プロが教えるわが家の防犯対策術!

この大学は、よく名前を書けば入れるというのを見かけるのですが、実際にそのくらい入学は簡単なのでしょうか?
私の知り合いが今度受験するのですが、実際どんなものかと伺いたいです。ちなみにその知り合いは偏差値40以下です。

A 回答 (2件)

千葉商科大学は、推薦入試の倍率が平均で1,2倍ぐらいで低いので、


へんな事しなければ、大抵は受かると思います。
    • good
    • 5

名前だけでは絶対に入れません。

そんな学校は存在しませんよ。千葉商科大学はそれなりの歴史のある旧制の高等商業から新制大学になった学校です(旧制巣鴨高等商業だったと思います)。 所謂、有名大学から見れば、そんなに入学試験は難しくはないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!