外見は可愛いショタやロリなのに、えげつないことをしたり、特殊能力をもっていたり、または精神年齢がとても大人だったり、天才だったりと、そんな見た目と中身のギャップがあるキャラ、または三次元でも見かけた、身近にいた、などありましたらどうか教えてくださいませ。

アニメだけでなく、小説や映画など、ジャンルは問いません。

キャラで知っているのは、キディ・グレイドのリュミエール、ブラクラのヘンゼルとグレーテル、爆裂天使のエイミー、スパイラルの竹内理緒、ネギまのエヴァンジェリン、GOSICKのヴィクトリカ、魔ロキのロキ、…などです。



ID取得したばかりでお礼ポイントが無いのですが、答えて下さると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

絶対可憐チルドレン

    • good
    • 0

「ダンタリアンの書架」のダリアンはどうですか?


子供なのに難解な書物を読み飛ばしていくのですが、とても口が悪いキャラです。
中世の婦人服を小さくしたような服を着ています。
小説も漫画もアニメもありますよ。
    • good
    • 0

「超魔法峠」


主人公の「田中ぷにえ」は魔法の国の美少女プリンセス。
修行の為、地球の学校に転校してきたの。魔法でみんなを幸せにするわ!

が!しかし!

実際は腹黒で血まみれの心と、上から目線どころか食物連鎖の頂点に立つ者のみが持つ氷の瞳。
歯向かうものには肉体言語(関節技)でオシオキよ!
    • good
    • 0

『らき☆すた』こなた


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%89%E3%81%93% …
『ななみまっしぐら』朝倉 菜々美
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%AA% …
『発明BOYカニパン』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E6%98%8EB …
『超発明BOYカニパン』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E7%99%BA% …
↑カニパン並びにミルク。
『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム』シェルロッタ
http://www.square-enix.co.jp/ffcc/eot/
    • good
    • 0

No.1です。


追記します。
「ガンスリンガーガール」(アニメ)
http://www.mmv.co.jp/special/gs/gunslingergirl/w …
登場するメインヒロインが全員10代前半で高い戦闘力をもってます。
「鋼鉄天使シリーズ」(アニメ)カリンカ
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/kurumi/karink …
「サクラ大戦シリーズ」(ゲーム・アニメ)レニ
http://mysterious.xrea.jp/sakura_dbase/cyars_ren …
「餓狼伝説3」(ゲーム)秦兄弟
http://tugger.hp.infoseek.co.jp/ff3.htm
赤い服の方が弟(ジン・チョウチュウ)で青い服の方が兄(ジン・チョウレイ)です。
「アルトネリコ」(ゲーム)シュレリア
http://www.nicovideo.jp/watch/sm701101
公式の方は顔見えないのでコチラを↑

きりがないですね。
・「ありがとうポイント」の件はすでに回答上がってるみたいなので割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンスリは小学生だった当時アニメで観ていました。懐かしいですね。

二次元だとその手のキャラが多かったですかね。
もうちょっと枠組みを限定したほうがよかったかもしれませんね。

わざわざ追記とリンク張りありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 16:28

#3です。

再度失礼します。
飛び級で思い出しました。

「あずまんが大王」の美浜ちよちゃん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%9A% …
こちらは10歳で高校に飛び級してます。
先述のナギはツンデレキャラでちょっと小生意気ですが
ちよちゃんは礼儀正しい良い子ですね。


ポイントの件ですが、私の説明が悪かったようで…;;
ここのサイトは、質問を締め切るときにポイントをつけます。
質問者さんはいくつか質問をされているようですが、解決された質問があったら
「質問を締め切ります」のボタンを押して質問を締め切ってみてください。
すると、20p・10pの良回答のポイントをつけるページになるので
そこで良いと思った回答にポイントをつけるんですよ。
自分が回答してもらったポイント(ありがとうポイント)とは別なので
1回も回答してなくてもポイントをつけることはできますよ。

ちなみに、ありがとうポイントが増えても、特に何かと交換できる訳ではないです(笑)
ポイント貰えると、自分の回答が役に立ったんだって、気持ち的に嬉しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ちよちゃんがいましたね!ちょっと懐かしいですね。確かにあの子はいい子ですよね!

