プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、1歳の息子と「おかあさんといっしょ」を見るようになりました。最後の歌で、「スプラピ、スプラパ、・・・」と歌っている曲のタイトルが知りたいのですが・・。それと「あ・い・う」の曲と、この、「スプラピ、スプラパ、・・・」が一緒に収録されているアルバムがあれば教えて下さい。ビデオでも構いません。この2曲がとても大好きです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


家で聞いているCDは「元気いっぱい!たまたまご」というタイトルです。
2002年5月に行ったコンサートをCDにまとめた物です。
「あ・い・うー」や「スプラッピスプラッパ」はもちろん「たまごまごまご」や「ぐーチョコランタン」などいろいろ入っています。
去年の9月ぐらいに買ったのですが、うちの子はいまだに飽きていません。
今、うちの子も一歳半になって曲を少し理解出来る様になってきました。一生懸命自分なりに歌おうとする姿が見ていて微笑ましいです。
そちらも早くそうなるといいですね。
普通のCD屋さんで手に入りますので良かったら参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました。いろいろHPで探しましたがコンサートビデオでしたら「あ・い・うー」や「スプラッピスプラッパ」は同時にはいっているんですがベスト盤などでは見つかりませんでした。でも詳しく調べて見ているうちにコンサートビデオがとても楽しそうに思えてきましたので早速、購入しようと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 17:16

また書き込みます。

すみません。
さっき載せたのはコンサートの音源のようなので、公式の方を載せておきます。ただ、これは「スプラッピ スプラッパ」だけが入っているようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も、ご丁寧に回答いただき、ありがとうございます。早速、どちらか購入したいと思います。とても助かりました・・ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 18:45

何度もすみません。


「あ・い・うー」と「スプラッピ スプラッパ」が両方入ったアルバムがあるようですので、URLを載せておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068 …
    • good
    • 0

「スプラッピスプラッパ」という歌ではないでしょうか?鈴木竹志さん作詞、堀井勝美さん作曲のようです。

NHKのページで探したので、参考URLを載せておきますね。「さ」をクリックして、「す」をクリックすると、「スプラッピスプラッパ」が出てきますよ。試聴はできないみたいですが…。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kids/music/top.html
    • good
    • 0

曲名は、『スプラピ・スプラパ』だと思います。


『あ・い・うー』は販売されていますが、『スプラピ・スプラパ』が入ったCDはわかりませんでした。

http://www.nhk-ed.co.jp/catalog/youji-p1.html

参考URL:http://www.nhk-ed.co.jp/catalog/youji-p1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
タイトルが分かれば何とか探せそうです。
!(^^)! がんばって探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!