私は可愛くてゴージャスの可愛ゴー大好きです。で特にVICKY・クイーンズコートが好きです。

ご自身が可愛ゴーの方も、彼女が可愛ゴーという方でも、可愛ゴーの子が友達にいるっていう方でも
娘さんが可愛ゴーの方も、どなた様でもけっこうですので、
可愛ゴーについての魅力やこんなとこが好きみたいのがあったら教えてください。
もちろん逆のご意見もオッケーです。
コンサバとかなり近いけどビミョーに違う気がするのですがこの認識はあっています?
可愛ゴーの男ウケはどうなのでしょう?ギャルの時より丁寧に扱われる気がします。

余談ですが、私は前はかなりギャル系でしたが、20代にさしかかった頃からお姉ギャルになり、
それを経ていつしか可愛ゴーになりました。
ちょっと行動が慎ましくなった気がします。
親にも一緒に親戚の集まりに行くときなど、以前は「頼むからおとなしい格好で来てくれ・・・」と懇願されていましたが、
今はもうそんなことはありません!
もちろん今もギャル系の子を見て可愛いと思いますし、自分がギャルだったことも別に後悔していないし、
いい経験だったと思っていますので、ギャルの皆さんお気を悪くなさらないで下さいね!

最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。

hisho-sanです。

可愛ゴーファッション好きですよ~。

スタイル良く見えるし、女性らしいし、華やかでいいですね~。
今は少し年齢がアップしたので、もう少し落ち着いたというか、コンサバかつ
上品な格好にしていますが・・。

コンサバとは微妙に違うと思います。
コンサバティブって保守的って意味ですよね?確か・・。

可愛ゴーの良さって、行動とか言葉使いとか丁寧になるし、女性らしさが
でるところだと思います。
ただし見た目だけじゃなくて、中身も大切ですけどね。

可愛ゴーファッションをしていて、言葉使いの悪い子、下品な子はNGですね
不潔なものも論外かな・・。
(別に可愛ゴーに限ったことじゃないけど・・特に)

それから某雑誌J○とかC○○とかで、自分の持ち物を「いくらで買った」とか
いいつつ、「品良く~」とか言ってる子もNGかな。
本当の上品って、そういうの言わない人だと思うんだけど、違うかな??
もしlanlanluさんが、読者モデルだったごめんなさいね。

ちょっと違う方向に行ってしましましたね、すみません。
外見も中身も可愛ゴーで、女を磨きましょうね~。(一緒に・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。中身も大事です。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/20 10:45

こんにちは!私も可愛ゴ-です。

クイ-ンズコ-ト大好きです。
読んでる雑誌はJJです、やっぱり(笑)
私も昔はギャルだったんですよ~。まだ少しギャル入ってますが(苦笑)
もともとキレイ系な服が大好きなので、今はお姉ギャルって感じです。
友達にも神戸系だよねって言われまくってるので微妙な心境ですが・・。
確かに男受けは両極端だと思います。今までは恋愛してなかったんですが
最近片思いしてしまい戸惑ってます。相手の好みが、カジュアル系だって
判明したんです。スニ-カ-履いてるのとか好きらしいですが、、、、
クイ-ンズコ-トにスニ-カ-はありえないですよね?(笑)
でも自分のままでチャレンジしていきます。私だけかもしれませんが、
やっぱり派手って言われます。巻き髪のせいかな~とか、ブランドバッグ
持ってるせいかな~とか、ふと悩みます。でも自分が好きで着てるんだし!
開き直ってますよ(笑)
私の友達は可愛ゴ-がいないんですよ(涙)だから余計目立つのかなぁ?
今年もさらにパワ-アップして女っぷりを上げたいですね!
目指せイイ女~!お互い可愛ゴ-を満喫しましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男受けは両極端ですね。たしかに。。。
可愛ゴーはいい女系ですよねー!