わざわざポイントについて補足までして教えて下さって本当にありがとうございます。本当によくわかりました。良心的な回答者様でとても嬉しいです。(^ー^)

お礼日時:2009/03/04 14:43

「ハヤテのごとく!」の三千院ナギ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%8D%83% …
13歳ですが、飛び級で高校1年生です。
容姿は13歳にしては幼く、ツインテールで可愛いです。

ところで、この場合「名探偵コナン」の江戸川コナンくんは除外ですよね?(笑)


あと、お礼ポイントが無いとのことですが、ここのサイトはポイント購入制とかじゃ
ないですから、良い回答をいただいたと思ったら良回答10P、20Pつけてあげてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
13歳で高1!すごいですねー
日本にも飛び級制度があったらなぁ…(笑)


コナンくんもいれようかなと思ったのですが、なんか当たり前すぎるかなーって、彼も範疇ですよ。


いや、本当に良心的な回答ばかりでお礼はぜひつけたいのですが、全然回答してないから(回答しようと思ってもポイント頂けるような知識もろくに無いので。皆さんのほうが詳しいし)なんかポイント0のせいか、ポイントつける表示が出ないんですよね。
頑張ってポイントためます!

お礼日時:2009/03/04 12:52

「ストレンジ・プラス」(美川べるの コミックZERO-SUM(一迅社)連載中)の、ドロシーちゃん。



見た目は幼児、頭脳は三十路過ぎらしいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら可愛らしいキャラですね。

見た目子供で中身年寄りに萌えを感じます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 19:20

・ご回答します。


「Toらぶる」(アニメ)の金色のヤミ
http://www.tbs.co.jp/anime/to-love-ru/04chara/ch …
「シャイニングウィンド」(PS2)ホウメイ
http://shining-wind.jp/chara/
「ヴァンパイアセイバー」(PS2)リリス
http://zoome.jp/bylong/diary/84/
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どれも知らない子たちでした。

金色のヤミはブラックキャットのイヴに似ていますね。

お礼日時:2009/03/04 11:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノーブラ生活ってだらしない?

一人暮らしで、ノーブラ生活って、男の人から見たらだらしないのでしょうか?

彼がだらしないっていいますが、別に普通な気がします。

部屋でいっしょにいるときもブラしとくの??って聞くと、「ふつうするんじゃない」って・・・

Aベストアンサー

垂れる程あるの?(失礼

男としてみては
彼女がノーブラなら ムラムラする・・・としか言えないけどw

垂れる程ないのであれば 気にしなくて良いのでは?
いわゆる貧乳なら。
垂れる程あるなら 他の方同様かな。

Q特殊な能力?

どう 思われますか?
もぅ 10年ほど 前になります。当時 半同棲していた彼が亡くなり 仕事が手につかず、食事も喉を通らず生活が危うくなり 何とかしなくては!と 何故か?? フッと目にした電話占いに電話をしました。気力も果てそうだったので殆ど説明もせずただ 「仕事をなんとかしたい」と伝えました。でも その占い師は 全く違う事を話し始めました。「あなた何か黒もの…あぁ…テーブルね。椅子に座って肘をついているのね。あと、靴、片付けなさい。靴はね何足も出してちゃダメなのよ」私は 目眩を感じました。私の情報と言えば「仕事を何とかしたい」だけです。コールドリーディング は出来ないはず。その後暫く お世話になりました。仕事は見事 成功し(自営)余裕の生活ができました。しかも 数ヶ月で… 仕事内容のアドバイスではなく 運気を上げるマジナイです。もちろん 私も素直に 実践しました。その方は 本業は祈祷師だそうです。毎日 私の事は 祈祷します。と言っていました。祈祷料金は 請求されませんでした。 占いや祈祷に 賛否両論ありますが この方と出逢えて(今はどこにいるのか分かりません)完全肯定派に 私はなりました。皆さんは どう思われますか? いろんな意見 感想 聞きたいです。宜しくお願いします。

