京都市内で気楽に入れて、肩のこらない、そこそこ美味しいイタリアンかフレンチのレストランを教えて下さい。
 彼女と二人で行きたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フレンチなら


ビストロ・スリージェ(http://www.a-dos.ne.jp/map/sakyo/cerisier/
ガスパール・ザンザン(http://www.gaspard-zinzin.com/
ラニオン(http://homepage2.nifty.com/Lannion/

イタリアンなら
SALVATORE CUOMO(http://r.gnavi.co.jp/c810901/
イ ラティーニ(http://r.gnavi.co.jp/k948802/
barchetta(http://www.barchetta-karasuma.jp/

あたりはいかがでしょうか。
どこもジャケットなし、ジーンズでも入れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 19:18

円山公園内に長楽館という建物があり、


その中のコーラルというレストランはやや
敷居が低いです。が、彼女を連れて行くにはいいところかと。
http://www.chourakukan.co.jp/rest/coral.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超おいしいフレンチかイタリアンのランチ(ちょっと高級)

バレンタインを記念して、彼氏においしいフレンチかイタリアンをご馳走したいのですが、どこか都内でオススメの場所はありませんか?
予算は一人8000円以内で、お肉とお魚がおいしい所がいいです!
鉄人坂井さんの所を予約しようと思ったのですが、あいにく土・日は予約がいっぱいで><
あと、できれば「正装!」って感じじゃない所がいいです。
感動するくらいおいしい所があれば、ぜひぜひお願いします!!
よろしくお願いします><

Aベストアンサー

私もモナリザの丸の内店に一票!!でももう予約は取れないだろうな~~予約率100%に近い店なので、はやめの予約が必須です。土日は、ウェディングでいっぱいでした。私もやっと来週のランチの予約を取り付けました。ここには通いつめていますよ。料理はAランチで充分満足!!ボリュームもすごいですがたっぷり時間を掛けてのランチなので大満足です。
たまに浮気をしますが・・モナリザより味とサービスの良い店はありません!!勿論、正装で行く必要は在りませんが・・・是非盛装で行って楽しんでください。

景色は、絶対にランチです。皇居一望!まずそれがここのご馳走前菜です。今回は、無理でも一度はデートに使ってください。
此方からクーポンを出して行って下さい!!季節のシャンパン美味しいですよ!!一杯1500円なのでお得感たっぷりだと思います。

モナリザ ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g763345/map1.htm

もう一軒!イタリアンでもフレンチでも在りませんが・・・
CICADA広尾にあります。こちらは、アフリカを含む地中海沿岸料理。しいて言えばイタリアンに近いかな!まあ、地中海沿岸ですからね((笑)!!

ここもランチに行って下さい!夜は・・何気に高いです。
前菜と、メイン、デザートで2800円だったかな!!安くて美味しくてボリュームがすごいです!!
土日に行けば、タジンもメインに入ってます。場所柄、外国人でいっぱいです。(だからボリュームがすごいのかも)デザートもボリュームがすごいですよ!!ただ・・・押し付けがましいサービスがいまいちです。
いっぱいめの、飲み物はいいけど、水までガス入りを勧めないで!!オリーブオイルは普通無料サービスですが・・ここは・・値段の事は言わずに「如何ですか?」と着て2種類テーブルに出してくれてなんと780円ちょっとね~~!!2度目はしっかり断ってます。

そんな事を判っていいけば美味しい店ですので是非お出掛け下さい。私は、グリル系の料理は絶品と思ってます。一時はあのライブドアの堀江さんが通いつめてましたそうです。
CICADA
http://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/cicada.html


此方は鮨ですが・・・夜の銀座で画期的値段です!!
コースで3800円!!美味しくってボリューム満天!!お勧めです!!
まる伊
http://www.ginzamap.com/maruisushi/pc_course.html

今度、中華も紹介したいですね!

私もモナリザの丸の内店に一票!!でももう予約は取れないだろうな~~予約率100%に近い店なので、はやめの予約が必須です。土日は、ウェディングでいっぱいでした。私もやっと来週のランチの予約を取り付けました。ここには通いつめていますよ。料理はAランチで充分満足!!ボリュームもすごいですがたっぷり時間を掛けてのランチなので大満足です。
たまに浮気をしますが・・モナリザより味とサービスの良い店はありません!!勿論、正装で行く必要は在りませんが・・・是非盛装で行って楽しんでください。
...続きを読む

Qイタリアンやフレンチ、何を注文したらいいの?