お礼日時:2003/02/20 10:52

こんにちは!私は24歳の可愛ゴーです♪


クイーンズコート、私もだいすきです★☆★

やっぱり可愛ゴーはなんてったって、カワイさ&華やかさですよ~(笑)
女性のかわいらしさを十分に発揮するファッションじゃないでしょうか?
私はもう24なので、そろそろJJ卒業して、CLASSYかなあ?ベージュや黒のジャケットとか着た方がいいかなあ?とか思いますけど、でもやっぱり、カワイイのが一番!!
うちは親も可愛ゴー好きで(そういう格好してるワケじゃないですが)、「カッコイイ系ファッションなんて30過ぎてからでもできるから、今はかわいい服きときなさい」なんて言ってます。
確かに、もう数年したら、ピンクなんて着れなくなっちゃうかな~と・・・(T-T)

あと、やっぱり、行動は慎ましくなりますよね♪
このファッションには女の子らしい歩き方とか、座り方とか、そういうのしか似合わないですし・・・。

男の子ウケは・・・。好みが分かれるところじゃないでしょうか?
私の会社はコンピュータ会社のせいか、やはりちょっとマニアくん(笑)が多く、モーニング娘とかの系統が好きな人が多いんです。
あと、美人好きよりも、かわいらしい女の子が好きみたいな。
そういのが好きな人たちにとっては、可愛ゴー・神戸系なんかは「ケバイ」「派手」「近寄りがたい」「高嶺の花」と思ってるらしいです。
でもその反面、美人タイプが好きって男の子にはウケいいですよ~♪
これからもお互い、可愛ゴーでいきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「高嶺の花」って思っている人もいるなんて・・・。
いいですねー!やっぱ可愛ゴーですね!

お礼日時:2003/02/20 10:49

27ですが、可愛ゴー、大好きです。


小学校~高校まで私服の私立ということもあり、すごく前からお嬢さん系
スタイルは私の中では定番だったんです。でもふつうのおとなしいお嬢さん
スタイルだとつまらないし何かポイントを...ってことでがんばってきました。
そんな中、可愛ゴーという言葉が出、クイーンズコートがマイナーブランド
になり(「可愛いニットだね、どこの?」って聞かれて「クイーンズコート
です」って答えても、みんな???って顔をする時代が逢ったんですよ~!)、
私の求めていたスタイルが一般的なものになって、すごくうれしいです。

結構いろいろなスタイルで会社に行ってるんですが、カジュアル系よりも
可愛ゴーの方が、急な来客や外出、合コンでも対応できますよね。
ただ男ウケというと・・・オジサンと若い子には受けるんですが、同世代は
特に可もなく不可もなくっていう感じがします。
両親や親戚には、スカート丈も膝丈、おとなしめで好感が持てるみたいです。
ただ深いスリットとか、あまりにもフィットしすぎるトップスだと一言いわれ
ちゃいますが、全体的にはウケはいいです。
まだまだコンサバより可愛ゴー路線でいきます!だってその方が若くみられるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり急な時に対応できます!うんうん可愛ゴーはやっぱりいいですねー。

お礼日時:2003/02/20 10:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパッションとイラク戦争の関係について

昨年話題になったメル・ギブソン監督のパッションを見ました。キリストの残虐な拷問のシーンで賛否両論だったようですが、メル・ギブソン監督はなぜあの時期にパッションを作成、公開したのでしょうか?やはりアメリカのイラク攻撃に対する反戦のメッセージなのでしょうか?

Aベストアンサー

やや幅広く、背景も含めて、
「9.11」のアメリカの衝撃と恐怖は大変なもので、なぜ世界の盟主ともいうべき自国が攻撃されねばいけないのか、なぜ宗教同士が争いあわねばならないのか、キリスト教とイスラム教、ユダヤ教、この対立軸の中で自分たちの信じるキリスト教とはどんなものであったのか、再確認また、問い直しているといっていいですね。最高であったという意見と最悪であったという意見が真っ二つだそうですから。
ダビンチコードなどが新たな答えを導き出すのでは、という別の期待感
などもあり、聖書に忠実なイエスと聖書にないイエスの二つのイエスに
世界的関心が集まってきているのですね。
世界の半分以上を巻き込んでいる文明の衝突の中で、多様な民族、
宗教が平和に共存していくためには、さまざまな違いを超えて、
教義や、価値観を統合していく新たな教え、あらたな法、世界共通の
普遍的価値観、が求められているし、その意味で世界の宗教は転換期を迎えているんです。この日本で大きな大きな胎動がすでに始まっていますが、
互いに異教徒として、排斥しあうのではなく、共通の真理価値を見出し理解し合える智慧と寛容の精神、智慧と慈悲によって、乗り越えていけるのです。
私はクリスチャンではありませんが、イエスを心より愛しているものです。
パッションは泣けましたね。世界の平和を願ったイエス、旧約の荒神ではなく、イエスの信じた主、エロヒムに帰依せよ!って言いたいですね。

