プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、添付ファイルで送信するのではなく、メール本文にエクセルで作成した表を貼り付ける方法はありますか?

エクセルの範囲をコピーして張り付けて送信ところ、エクセル上の枠が消えて、セルに入力した数値だけがメール本文に表示されています。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

テキストデータとして貼り付けるのは難しいです。


オプション - 書式 - HTMLのみ
としてHTML形式にすれば良いと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でも色々と試してみましたが、仰るとおりHTML形式しか無さそうですね。

回りくどい方法になりますが、下記方法でメール本文に貼り付けられました。
(1)エクセルの対象範囲をコピー。
(2)ペイント起動、貼り付け。
(3)jpg形式で保存。
(4)保存したjpgファイルをコピー。
(5)サンダーバードの送信本文の任意の場所に貼り付け。
(6)HTML形式で送信。


他に方法があるかもしれませんので、もう少し回答を待ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 16:28

こぴぺしては如何でしょう


OSによりますが私のウインドウズではコピー&ペーストで出来ます。
---
先ずエクセルで貼り付けたい表を選択してコピーします。
Thunderbirdを起動してメール作成画面に貼り付けます。
(Ctrl+v)
これで貼り付け出来ます。
ただし表に色を塗っていても反映は出来ないみたいです。
「メールソフト「サンダーバード」、本文にエ」の回答画像1

この回答への補足

送信メール編集時に貼り付けた時は、回答いただいた画像のとおり枠が表示されていますが、受信したメールを見ると枠が消えてセルの中身のみが表示されます。

送信時だけでなく、受信する側にも枠を残して送信する方法を探しています。

補足日時:2009/03/05 16:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。
残念ながらコピペでは、エクセルの枠が消えてしまいます。セルの中身のみ反映されます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A