20台男性、会社員です。

今までイタリアンやフレンチなど、「ちょっといいお店」に出入りしたことがありません。

最近そういう店に行ってみたくなったのですが、一体何を注文したらいいのかわかりません。そんな高級な店ではなく気軽な店からはじめてみようと思うのですが、どんなものを注文したらいいのでしょうか?

「とりあえずこれからはいって、次はこれ、これとこれで、これでしめろ」みたいなのをお教えいただきたいです。みなさん、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

食べ歩きが大好きです。
カジュアルフレンチ、イタリアンでしたらそんなに緊張しなくて大丈夫ですよ。
家庭的なお店も多いですしね♪

フレンチのコースはアミューズ+スープ+前菜+メイン+デザート+コーヒーor紅茶といった感じの構成になります。
アミューズというのは和食の「付け出し」のようなものです。
スープは季節の野菜などを使ったものなど、お勧めがあると思います。
前菜は軽いつまみ、オードブルという感じのものです。
メインはお魚かお肉か、その名の通りの主役級料理です。
カジュアルフレンチのお店の場合、それぞれ3種類ぐらいずつある中から、前菜はこれ、メインはこれというようにチョイスできるコースがあることが多いですので、そういうものからはじめると、基本的な組み立てはできていて、かつ自分の好みも出せてで楽しいお食事が出来ると思います。
名前だけ見てどんなものかわからないものは、これはどういったお料理ですか?と気軽に聞くといいですよ。
どんなお魚をつかって、コレコレのソースを添えてありますというように、具体的に教えていただけますので遠慮なく。
恥ずかしいことでもなんでもないので大丈夫ですよ。
ワインはお詳しくなければ、前菜に合うものと、メインに合うグラスワインを2杯、見繕ってもらうといいかも。グラスワインだったらお値段もそれほど気にしなくていいですしね。

イタリアンのコースはアンティパスト+パスタ+主菜+デザート+コーヒーor紅茶といった構成になります。
アンティパストとは前菜のことです。
これも数種類からチョイスするようなコースだと気軽で楽しいと思います。

イタリアンの場合は家庭料理中心のお店もあります。
居酒屋のような感覚で、お好きなものを単品で注文して、にぎやかに飲みながら食べるというのも楽しいですよ。

どのお店でも、その日の仕入れにより、調理人が一押しの料理というのがありますので、どれを注文しようか迷ったら、今日のオススメは?と聞くと美味しいものがいただけると思います。
そのときに、自分はこれは嫌いで、あまり重くないものがいいんだけど、とか条件を出してオススメを聞くのもいいですよ。

あまり力まず楽しんでくださいね。
私は食べ歩きが好きですが、は~世の中にはこんな食べ物があるのね~と感動することが度々あります。
知らないものを知るって幸せですよね。

食べ歩きが大好きです。
カジュアルフレンチ、イタリアンでしたらそんなに緊張しなくて大丈夫ですよ。
家庭的なお店も多いですしね♪

フレンチのコースはアミューズ+スープ+前菜+メイン+デザート+コーヒーor紅茶といった感じの構成になります。
アミューズというのは和食の「付け出し」のようなものです。
スープは季節の野菜などを使ったものなど、お勧めがあると思います。
前菜は軽いつまみ、オードブルという感じのものです。
メインはお魚かお肉か、その名の通りの主役級料理です。
カジュアル...続きを読む

Q新橋~東京駅でお勧めのイタリアン又はフレンチ

今週末の土曜日に数年ぶりに主人と都内でディナーデート予定で、
お店を探しています。

お勧めのお店を教えていただけると幸いです。

探しているのは・・・
イタリアン、またはフレンチ
予算 1人3000円~4000円(お酒代は別で)
場所 新橋~東京駅の間

シーンとするような場所ではなく、ある程度の賑やかさがあるところが好みです。
なので、ビストロのような雰囲気のお店があれば嬉しいです。

こじんまりとしているところも好きです。

検索は続けているのですが、あまりにもお店の数が多すぎてわかりません。

素敵なお店、ご存知の方是非教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

#1です。銀座でもいいなら色々ありますよ~。

●ルシャスリヨン
レカングループの新店です。
1階がカジュアルなビストロになっていて居心地もいいです。
美味しいですよ。平日ランチもお得でお気に入りです。

http://www.lecringinza.co.jp/lechatsouriant/cafe/

●オーバカナル
銀座店はコリドー街の近くにあります。
ご予算的には少し厳しいですが、やっぱり美味しくてお薦めです。

http://www.auxbacchanales.com/

http://r.gnavi.co.jp/6220755/

●銀座オザミデヴァン
知らないと『こんなところにお店があるの?』と
思ってしまうような路地を入ったところにお店があります。
こじんまりした感じはご希望に添えるかもしれません。
#1でもオザミ系列のお店をご紹介していますが、
この界隈で安心して利用できるお店です。

