音づつ到達点を下げていき)・・・ドシラソファミレドレミファソラシド・・・までいったら、
ここからが本番です。一音ずつ飛ばします。
ドミド、ドミソミド、ドミソシソミド (やりにくければ ドミソドソミドでもよい)、
(その逆:上から降りてから上げるのも)
或いはド→ソ→ド とかド→ド→ド(1オクターブ上ったり下がったり)
とか自由に高低行ったり来たりしても、声が乱れないようにすると歌うのが楽しみになってきますよ。

究極は、これをドレミに代えて、One, Two, Three・・・でやると面白いです。

長文になり失礼しました。

クラシック(宗教音楽)系の合唱団に入っている50代のおじさんで、フォーク世代に属しますが、今のポップス特にL'Arc~en~Cielも大好きで、機会があればカラオケで歌っています。

それにしても、今どきの男性の歌手は皆かん高い声ですね。それと横文字の歌手(グループ)名と歌がやたらと多い。
実は、私自身若い頃は、男の歌は「低音の魅力」を発揮すべきであり、高い声の男性歌手には、何か軽薄なものを感じ、違和感を覚えていたような気がします。まだ演歌世代の男のように、男は男らしく、低音でドスの...続きを読む

Q音痴がコンプレックスです。 歌うのが大好きです。 いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っていま

音痴がコンプレックスです。
歌うのが大好きです。
いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っています。
飲み会の後のカラオケに行くのは楽しいですが、音痴なのが恥ずかしくて人前で歌えません。
音痴を治したいです。
治す方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
今日も8時間みっちり歌って来たヒトカラ大好き女子です。
どちらかと言うと『歌が上手い』と言われる側です。

音痴を治す方法…何かで聞いたか見たか…忘れましたが、大きめの紙袋を頭からかぶって歌ってみてください。
自分の声が歌いながらにしてよく聞こえるので、音程が外れたこともテンポがずれたこともすぐにわかります。
紙袋を頭からかぶって、覚えたメロディー通りに声を出す、又は音楽を流しながらそれに合わせて歌うと、音程やテンポの修正も歌いながら出来ます。

間違っても、ナイロン系の袋を被らないでくださいね!!!窒息してしまいますよ!

必ず大きめの紙袋で!

Qあなたがカラオケに行ったら歌う曲は!?

あなたがカラオケに行ったら歌う曲は!?

どうもこんにちは。このたびの質問はタイトルの通りです!
今回はいろいろな方の意見をたくさん聞きたいので年代、ジャンル、洋楽、邦楽まったく問いません!
お手数でなければ質問を見た方お気軽にお答えいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

27 男

■洋楽
Welcome To The Black Parade/マイケミカルロマンス
Minority/GREEN DAY
Memory/シュガーカルト
I'do anything/SIMPLE PLAN
shut up!/SIMPLE PLAN

■邦楽
NEO UNIVERSE/ラルク
黄昏オレンジ/サクラメリーメン
トルケスタニカ/Hi-Fi CAMP
陽炎/フジファブリック
謡声(ウタゴエ)/ムック
街風/音速ライン
青春色(あおはるいろ)/音速ライン

今日歌いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報