アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオネットでスカイプを使ってるんだな~と検索して
知ったので、普通にレオネットでスカイプを使用しています。
使用してから20日経ちました。

何気なく、ホームページを見ていたら、
レオネットでのwinny shareなどのP2Pの使用を禁止
ばれた場合は、利用停止って書いてあったので驚愕しました。。

あくまで、上のソフトは違法性があるからとかではないんでしょうか?
P2Pの通信方式である、スカイプまずいでしょうか?

1年ぐらい平気で使えてる人はいますか?
レオネット止められた~とか
身近にそんな人いたって人いますか?

A 回答 (2件)

良く誤解されるのですが、P2Pが悪いわけではなく、P2Pの技術を使ったファイル交換が問題なわけです。

Skypeはファイル交換ソフトではないので問題ないはずです。ご心配であれば、きちんとサポートへ確認を取ることです。

この回答への補足

実は電話したのですが
サポートほど使えないサービスはないんです。。
まず電話すると、40分以上しばらくお待ち下さいはザラで。

IT部門みたいなのがあるんですが、平日の18時までとかで
時間は限られてる上に土日祝日はやってません。

そしていざつながってみると
人によって対応が違います。

実際の4パターンの対応を紹介します。
(1)レオネットモデムを使用する以外の質問は対象外とさせていただいています。
(2)スカイプ等も使用できます。
(3)P2P等の使用は禁止です。
(4)私の方ではわかりません。

と答えられました。
検索していたらあるブログを見つけました。
(2)の人が入居した後に、(3)のことが書面に書いてあったので
サポートに確認した所、ダメだと言われて
すぐに退去したらお金が返ってこなくて
もめているという話です。

(3)のようにダメなのか。。と思ったのですが
結構使っている方がいらっしゃるので
1年以上使っている方がいるのかな?と思いまして
その方から意見をいただきたいのです。
よろしくお願い致します。

補足日時:2009/03/04 17:37
    • good
    • 0

P2Pという通信方式が悪いのではなく、違法なファイルのやり取りや、大きなファイルの転送で帯域を占有するので使用を禁止されているのです。


スカイプやメッセンジャー程度ならまず大丈夫でしょう。

この回答への補足

2の方に書かせていただいた意見と同じです。よろしくお願い致します。

補足日時:2009/03/04 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!