http://auxamis.com/desvins/

で、やっぱりフレンチになりますね。
この便利なエリアでこの価格帯のイタリアンだと、大人のデートというよりは、
『買い物や映画鑑賞の帰りにパスタでも』みたいな人や、
居酒屋みたいな使い方をするようなお店が多くなってしまいます。
カジュアルなお店はたくさんあるのですが、イタリアンだと、
フレンチよりも入りやすいですからね。仕方がないのかもしれません。

西銀座デパートのボーノボーノにしても、美味しいですが、
決してカジュアルな雰囲気ではありませんし(高級というほどでもない)、
ご予算的にはかなり厳しいかと思います。

銀座でもJRの線路沿いから離れたところならいくつかあります。

●タベルナクアーレ銀座
こんなところにお店が?と思うような古いビルの地下にあります。
チーズがお好きなら絶対にお薦めできるお店です。

http://r.gnavi.co.jp/g127306/

●トラットリアバッフォ
有楽町駅からだと昭和通りを越えるので少し遠いかもしれませんが、
場所柄お魚が美味しいイタリアンです。

http://www.baffo-96.com/index.html

あとはピッツェリアかな~。

●イゾリーナ、イゾラスメラルダ、イゾラブル
この界隈にはイゾラが3軒もあります。
全部行ったことがありますが、丸ビルにあるスメラルダは落ち着かないかも。
ナポリピッツァがお好きならお薦めできるお店です。

http://www.isola.st/index.html

以下は本当はあまり教えたくないお店なので、店名のみですみません。
興味があれば調べてみてくださいね。

ヴォメロ
ビストロヌガ
ファロスロータイム

こんにちは。

#1です。銀座でもいいなら色々ありますよ~。

●ルシャスリヨン
レカングループの新店です。
1階がカジュアルなビストロになっていて居心地もいいです。
美味しいですよ。平日ランチもお得でお気に入りです。

http://www.lecringinza.co.jp/lechatsouriant/cafe/

●オーバカナル
銀座店はコリドー街の近くにあります。
ご予算的には少し厳しいですが、やっぱり美味しくてお薦めです。

http://www.auxbacchanales.com/

http://r.gnavi.co.jp/6220755/

●銀座オザミデヴァン
知らないと『こんな...続きを読む

Q中央線沿いのフレンチかイタリアンのお店

こんにちは、彼女の誕生日に行くディナーのお店のことで質問があります。彼女がフレンチかイタリアンが良いというので探してみたのですが、そういうところにいった経験がないのでよく分かりません。比較的カジュアルな雰囲気のお店でどこか良い場所はありませんでしょうか?予算は二人で1万円から15000円で考えています。場所はできれば新宿や東京駅周辺などを考えています。それ以外の場所でもいい場所があれば参考に参考にさせていただきたいのでお願いします。
また、そのお店に行くとなったときの服装についてもアドバイスしていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 その辺りなら色々店はありますが
予算的からのコストパフォーマンスで一番お勧めは
丸ビル最上階にあるフレンチの「モナリザ」とかお勧めですよ。
コースに2人でお酒を頼んでちょうぐらいですね。
以前話題になったミシュランに載っている店です。

服装はそんなに気にしなくてもいいでしょう
男性ならシャツにジャケットで十分ですよ。

参考URL:http://www.monnalisa.co.jp/index.html

Qフレンチレストラン

都内で間違いなくおいしいフレンチレストランはどこですか。値段は問いません。

Aベストアンサー

ミシュランで星3つ獲得した

「ジョエル・ロブション」

はいかがですか。
ランチ約1万円~、ディナー約2万5千円~だそうです。

美味しいかどうかは、個人の好みや当日の食材・メニューとの相性にもよりけりだと思いますが…

参考URL:http://www.robuchon.jp/ebisu/robuchon.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報