やや幅広く、背景も含めて、
「9.11」のアメリカの衝撃と恐怖は大変なもので、なぜ世界の盟主ともいうべき自国が攻撃されねばいけないのか、なぜ宗教同士が争いあわねばならないのか、キリスト教とイスラム教、ユダヤ教、この対立軸の中で自分たちの信じるキリスト教とはどんなものであったのか、再確認また、問い直しているといっていいですね。最高であったという意見と最悪であったという意見が真っ二つだそうですから。
ダビンチコードなどが新たな答えを導き出すのでは、という別の期待感
などもあり、聖...続きを読む

Q可愛ゴー、ギャルの原色の使い方

私はJJをみて可愛ゴーにはまり、その後JJbisに移り(1年間)、最近popteenに変わってきました。
可愛ゴーやお姉ギャル?系を目指す時に、まわりに「やっぱ派手にいかなきゃ!原色使いとか」といわれ、JJbisに神戸の読モがのっていたので、夏にかなりそのままに近い形でマネしました。
ちなみに、1、ショキピン肩リボン5分袖カットソー×デニムヒラミニ
2、蛍光?イエローシフォンフリルキャミ×白カプリパンツ
とかでした。しかしこれら2つの感じはショップ店員さんでも何か一歩ひいてこられた気がします。渋谷でもういていたような・・(特に1)
これらよりも、白カプリに薄紫ピンクホルターネックの方がうけがよかったです。
そして今日ギャル系の雑誌をみてたら、男うけ特集?で原色×原色はダメとか書いてありました。しかしギャル雑誌にもいろいろ種類があるみたい(ちなみにその雑誌は色使いはあんまり派手ではなかった)
なので、なんかどっちにしろ、原色をどこまで使って派手にしたらいいかわからなくなりました。
ちなみに今年の冬は白ファーコートなのですが、限度が恐いので、今のとこスカートを茶、黒、ベージュに抑えています。
原色系の色は、可愛ゴー、ギャルに該当する方はどのくらい使ってますか?
あと、もしかしたら可愛いゴー、ギャルは一般ウケがあまりよろしくないのでしょうか?

是非教えて下さい。m(____)m

私はJJをみて可愛ゴーにはまり、その後JJbisに移り(1年間)、最近popteenに変わってきました。
可愛ゴーやお姉ギャル?系を目指す時に、まわりに「やっぱ派手にいかなきゃ!原色使いとか」といわれ、JJbisに神戸の読モがのっていたので、夏にかなりそのままに近い形でマネしました。
ちなみに、1、ショキピン肩リボン5分袖カットソー×デニムヒラミニ
2、蛍光?イエローシフォンフリルキャミ×白カプリパンツ
とかでした。しかしこれら2つの感じはショップ店員さんでも何か一歩ひいてこられた気がします。...続きを読む

Aベストアンサー

★「原色使い」について

原色はポイント使いにしてはいかがでしょうか?
それか下着(!)に原色!かなりのインパクト炎ですw

可愛いゴー・ギャルは人の目を引くファッションだと思います。
電車の中や街中で見られるでしょう?
だから、派手にしなきゃっていう必要はない気がするのですが?私だけかな?


★「一般ウケ」について

私事ですが、彼氏(27歳)は
「お姉系はキレイに見えるからいいけど、派手・ケバいのは嫌い」と。

ちなみに私は可愛ゴー・ギャル系は好きじゃないです。
その年齢だからかわいいんだゾと正直妬みも半分w

おしゃれを楽しんでくださいね(*^_^*)

Qパッションフラワー(トケイソウ)の効果について

ちょっとした不安や睡眠障害にはパッションフラワーというサプリメントが良い、と聞きました。また、ハーブは人によって効果がまったくあらわれないそうですが、パッションフラワーは効いた、または、効かない、という方がいらっしゃれば教えてください。

また、セントジョーンズワートが最近、他の薬と一緒に飲むと弊害がでるという事が分かってきましたが、パッションフラワーに関して、そのような例があれば、教えてください。

Aベストアンサー

♯2のtofraです。ご質問があったのでお答えします。

パシフラミンを処方する医者とのことですが、医者は、患者を診て、
必要であれば薬を処方します。
いらない薬を「下さい!」と言ってもくれません。

ことに、パシフラミンは、向精神薬です。
普通の薬は薬事法で管理されていますが、
向精神薬は、「麻薬および向精神薬に関する法律」で管理されています。
つまり、麻薬と同じくらい、厳重な管理なのです。

