プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御質問いたします。
自家用車へHDDナビ購入搭載したので、それまで搭載していたカロッツェリアDVD楽ナビAVIC-DR2500を仕事用の軽トラックに移植しました。
仕事で遠方に行くこともあるので、とても便利になると思っています。
そしてこの軽トラックには車速信号線がなく、ワイヤー式なので当然ながら車速信号線へは繋がず使用しています。
GPSアンテナのみでもなんら問題なく使用出来ています。
しかしナビの画面には「車速信号線が外れています」の表示が出たまま消えません。
画面をさえぎるので何とか表示を消す方法があればと思うのですが、良きアドバイス、御回答を御願いいたします。

A 回答 (2件)

>しかしナビの画面には「車速信号線が外れています」の表示が出たまま消えません。

移設した後、学習メモリをクリアしましたか?

リモコンの『お好み(1)』ボタンを押し、「情報を見る」→「走行状態表示画面」と進んで、「トリップクリア」「パルスクリア」の両方を押してみてください。

その後しばらく走行すれば、車速信号なしでも動作する「簡易ハイブリッドモード」に切り替わるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

センサー学習リセットを行いましたら、ハイブリッドモードになり
、表示が消えました。
御回答有難う御座います。

車速信号を作って

つなげるのが一番ですよ。

作るパーツもありますから
簡単にできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

センサー学習リセットを行いましたら、ハイブリッドモードになり
、表示が消えました。
御回答有難う御座います。