プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 4月から受験生になる娘の花粉症がひどくて困っています。

 毎年耳鼻科で飲み薬と点鼻薬をもらい日常生活にも留意していますが、
今年は特にひどくて一日中鼻づまりと鼻水が止まず食事をするのも辛そうです。

 今の状態では勉強どころではなく、少しでも症状が軽減する方法はないか探しています。
 吹田・豊中のニュータウン周辺でレーザー治療をされている耳鼻科があれば教えて下さい。
この範囲になければ北摂内でも構いません。ご存知の方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>4月から受験生になる娘の花粉症がひどくて困っています。


花粉症のレーザー治療は、原則花粉が飛ぶ前がより効果的ですね。
吹田市に1件ありますが・・・
http://www.lee-jibika.com/
一度ご相談して下さいませ。

今少しずつ既存の耳鼻科でもco2レーザーなどを
導入しているところが増えていますので近隣の耳鼻科へ
電話で確認するのも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々のご回答ありがとうございます!

 HP見させていただきました。さっそく電話で問い合わせてみます。
娘にもレーザー治療のことを説明して、治療を受けてみるか尋ねて相談します。
 
 他の耳鼻科も直接問い合わせてみればいいのですね!
心強いです、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 00:54

質問者さまのご希望する該当地区では有りませんが私は去年の今頃までは慢性的な花粉症患者でしたので娘さんの花粉症の辛さは良く分かります。



春から受験生と言うことですのとレーザー手術は一時的に症状が治まるだけと聞いております。鼻の粘膜を焼くのですから焼いたところがかさぶたになって花粉の侵入を抑えたり麻痺するだけですしかさぶたが剥がれれば再生しまた焼くの繰り返しになるかと思うので私はそれが嫌でレーザーでは無い最新医療技術で日帰り手術が行える病院を探し遠方でも花粉症の辛い症状から少しでも改善するならでしたので手術して丸1年経過しますがあまり症状が出てません。飲み薬や点鼻薬も服用し無い程の回復に驚いてますが。

娘さんが少しでも症状が軽減出来受験勉強に集中させたいと思うので有れば親として大変でしょうけど遠方でも検討されてみませんでしょうか?

健康保険適用で土日も手術可能です。

参考まで

参考URL:http://ent-surgicenter.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます!

 レーザー以外にも新しい治療法があるのですね、知りませんでした。
回答者様は術後1年経過しても良い状態が続いておられるのですね。

 HP見させていただきました。
おっしゃる通り遠方なので躊躇しますが、新たな選択肢が増えてありがたいです。
娘の将来に大きく関わることなので、本人はもちろん、
また家族とも相談したいと思います。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!