あなたの症状は、

>例えば、明日のプレゼンを考えて寝付けない、とか、
>時差ぼけ防止に飛行機でリラックスして眠りたい、とかその程度

だそうですから、病的症状ではなさそうですね。
頓服として、内科あたりで訴えてみてはどうでしょうか?
その方が可能性が高いかもしれません。
精神科・心療内科ではおそらく門前払いでしょう。

医薬分業ですので、もしパシフラミンが出されても、どこかの薬局にはありますし、
あなたが行った薬局になくても、薬局同士で融通してくれます。

パシフラミンになぜそうこだわられるのかわかりませんが、医師とお話ししてください。
薬は、好奇心だけで来た人にはくれません。

♯2のtofraです。ご質問があったのでお答えします。

パシフラミンを処方する医者とのことですが、医者は、患者を診て、
必要であれば薬を処方します。
いらない薬を「下さい!」と言ってもくれません。

ことに、パシフラミンは、向精神薬です。
普通の薬は薬事法で管理されていますが、
向精神薬は、「麻薬および向精神薬に関する法律」で管理されています。
つまり、麻薬と同じくらい、厳重な管理なのです。

あなたの症状は、

>例えば、明日のプレゼンを考えて寝付けない、とか、
>時差ぼけ...続きを読む

Qギャルというギャル系衣料の店

ギャルというギャル系衣料を販売する店をご存知の方いらしゃいますか?
一応各地にあるような感じですが一部の地域かも知れません。
格安のTシャツとかズボンとか価格は1000円以上の商品は少なく、100円とか200円の商品まであります。
これって商品は大丈夫でしょうか?
どんな仕入れをしているんでしょうかね?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は四国在住の者ですが、私の住んでいる県にもGALはありますよ!
よく覗きにいってます(^_^)v
商品の仕入れ方は知らないんですけど、商品自体は当たりはずれが
すっっごく大きいです。実際私が買った99円のベストは3年前に
買ったのですが、未だ健在です。
でもこの間買ったノースリは、(399円)一度洗うと首の周りがベロン×2に
なってしまって。。。(>_<)
やっぱり値段が値段ですし、文句の言いようもないですけどね。

でもやっぱりGALという名前だけあって置いてある商品は
最近流行の服が多いですよね。
少々派手すぎる所もありますが(^^;)
でも文化祭や体育祭の衣装(一回限りの服)には
もってこいですよね!私も実際利用しましたし。

置いてある服はオススメ出来ないと言うわけでもないし、
超オススメ!でもありません。
買うときにやっぱりちゃんと手にとって、素材をしっかり
確かめて買えば、私のような失敗は犯さないと思いますよ(^_^)

Qマンデビラとパッションフルーツの冬越し

夏に「今年は省エネ?」とグリーンカーテンをマンデビラとパッションフルーツで作りました。
パッションフルーツは特に葉着きが良く、マンデビラも綺麗な花が次ぎ次咲いて満足!だったのですが、さて・・・冬越しは?と悩んでいます。

持っている園芸本、にはパッションフルーツはビニールハウス、マンデビラは切り戻して保温、とあったのですがマンデビラはまだ花を咲かせています。

なんとなーーーくもったいなくてて切り戻し、ができない気分で・・・。
切り戻すのもどこまで切るのか、がよくわかりません。

パッションフルーツは特に生育が良くて、窓に沿わせてポールに沿って天井まで届いているのですが、ビニールで包みこむ、ような形で冬越しできないでしょうか?

おわかりの方がいらしたらアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
どちらも耐寒性はそれほど強くない植物です。
特にマンデビラのほうが寒さには弱いです。

ご相談されたい主旨はよく分かりますが、露地越冬を希望される場合は、大体の地域を記載されないと冬の気候が分からず適正な回答ができません。
また、鉢植えなのか露地植えなのかも重要な要素です。

さて、パッションフルーツには比較的耐寒性の強いものもあり、冬の最低気温が5度まで位なら耐えるものもあります。ただし、大きく育ったものを屋外のままでは一度凍結してしまえばほぼ枯れてしまいますので、ある程度刈り込んで寒冷紗などで防寒をする必要があるでしょう。
より確実性をということなら、ある程度刈り込んで、鉢の上に行灯を組んで絡め、屋内へ取り込んだほうがいいです。

マンデビラは、よほど温暖な地域で無い限り屋外での越冬は不可能です。
今まだたくさん開花しているとのことですが、今年は暖かい秋でしたのでそのような状態が続いていたのです。
耐寒性の低い植物の冬越しは、秋口からはじめるのが基本です。チッソやリンサンの多い肥料を控え、カリ系の肥料を与えます。水遣りの頻度も減らして、乾燥に強い体質に変えて行きます。
現在の状態では耐寒性が良くない可能性がありますが、今から上の作業を行うのは遅すぎます。
仕方がありませんので、葉を5枚程度残すところまで切り込み、屋内のなるべく暖かい(最低気温が高い場所)へ取り込んでください。それでも冬に枯れることはあります。

園芸書の記載の意味は以下のとおりです。
パッションフルーツ:ビニールハウスへということは、軒下などの簡易型のビニールハウスなどの耐寒処理
マンデビラ:保温と言うことは、さらに最低温度が10度くらいに成るよう加温を続けると言うこと。それなりに設備とランニングコストが必要です。費用対効果を考えれば翌年苗を買い換えたほうが安上がりだと思います。

もうひとつ、今からでは遅いですが来年のためアドバイスしておきます。
8月のうちに、越冬用の苗を挿し芽で作ってそれで冬越しをするといいです。そうすれば、屋外の親株は放棄できます。屋外での冬越しは見た目もよくありませんので、家の美観と言う本来の目的には合わないと思いますよ。

こんばんは。
どちらも耐寒性はそれほど強くない植物です。
特にマンデビラのほうが寒さには弱いです。

ご相談されたい主旨はよく分かりますが、露地越冬を希望される場合は、大体の地域を記載されないと冬の気候が分からず適正な回答ができません。
また、鉢植えなのか露地植えなのかも重要な要素です。

さて、パッションフルーツには比較的耐寒性の強いものもあり、冬の最低気温が5度まで位なら耐えるものもあります。ただし、大きく育ったものを屋外のままでは一度凍結してしまえばほぼ枯れてしまいますので...続きを読む

Qギャルの役をやることになってしまい・・・。(ギャルの方回答お願いします。)

普段「話し方が丁寧」と言われる大学生です。
というのは、知り合いの映画に出る事になりギャル(バイトはキャバクラ嬢)という役をやることになったのです。
身長154cm、やせ型です。

普段はギャルファッションなんてしたこともないし、
メイクもナチュラルメイクだし、なにより少し童顔で高校生に見られる事もあります。

ギャルメイク、ギャルファッション、しゃべり方(浜崎のようなイメージ)、心構え(?)・・「ギャル」を伝授して下さい。

わざとらしくならず、自然とギャルを演じられるような方法を教えて下さい。

ショートカットで、髪はこげ茶です。

Aベストアンサー

こんにちは。短大生なのですが、ギャルでしたら、やはり雑誌を見るのが良いと思いますよ。渋谷に行って観察するのも良いですね。あと、ドラマで「STAND UP!!」というので高校生のギャル役の方が出てますよ。テレビでギャルが出ていたら雰囲気を観察するのも良いですね。
渋谷の109のファッションがギャルファッションだと思います。メイクはアイメイクを濃く、まつ毛をバシバシにアイラインもリキッドでハッキリと。
ネットでもいろいろ調べれば載っているかもしれませんね。ギャルの方の日記なんかも参考になるのではないでしょうか。
頑張って下さいね!!

Qパッションフルーツとキュウリ

ゴウヤにキュウリ、それにパッションフルーツ合計3株を、同じプランターで混栽して育てています。
二ヶ月になりますが、キュウリは既にちぎって食べられる程になりました。
ゴウヤも負けずと、追いつけ追い越せ状態です。
しかし、パッションフルーツだけは、買って来た当初の背丈のまま全く育ちません。
どうすれば良いでしょうか。

Aベストアンサー

ところでプランターはどんな大きさの物ですか?
3株を混栽は無理だと思います
一般的なプランターだとキュウリ1株分でいっぱいです
まぁゴーヤはいじめても実る野菜ですけど(下手すると3食ゴーヤになる)

