アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シルバーブロンドの女優さんっていらっしゃらないんでしょうか?
調べていたらシルバーブロンドはめったにいない(いてもほとんどは子供の間のみ)ということだったんですが、生まれつきシルバーブロンドの女優さんって全然いないんでしょうか?
検索した限りでは見つけられませんでした。
子供の時のみシルバーブロンドだったとかでもいいので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
または生まれつきではないけど脱色、染色等のシルバーブロンドがトレードマークのような女優さんがいらっしゃいましたら教えてください。
国籍は問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シルバーブロンドですか、プラチナブロンドは関係ないですか?


まずは、こちらを御覧になってみてください。
「ブロンドのうち、極端に色が薄いものをプラチナブロンド、殆ど色素がない色をシルバーブロンドといいます
ただ、どこからどこまでが○○ブロンドという基準はないみたいで、けっこう恣意的に使います
純粋なシルバーブロンド(銀髪)は北欧系の幼児にたまにいますが、成人にはごくごく稀みたいです」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

昔の有名女優なら、すぐに何人か思い浮かびました。でも、いずれも染めていたみたいですよ。。。
参考に挙げたハーロウはプラチナブロンドがウリだったらしいですが、
モンローやその他の女優たちは、ブロンドと言っても、白っぽかったり、黄色味が強かったり、役柄イメージのためもあったのでしょうか、そのときどきで変化してたようです。

ジーン・ハーロウ
http://www.jeanharlow.com/index.php
マリリン・モンロー
http://www.marilynmonroe.com
ジェーン・マンスフィールド
http://www.jaynemansfield.com/photo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 13:43

1973年のアメリカ映画「アメリカン・グラフィティ」に出演していた女優さん(確か、キャンディ・クラークという名前だったような)が、シルバーブロンドだったと記憶しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと詳しく調べてみますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!