『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんにちは。
ゴルフ雑誌って、たくさん出てますよね。月刊、週間、季刊…
私は、特にどれって決めて無くなんとなく気に入った記事があると買っているのですが、皆さんはどの雑誌か決めて毎回定期購読しているのでしょうか?また、お気に入りの雑誌(連載)がありましたら教えてください。

1冊の雑誌を定期購読しようかどうか考えています。たいした悩みではないので気軽にご意見ください。参考にさせて頂きます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ども。

名前から判るようにエルスファンです。
(今のところ、アメリカ、欧州ともに賞金ランキングトップとうれしい限りです。)

雑誌についてですが、私もto-yanさんと同じように、必ずこれを買うと決めてません。
→たいていは立ち読みで流して終わりです。

購入する場合としては、
・目新しいグッズが載っている。→「アルバ」とかが多いかな・・・
・シャフトを入れ替えたいけど何がいいかな~というときに特集をしている。→「チョイス」とか「ゴルフクラシック」でたまにやる。
・欲しいクラブの特集をやっている。
・エルスの特集がある。→ここ2,3年はタイガー色が強くて、ほとんどやってくれないですが・・・
・おもしろい調査(実験)をやっている。→「チョイス」では連載している。
・自分のスイングで悩んでいることが載っている。
といった時ですかね。

>お気に入りの雑誌(連載)がありましたら教えてください。
★私のお気に入りの連載としては、「チョイス」の実験ですかね。(例えば、「ボールのどの部分を見ながら打つと球筋は変わるのか?」とか、「スイングタイプ別シャフト選びチャート」とか)
この雑誌を買うときはここの内容次第ですね。

まあ、ゴルフ雑誌は結構数出てますが、基本的に似たような内容になってしまうので、無理に特定した雑誌を定期購読する必要はないと私は思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「チョイス」ですか?初めて聞きました。
ちょとお本屋で探して見てみようと思います。

お礼日時:2003/02/22 12:48

アルバを見ています。



スイング理論なんて基本はひとつ、真っ直ぐに上げて下ろすだけ。

ただ何故アルバかといいますと『上がってナンボ』が載っているからです。

ゴルファーの心情を上手く表しているのと一人の青年ゴルファーが苦悩の末

成長していく姿にとても惹かれます。

真摯的な人間性の川端太一君はアマチュアゴルファーの鏡です。

マスターズ創設者のボビージョーンズは『プロゴルファーとは永遠のアマチュアで

ある』と言う格言を地で行っている様な気がします。

読むだけでスコアーが3つは縮まりそうな気がしますです(笑)

以上 ホールインワン・・1回 イーグル4回 バーディ58回の

   ゴルフ歴13年のアマチュアゴルファーでした。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「上がってナンボ」ですか。読んだことあります。面白いですよね。
連載漫画も重要なポイントですね。

お礼日時:2003/02/22 12:51

こんばんにゃ。



to-yanさんがどのくらいの腕前かにもよりますが
まだはじめたばかりのような気がしますのでそのつもりで
書かせていただきます。

入りやすいのはALB○ですかね?
隔週の木曜日発売(だっけな?)です。
カラーが多いですし。見やすいです。

ちょっと深く入るなら「ダイジェス○」かな?
ALB○よりかは専門的に思えます。

私はよく立ち読みします。
とくにALB○は。500円なので。でも隔週か。

しばらくは立ち読みでいろいろ見てみるのはいかがでしょう?
あとはおじさん方が売っている100円で買うのは?

to-yanさんに合った雑誌が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少しいろいろ見て、自分あったものを探したいと思います。

お礼日時:2003/02/22 12:47

昔からゴルフ雑誌と言うものを見ていますが


どれをとっても同じ事ばかりつまんないですね
週刊誌では「ゴルフダイジェスト」「パーゴルフ」
昔は「アサヒゴルフ」というのがあってちょっと
ユニークな記事が時々載っていましたね
月刊も似たり寄ったり
広済堂書店にもう一度週刊誌を出してくれませんかと
いいたいくらい
なぜ読者の興味をもっと研究してくれないのか
読者の悩みを深く掘り下げて解決し様としてくれないのか

読者に悩みが無くなったら普通の週刊誌のように
服装や食事色々な趣味の紹介などゴルファーならでは
の変わったものが出てくるような気がするのですが

ゴルフ理論は坂田プロにまかせて幅広く深く
人生を楽しむ事を紹介するのが紳士たる
ゴルファーの務めではないかと思ったりしています

余計な一言お許しを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、似たり寄ったりと言う感じがしてしまいます。
特定の雑誌を定期購読するメリットは無いのかな?等と思ってしまいますね。

お礼日時:2003/02/22 12:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング