急にデスクトップ上に、白と黒の渦ができてしまいました。
この渦のせいで画面が見にくくなってしまい困っています。
どうにかして元に戻したいのですが方法がわかりません。
OSはWindows98です。どうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

渦巻きって、これのことでは?
http://a1892.g.akamai.net/7/1892/484/535920b04fc …

当たりですとウイルスに感染していますので、参考URLの情報をもとに処理してください。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hybris/index.asp
    • 0

それって、ひっよとしてスクリーンセイバーの渦巻きでは??

数分経過して(動く)渦巻きが出るのであれば
画面プロバティのスクリーンセイバーで確認変更できますね。
固定して操作中でも、その渦巻きが消えない(動かない)のであれば
デスクトップの壁紙の画像ファイルが何かの影響で壊れたのでしょうから
壁紙を交換したらいいですね。これも画面のプロパティでできます。
コントロールパネルからも起動できますが、デスクトップの何も無いところで
右クリックでプロパティを選択すると起動が早いですね。
    • 0