野菜プランターサイズだとキュウリとゴーヤの2株
パッションフルーツは野菜プランターに1株です
苗の大きさが不明ですが,今年買った苗はグリーンカーテンの戦力外です
今年は気温が上がるのが遅く,今は雨が多くて成長が遅いです
梅雨が明けた後,苗を充実させる事に専念しましょう

そちらは冬,霜が降りたりする地方ですか?
冬季は軒下に仕舞い,ツルはあまりみじかく剪定しないで
簡易ビニールハウスなどで覆って,たまに水をあげて面倒見ておくと
来年は戦力になると思います
ついでに剪定した枝をポリポットに挿し木しておくと苗が作れますよ

Qコンサバ

コンサバ系ってだいたいどういうものを指すのですか?
一般的な定義(?)を教えてほしいです。

Aベストアンサー

コンサバとは conservative(コンサバティブ)の略で,「保守的な」という意味です.
流行り廃りにあまり影響されない,例えばブラウスとスカートの組み合わせなど
定番アイテムのファッションを指すのでしょう.

Q映画【パッション】の字幕について

映画【パッション】の日本語訳は松浦美奈さんですが、彼女の専門は、英語とフランス語だそうです。

http://www.herald.co.jp/ichigoichiei/profile/matsuura_mina.shtml

【パッション】はアメリカ映画ですが、全編、アラム語とユダヤ語が使用されています。(Amazonのレビューより)

松浦さんは、アラム語とユダヤ語も訳せるのでしょうか?

それとも、アメリカで上映された作品が、英語の字幕があって、それを訳したのでしょうか?

Aベストアンサー

以前、他の字幕翻訳の方の講演会のときに同じようなことを疑問に思い質問したときには、アジア映画や北欧の映画など、少数言語を用いた映画を輸入する際、英語版のシナリオが付いてくるそうで(それは、国際映画祭などに出品する際にも必要ならしいのですが)、そのシナリオを元に翻訳するとのことでした。
「パッション」の場合は、そもそもアメリカ映画で、そのシナリオもあるでしょうし、英語字幕も当然あったでしょうから、No.1の方の回答が正しいのかもしれません。

Qコンサバ系であんまり高価じゃないブランド

コンサバ系で、予算1万円あれば2着くらい買えそうなブランドご存じないですか?
(↑買うのはトップスかボトムスです。)

こういうのって友達に聞くのが普通なんですが、
学科は圧倒的に男が多く、同年代の女友達が3人しかいません
その子たちも裏原系、カジュアルパンク系、無印系、ボーイッシュ系なので
ここで質問させていただきました。

以前、見たカンジで気に入ったお店に入ったら、売ってるものがぜんぶ5千円以上で
販売員さんに嫌なあしらい方をされたことがあります。
見るからに安売りしてるお店だと、ジャス●やサ●ィーで買ったように見えないか心配だし
1人暮らし学生(バイト収入なし)にも手が出そうで、
ダサくないお店を見つけるポイントってありますか?

今は、心斎橋筋にある「MK KLEIN +」の一番安そうなあたりが
お気に入りの物色ポイント(笑)なんですが、
他にも予算に合った行きつけのお店を増やしたいです。

梅田・船場・堀江・アメ村・なんば・天王寺あたり、大阪中心部ならだいたい足を運べるので
お勧めの場所やブランドもあればおしえてください。

あと、申し訳ないですが、
「コンサバやめてカジュアルにしちゃえば?」のようなご意見はご遠慮下さい。
カジュアルは体型的に苦しいものがあるので…
(ボリュームバストでカシュクールがやらしくなってしまう等)

コンサバ系で、予算1万円あれば2着くらい買えそうなブランドご存じないですか?
(↑買うのはトップスかボトムスです。)

こういうのって友達に聞くのが普通なんですが、
学科は圧倒的に男が多く、同年代の女友達が3人しかいません
その子たちも裏原系、カジュアルパンク系、無印系、ボーイッシュ系なので
ここで質問させていただきました。

以前、見たカンジで気に入ったお店に入ったら、売ってるものがぜんぶ5千円以上で
販売員さんに嫌なあしらい方をされたことがあります。
見るからに安売りして...続きを読む

Aベストアンサー

コンサバ系大好きです。

お勧めは グラマラスガーデン(大阪ギャレ)
ミッシュマッシュ(HEP FIVE なんばWALK等)
INGNIS(HEP FIVE なんばCITY等)
は如何ですか??

安くてコンサバ系、今年の流行のアイテムを
お安く購入できますよ。


人気Q&Aランキング