どう 思われますか?
もぅ 10年ほど 前になります。当時 半同棲していた彼が亡くなり 仕事が手につかず、食事も喉を通らず生活が危うくなり 何とかしなくては!と 何故か?? フッと目にした電話占いに電話をしました。気力も果てそうだったので殆ど説明もせずただ 「仕事をなんとかしたい」と伝えました。でも その占い師は 全く違う事を話し始めました。「あなた何か黒もの…あぁ…テーブルね。椅子に座って肘をついているのね。あと、靴、片付けなさい。靴はね何足も出してちゃダメなのよ」私は 目眩を感じま...続きを読む

Aベストアンサー

この祈祷師さんは、まぎれもなく本物の方のようですね。おそらく亡くなられた彼氏さんが、自分が他界したせいで窮地に立たされている貴方を何とかしてあげたいという気持ちから、その祈祷師さんへのコンタクトを伝えてきたのでしょう。とてもいい彼氏さんだったようですね。
なので亡くなった彼氏さんに一言こころの中でいいので「ありがとうね」と言って上げてあげてください。それだけで充分伝わりますから。
そして過去に恋愛で別れたのと同様に、人生のひとつの積み重ねとして新しい人生に踏み出していってください。

Q不真面目とだらしない、の違いを教えて下さい。

不真面目とだらしない、の違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

goo辞書より
【不真面目】とは、まじめでないこと。また、その さま。「不真面目を装う」「不真面目な学生」

【だらしない】とは、きちんとしていない。
整っていない。節度がない。しまりがない。
体力や気力がない。根性がない。
「だらしないいかっこう」「床にだらしなく寝そべる」「お金にだらしないい人」「このくらいでへたばるなんてだらしない」

だらしないは、不真面目の類語です。
違いは、使用方法だと思います。
お金にだらしないとは使いますが、お金に不真面目だなどとは使わないからです。

Qパワプロの特殊能力のレーザービーム?

このレーザービームって捕手が盗塁を刺すときに発動してるんですか?
今まではずっと発動してると思ってたのですが、
ひょっとして意味ないんでしょうか?

Aベストアンサー

してないですね。
外野手の特殊能力ですから。
捕手では肩の強さの数値がそのまま強肩に繋がりますから☆

Q太っているとだらしない印象を与えるのでしょうか?

こんにちは。
先日ビューティーコロシアムというテレビを見ていて、
太っていると自己管理のできない人などというだらしない印象を与えるのかなと思いました。
やはり太っていると自己管理のできない人というだらしない印象を与えるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

アメリカでは、確かに自己管理能力に欠ける(食欲の制御)と
思われるそうですが、日本の社会ではみなさんがおっしゃって
いるように、”太っている”というただ一点をもって、自己管理
能力に欠けると思う人は、ほとんどいないと思います。
なぜなら、太る原因には、遺伝的要素もあるでしょうし、自己
管理をできる、できないという事を、決める要素が他にも
いっぱいあるからです。

一つの欠点を気にして、暗い人生をおくるより、他の長所を
伸ばして、明るく生きている人のほうが、輝いて見えます。

Aベストアンサー

特定の管轄や指揮系統に固定されずに機動的運用が為されるか否か

Q職場でだらしない女性とは?

営業職に就いてる男性等からの方からのお返事お待ちしております。私は見てくれの(容姿)キレイな女性ではありません。私は事務職Or社員送迎をしてる♀ですが、男性からみたらだらしない女性はどんな女性の事を指していますか?私は事務職の時は仕事が終わると机の周りをキチンと掃除をかけて拭いてトイレが汚れていたらキチンと掃除して帰ります。送迎の時は送迎が終わるときちんとバスの中のシートや窓を拭いたり掃除して車庫に戻します。服装も見た目汚らしくないように自分では心がけてます。男性社員から「syoyamaさんキチっとしてるね。キレイ好きだね」とか「だらしなくしっかりしてるから安心して仕事任せられるわ」とよく言われます。(自分ではあまりそう思わないが)。
 職場には♀は私と2人のお局がいてるのですがそのお局は見た目は歳の割にはとてもキレイな人です。・・・が仕事している事務所の部屋はとてつもなく汚く、仕事もかなり雑。お得意さんやお偉いさんが来るたび、そのお偉いさんやお得意さんがそのお局がいてる事務所を出てきて私が事務仕事してる部屋にやってきて「あの2人の事務員さん、見た目きれいやけどだらしないねー!部屋は汚いわ口紅がついたコーヒーのカップは出すわで○▲×■ゞгκーーーー!!←愚痴」とよくお得意さん等の愚痴を聞かされます。しかし私は「はい・・・はい」としか相槌を打つことができません(--;)
 私みたいに見た目はキレイでない人をだらしないというのか見てくれはキレイな女性で身の回りが汚いのをだらしないというのでしょうか?

