急にデスクトップ上に、白と黒の渦ができてしまいました。
この渦のせいで画面が見にくくなってしまい困っています。
どうにかして元に戻したいのですが方法がわかりません。
OSはWindows98です。どうすればよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


渦巻きって、これのことでは?
http://a1892.g.akamai.net/7/1892/484/535920b04fc …

当たりですとウイルスに感染していますので、参考URLの情報をもとに処理してください。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hybris/index.asp
    • good
    • 0

それって、ひっよとしてスクリーンセイバーの渦巻きでは??


数分経過して(動く)渦巻きが出るのであれば
画面プロバティのスクリーンセイバーで確認変更できますね。
固定して操作中でも、その渦巻きが消えない(動かない)のであれば
デスクトップの壁紙の画像ファイルが何かの影響で壊れたのでしょうから
壁紙を交換したらいいですね。これも画面のプロパティでできます。
コントロールパネルからも起動できますが、デスクトップの何も無いところで
右クリックでプロパティを選択すると起動が早いですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

Qwindows98のノートからXPのデスクトップへ・・・

 よくある質問かもしれませんが、、、よろしくお願いします。

 今日、NEC VALUESTAR VC500/1を購入しました。fujitsuのFMV bibloNRIX26Xを使っていたのですが、それを家族が使うことに。

 ついては、これまで辞書登録した顔文字や、送受信したメール、、、などのデータを移動したいんです。が、NECの方にはFDDがなく、購入もしてません。BIBLOにはROM/RWがありません。

 デジカメも持ってません。もちろん、PC同士をつなぐケーブルも持ってません。

 どうしたら、安く、簡単にデータ移動できるでしょうか。また、辞書登録した語・記号も移動できるんでしょうか。

 一応、FUJITSUのほうは、バックアップをとって、写したいデータは大体Dドライブにまとめたつもりなんですが、、、。

 デジカメを持っている友人からメディアとケーブルを借りるという方法も考えてるのですが、他にいい方法があれば、教えてください。あと、それにかかる凡その予算も、お願いします。

Aベストアンサー

2台でデータをやりとりするのに、代表的な方法としては
(1)LAN構築(LANカードとケーブルが必要)
(2)I/O DATAのUSBリンクケーブル
(3)PCカードタイプのメディアを利用
(4)メールでのUP/DOWN

人から借りられるの有れば、借りるのが一番安く済みます。
各特徴は
 (1)初めはLAN構築の少しは知識が必要。
  構築後は、常時データーのやり取りと、プリンタ・モデム他色々な共有等が
  出来ます。
  例えば、富士通側ではNECのCDが使え、NEC側では富士通のFDDが
  使える他、メリットが大きいと思います。
 (2)USBリンクは設定等も簡単で、エクスプローラーでデータのやり取りが
  簡単に出来ますが、他はあまりメリットが有りません。
 (3)その場限りなら、これも良いと思います。
 (4)常時接続・テレホ等なら問題無いのですが、メールや辞書等は容量が多きので
  非常に大変になると思います。
  プロバイダーのメール容量も限りが有りますので、相当圧縮・分割が必要と
  思います。
大凡の予算は購入先でも結構な違いがあるので、何とも言えませんが・・・
 (1)3000円位からケーブル長・カードメーカー等による
 (2)5000円前後? 
 (3)8MBコンパクトフラッシュ+PCカードアダプタで、2500円位から
 (4)通信料(有料な場合)と手間
一番のお勧めは(1)番です。

辞書登録した語・記号は移動可能ですが、日本語IMEの種類が解りませんので、
詳細な方法は書けませんが、通常は拡張子がDOC形式になっていますので、
それをコピーして新しいPCの同じファイル名を上書きすると移行出来ますが、
IMEのバージョンにご注意下さい。 互換しない場合も有ります。
もちろん同じバージョンのIME同士なら問題御座いません。
 例:MS-IME2000→MS-IME2000ならOK
   ATOK14→ATOK14ならOK
一番良いのは、富士通側にNECの日本語IMEを入れて、使用後にDOCを拾い
上げるのがベストだと思います。

