アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のそばつゆって沢山ありますが
みなさんが美味しいと思う物を教えてください!!
私も何種類か口にしましたが、今のところ”にんべん”が好きです
中には買わなきゃ良かったと思ったものもありました・・・
みなさんの意見を聞いて今後の参考にしたいので
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

個人的にはにんべんがやっぱり一押しです!


ざるで食べるストレートつゆならば下記アドレスのおびなたの「戸隠のそばつゆ」をお勧めします。ちょっと割高ですが、そばも美味しいですよ。

参考URL:http://www.obinata.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
やっぱりにんべんですよね
私のまわり(親以外)であまり、にんべんがいい!!って聞いた事が
無かったので、正直不安でした(^_^;)
おびなたのホームページ見てみましたが、製品紹介が準備中でした
また後で見てみます

お礼日時:2003/02/18 20:00

「椎茸ダシ」を見つけたら買っときます。

 「鰹」や「昆布」が一般的なんでなかなか売ってないんです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなってごめんなさい
「椎茸ダシ」何とも言えない味ですよね~
そういえば、売ってるのあまり見ないです
干椎茸だと時間かかりますしね
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/02/22 14:14

私も「にんべん」派なのですが、ざるそばを食べるときのつけづゆには甘みが少し欲しいので、なべにみりんを適量煮立ててアルコール分を飛ばしたものを足します。

こうするとますますおいしいですよ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなってごめんなさい
私もみりんいれますよ~
入れすぎると、大変な事になりますが・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/02/22 14:12

福岡に「味の兵四郎」(ひょうしろう、と読みます)というメーカーがあります。


そこの「えろ~うもうてごめんつゆ」(あまりの美味しさにごめんなさい、という意味です。(^^ゞ)という、めんつゆにも、煮物の味付けなんかにも使えるつゆがあります。
私はこれが一押し!ですね。
ここの「兵四郎だし」という"だしパック"もすごく美味しくて、これを使ったお吸い物とか茶碗蒸しは、友達みんなが喜んでくれます。
ネット通販とかも出来るようなので、試してみては?

参考URL:http://www.ajino-hyoshiro.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってごめんなさい
「えろ~うもうてごめんつゆ」名前からして美味しそうですね
だしパックにも惹かれました
送料が高いのが難点ですが
一度、購入してみる価値はありそうです
ありがとうございました

お礼日時:2003/02/22 14:10

#1のgentaさんと同じです!


aqooさんも同じですねぇ。

やっぱりなんてたって「にんべんのつゆの素」で~す!
これにしてから、他のはいただけまっせ~~ん!

我が家のおそばが美味しくて、何人ものお友だちがこれに替えましたよ。

でも、どんなのが出てくるか私も楽しみ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あはは
にんべん派が他にもいて嬉しいです
私の舌もまんざらでもないんですね。一安心しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/02/18 20:07

聞いた話ですので詳細はわからないのですが


メーカーの違う市販のつゆを混ぜ合わせると
おいしいつゆになるようです。
どことどこが良いという回答ができなくて、
申し訳ありませんが。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほぉ~
カレーみたいで、やっぱりつゆも混ぜると美味しいんですかね?
未体験なので今度やってみよーっと
ありがとうございました

お礼日時:2003/02/18 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!