アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

髪を纏めた下の部分からロングのフェイスアップベールをつけようと思うのですが、通常、髪の下からつける場合はフェイスを隠さないのでしょうか?
購入しようと思っているサイズは前(フェイス)80cm/後300cmです。ご存知の方教えて下さい。

「ウェディングベールの付け方について」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は隠しましたよ。長さが微妙ですが私の物はギリギリ顔が隠れる感じでした。通常トップのように綺麗なラインにはなりませんが、みっともない感じではなかったです。横から見ると和式の綿帽子(?)をスッポリ被ったみたいでした。トップダウンよりもフンワリ気味になります。

プランナーさんもごく自然にフェイスダウンしてくれましたし、御自分の希望やその時々の流行やバランスを考えて御検討なさったら良いのではないかと思います。私もトップにするか迷いましたが、特徴のあるヘアスタイルを崩したくなかった事や、トップよりもかえってスッキリ見えた事からこのスタイルを選択しました。写真でもバックにベールのホワイトのボリュームがあり綺麗でした。

この長さでフェイスダウンが可能かは分かりませんが、もし綺麗なラインのフェイスダウンに憧れがおありなら、トップに付ける事をお勧めします。

御結婚おめでとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また何かございましたら良きアドバイスお願い致します。

3ヶ月前に結婚式をしましたが、この付け方だと、フェイスは隠さないと言われました。

多分…「隠さない」というか、「隠せない」が正確な言いかたかなと^^;

でプランナーさんのおススメは結婚式ではトップにヴェールを付け、普通にフェイスを
隠して使用し、披露宴の際にお写真のようにヴェールを付けると全体の印象も
変わって素敵ですよ…との事でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また何かございましたら良きアドバイスお願い致します。

この場合は、フェイスを隠しません(バランス的に、おかしいかなと思います)

もし、このつけ方をしたいなら、
挙式では、通常のトップ位置にベールをつけて、フェイスも隠す。
披露宴で、こちらの画像のようにつける。
というように2通り楽しんではいかがでしょう?

披露宴では、ベールをつける人、つけない人もいますので、後者であれば、できませんけど・・
    • 0
この回答へのお礼

こういうつけ方をする場合は、フェイスダウンはしません。

• 0