営業職に就いてる男性等からの方からのお返事お待ちしております。私は見てくれの(容姿)キレイな女性ではありません。私は事務職Or社員送迎をしてる♀ですが、男性からみたらだらしない女性はどんな女性の事を指していますか?私は事務職の時は仕事が終わると机の周りをキチンと掃除をかけて拭いてトイレが汚れていたらキチンと掃除して帰ります。送迎の時は送迎が終わるときちんとバスの中のシートや窓を拭いたり掃除して車庫に戻します。服装も見た目汚らしくないように自分では心がけてます。男性社員から「sy...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLを見て頂ければ判ると思いますが、
本来“だらしない”の定義とは内面的な行為を指すかと思います。
なので、外見は関係ありませんね。

見た目キレイというのは、第一印象にて有利になる部分は否めないですが、
逆にだらしがないと、外見とのギャップで余計だらしなく見える事もいえます。

外見云々よりも、日々の行いがやはり大事だとおもいます。
なので、胸を張って自分のポリシー(節度有る行動を心がけている事)をアピールしていいかと思いますよー!

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?kind=jn&mode=0&MT=%82%BE%82%E7%82%B5%82%C8%82%A2

Q自分が能力者になるならどんな能力がいいですか?

もし自分に能力が身につくとしたらどんな能力がいいですか?

二つ以上あってもかまいません、思いつくだけ答えてください。

(私は脳内で考えた描写がそのままパソコンでデータ化されて、
絵になる能力がほしいです(楽したいだけww))

Aベストアンサー

遠距離やってるので、瞬間移動できたら最高ですね~。
片道3時間キツイですw

質問者様のご希望能力ですが、脳内イメージの映像化に成功。っていうのがこないだニュースになってました。
いずれ絵も描けるようになると面白そうですね~^^
http://matome.naver.jp/m/odai/2131762797233134401

Qだらしない彼

彼は私の家に泊まりに来るときは
・歯を磨かない
・お風呂に入らない
・顔も洗わない
・ベッドで寝ない(めんどくさいからソファで寝ようとする)
ってだらしないので何度も注意しています。
10回言ってやっと一つやる感じです。

「小学生以下か!」と思うのですが、
彼と結婚したら、父親を見てだらしない子供に育ってしまいますか?
男の人ってこんなもんですか?

Aベストアンサー

そりゃ子供の性格によるから一概にはなんともいえないですよ。

私は父親とは年々顔が似てきていますが、相当な粘着質で過去のことをいつまでもネチネチ忘れない父親に対し、わたしゃ子供の頃から忘れっぽい気質で過去のことにはほとんどこだわらない性格です。子供の頃には相当精神的なのも含めてDVを受けたのですが、そのことを忘れてはいないけど根に持ってもしゃあないねーと思っています。まあ一歩間違えたら精神的に壊れて精神科に入院したかもしれないってときはありましたけどね。

ただ、当然DNAの半分は父親から受け継ぐわけでありまして・・・

Qなぞなぞの答えが知りたい→かけたりわったりできるけどたしたりひいたりできないものなんだ?

かけたりわったりできるけど
たしたりひいたりできないものなんだ?

某週刊誌の画像にあった問題ですが、答えはどこにも書いてありませんでした。
すご~く答えが知りたいです。

Aベストアンサー

以前そのようななぞなそを聞いた事があり
答えは「茶碗」でしたが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報