2台でデータをやりとりするのに、代表的な方法としては
(1)LAN構築(LANカードとケーブルが必要)
(2)I/O DATAのUSBリンクケーブル
(3)PCカードタイプのメディアを利用
(4)メールでのUP/DOWN

人から借りられるの有れば、借りるのが一番安く済みます。
各特徴は
 (1)初めはLAN構築の少しは知識が必要。
  構築後は、常時データーのやり取りと、プリンタ・モデム他色々な共有等が
  出来ます。
  例えば、富士通側ではNECのCDが使え、NEC側では富士通のFD...続きを読む

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

Qwindows10 デスクトップアイコンが元に戻る

windows10です。先日、8.1からアップグレードしました。
デスクトップに10個ほどのショートカットがあります。
右クリックで表示し「小アイコン」にし、好みに並び替えするのですが、
電源を切って入れなおすと「最新の情報に戻す」と同じような現象になり、
困っています。設定どおり固定する方法を教えてください。
モニターは2つ使っており、1or2で分けてても戻ると1の左に戻り、中アイコンになってます。
毎回毎回困っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

追加
ディスプレイドライバの再インストールで、なおった事例
「スタート」ボタン「すべてのプログラム」「アプリケーションの再インストール」「セ
ットアップ画面へ」左側のメニューから「Intel Display Driver 」、右側「Intelディスプレイドライバのセットアップ」、「ファイルのダウンロード」「実行」.メッセージに従ってインストール。(Windows7準用)

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-desktop/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83/3e150579-d5c6-4be8-93fa-3e83ed1083e9?page=2

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

Q乾電池のマイナスの渦渦

乾電池のマイナス部分には丸いバネみたいのがついていますよね?!
それが取れてしまい、使えなくなってしまいました。

修理する方法はないでしょうか?

例えば、アルミホイルをはめるとか???

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
電池じゃなくて電池ボックスの方ですよね。

その渦渦が繋がっていた金属が露出してる状態でしょうか?
それが出ていれば、そこに接触するように金属をあてがう事で代用可能ですし、器用な人なら針金などをはんだ付けして直してしまう事も可能です。

アルミホイルははんだが効かないのと、振動などで接触不良になる事が多いです。

その金属が露出してない場合は電池ボックス部分を交換するよりないので、分離できないタイプならば修理不能です。

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

Qデスクトップに間違えて乗せてしまった

デスクトップに間違えて画像を背景としてしまいました。元通りにするにはどうすればいいのですか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

画面をクリックしてプロパティをおす
デスクトップというタブをクリックします。
そこで背景の設定をしてOKをします。

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

Qデスクトップの表示がなくなってしまいました。

こんばんは。この質問をご覧頂ありがとうございます。

「すっきりデフラグ」というソフトを使い、再びパソコンを
起動してみたんですが
そうすると「デスクトップの表示」のアイコンが
表示されなくなっていて、「デスクトップの表示」を押すと
自動検索になり、しばらくすると
デスクトップの表示.○○○(○は拡張子。何かは忘れてしまいました。)は移動または削除されました。
などというエラーがでて使えなくなっていました。
私は結構「デスクトップの表示」を使うので
ないとかなり不便です。
どなたかまた使えるようになる方法を教えてくださらないでしょうか?
回答待っております。

Aベストアンサー

まず
http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen105.html
検索の結果、他のユーザーのものがあれば、コピー&ペーストでデスクトップに貼り付け、
ドラッグして[クイック起動]に入れて下さい。

上記で解決できないときは
http://support.microsoft.com/kb/190355/ja

なお、「デスクトップの表示」のアイコンをクリックするのと同じことは、
Windowsキー(旗)+[ D ]
でも可能です。
こちらは、同じ操作で直前の状態に戻せます。
誰かが近づいてきたとき、今の画面を見られたくない場合などには便利かも知れません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報