アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

因果応報の結果となった経営者や企業

品性の無い経営や振る舞いをしていたせいで、調子が悪くなるとすぐに世間から見捨てられてしまって、同情すらされないような経営者や企業にはどこがありますでしょうか?

A 回答 (3件)

小さな会社であれば、ワンマン社長の暴走の結果破綻を迎えるというのは良くありそうな話ですが

同じワンマン社長でもそれなりの大企業になると、それなりの企業資産や従業員の事も考慮すれば、即破綻というのも簡単にはなりませんね。

ですので、M&Aの対象になる事もありますが、見捨てられるのはそうそう無いのでは?

経営者個人であれば、私は『齋藤了英』さんが一番印象的ですね
ゴッホの有名作品をいくつも手に入れるのは、まあ良くある話ですし
個人で私蔵するのもまあ仕方の無いことかもしれませんが
『自分が死んだら作品も一緒に棺桶に入れて火葬する』という迷言には
唯タダ唖然。

晩年については詳しく知りませんが、バブル崩壊の結果、結局はそれら作品も欧米のコレクターだかに安く買い叩かれたんじゃないのかな?
棺桶の中に入ってなかったことは確実でしょう。
    • 0

どこぞの食肉加工業者

どこぞの人材派遣会社
どこぞの料亭
どこぞの金貸業者

ニュースでも散々取り上げられましたが、一般的にはこれらが有名ですかね。
    • 0

建築関係で多いですね。

• 0