【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

現在、転勤のため、菊名に住むことを考えています。
通勤はJR横浜線で菊名→町田になります。
そこで、朝7時半から8時半のJR横浜線菊名→町田の混雑状態を教えて頂けないでしょうか?
ネットで調べると町田→菊名だとかなり混雑するとありましたので、反対方向だと混んでいないかなと予想していますが、いかがでしょうか?
皆様よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

菊名→町田の朝は座るのは難しいですが、体がくっつくほどは

混みません。
新横浜でかなり、降りるのでうまくすれば座れるかも。

町田→菊名の夕方は結構混みますが、体がくっつくほどは
混みません。
ただし、菊名寄りの車両は菊名乗換えの人でかなり混む。
後方の車両がすいています。

いずれも朝夕共、逆なので満員電車に乗らないですみます。
    • 0
この回答へのお礼

rcc123さん、情報ありがとうございました。
満員電車じゃなくて、安心しました。
また、新横浜ですわれるかもしれないとう事で良かったです。
すいている車両の情報も助かりました。

7時半から8時で中山まで乗ってます。

新横浜か鴨居までちょっときついくらいですね。しょうがないなあと思えるくらいです。
イチオシは鶴見川沿いで自転車ですね。
    • 0
この回答へのお礼

gamera123さん、情報ありがとうございました。
座ることができるかなと期待していたのですが、ちょっと難しそうですね。