プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理不順でひと月こない月もあれば3ヶ月こない月もある超不順です。

で、1月19日に妊娠検査薬をしたところはっきりと
陽性反応がでました。
性交は、12月30日と1月2日に主人と中だしをしました。

実は1月9日に他の男性と性交をしました。
ゴムは途中からつけ最後までつけていました。

1月19日に病院に行った所
ちいさい胎のうらしきものが確認できたのですが、
小さすぎてまだ心拍も卵黄嚢?!も確認できず
次の週またいきました。
病院の先生には12月30日と2日にしか性交はありません
と言ってしまったので(怖くて・・・)その日からの
予定日を出したのかな・・・と少し不安になっています。
私が気になるのは性交から10日でちいさい胎嚢の確認と
はっきりと陽性反応が出るものなのかということが
気になるのです。
今となっては本当に後悔している自分の行動ですが
どなたかわかるかたいましたら教えてください。
3月2日に病院に行ったら胎児の大きさが37mmありました。
10週の中くらいといわれました。
でもでも、まだ不安がよぎるのです・・・

A 回答 (1件)

こんにちは。



>私が気になるのは性交から10日でちいさい胎嚢の確認と
はっきりと陽性反応が出るものなのかということが
気になるのです。

ごく薄い陽性なら出る可能性がありますが、理論上も経験上もハッキリとした陽性は出ませんね。

>3月2日に病院に行ったら胎児の大きさが37mmありました。
10週の中くらいといわれました。

CRL37mmは10w6dの中央値です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan.htm
受精日を2w0dとして逆算しますと、2009/12/31と出ますよ。よかったですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親身に考えてくださり本当にうれしかったです。
自分でもいろいろ調べてみてはいたのですが、
他の方の助言も欲しかったので。
10日ではっきり陽性反応は考えにくいですよね。
安心しました。自信持ってがんばります。
そして、もう二度と過ちをおかさないように・・・(反省)

お礼日時:2009/03/04 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!