こんにちは。
会社の上司のことで相談です。その人は数ヶ月前に離婚した人です。
その上司を(2歳年上)を好きになってしまい、彼も私の気持ちを知ってか、向こうから食事に誘ってくれました。
そこで酔った弾みなのか今となっては分からないのですが、私のことを好きだと言ってくれて。
私も好きと告白しました。
ただ、離婚をしてしまったので、女性を幸せにする自信がない、と言ってました。。
私は、幸せは人に与えてもらうものではないと思ってるので
大丈夫、というようなことを言いました。。
ずっと一緒にいたいとホテルに誘われたのですが、その日はそのまま帰り、週末、彼の家に泊まりがけで遊びに行きました。
でもHをした後、やっぱり、自信がないみたいなことを言われ、
時間が欲しいというようなことを言ってました。
貴方はいい子だと思うけれど、やっぱり好きだって気もちにブレーキをかけてしまう、突っ走れない、って。。
会社で席が隣なのですが、メールの返事もとても遅くなったり、向こうからは誘ってくれないので、
私から食事とかに誘ったりしています。
誘えば普通なのですが。。。
彼はもう付き合ってると思ってるのか、それともちょっと距離を置きたいと思っているのか、それすらもわからないのです。
やっぱり「付き合おう」と言葉で言われない限りは付き合ってるわけではないですよね?
彼にはっきり聞いたほうがいいでしょうか?
こんな高校生みたいなことをしていますが、もう20代後半です

A 回答 (6件)

先ずは、そこまでいったんですね。

おめでとう?というべきでしょうか。

>彼にはっきり聞いたほうがいいでしょうか?

あなたが彼の事を真剣に考えているなら、いまはハッキリさせるべきではないと思います。
いまムリにこちらを向かせようとすることは、破局が待っているような気が。
彼と同じ男として、彼の状態を想像してみると、、、
彼の頭の中の大半の部分を、離婚前の生活が占めているんだと思います。それも無意識に。
あなたのことは確かに好きなんだけれども、、ふとした拍子に昔のことが、前の奥さんが頭をよぎる。決して未練があるわけではなく、無意識になってしまうんです。そして、あなたに対する罪悪感に襲われる。(私は結婚してませんがこういう気持ちになったことはあります)
こんな状況の時に「ねえ、私たち付き合ってるよね」なんて言われたら辛すぎる。
なんどもいいますが決して元に戻りたいわけではなく、自分の頭、というか生活を、前の奥さんが占領してしまっているのです。そういう事はあるんです。

もし彼がそういう状況だとしたら、あなたの戦略は、じっくり腰を据えて、あなた自身が彼の生活の一部になるように、彼にムリをさせずに今の関係を続けることのような気がします。
彼の記憶に残る出来事をたくさん作りましょう。そしたらきっとあなたの存在のほうが大きくなると思います、そのうち。あなたとの思い出と時間が彼を変える筈。
性急に彼の気持ちを求めないことが大事だと思いますよ。

この回答への補足

一番初めの相談にも乗っていただいてたんですね。
ありがとうございました。
そうなんです。結構進展はしたのですが。。 
なんか芳しくなくて。。
実はメールで今の気持ちを聞かせてください、と書いてしまいました。
返事は急がない、と書いてしまったためか、3日経っても返事は
来ません。。やっぱり迷ってるんでしょうか。。

でも確かに焦らないことが大事ですね。
ゆっくり待った方がいいですね。。。

でもこれからも食事に誘ったりとかはしてもいいと思いますか?
彼からは誘ってくれそうもありませんのでこのまま私が
引いたらもとの関係に戻ってしまいそうです。

補足日時:2001/03/06 21:41
    • good
    • 0

離婚した原因が気になりますよね。


その理由が納得いく物であれば頑張ってもいいと思います。
女の人は失恋や離婚すると次の恋で癒そうとする傾向がありますよね。
(人によりますが)。男の人って離婚するともうこりごりと言う人が
結構います。年齢が高ければ世間体も気になったりするかもしれません。
それに同じ職場なら離婚に関係なく気にするかも。
あなたの年齢も考えたら当然結婚のことを考えるでしょう。
そういう風にいろんなことがあって積極的にならないのかもしれませんね。
この結婚が上手くいかなかったから次の結婚というようにはなかなか思えない
のではないでしょうか?紙切れ1枚のこととはいえ自分の経歴に傷が付くことに
なるのですから。
焦らせない方がいいのではないでしょうか?本当に好きならゆっくり待っても
いいかも・・・。幸せになってください。
    • good
    • 0

minminさんこんにちは。


私も、前者のお二人のアドバイス人がおっしゃることにうなずく者です。
今のお二人は私が判断する限りでは、ちょと微妙かなと感じます。
数ヶ月前に離婚したとありますが、
そうなった経緯を相手の方に聞いてみてはどうでしょうか? 
今の彼が考える女性観を知れば少しは満足できると思います。
今付き合っているのかということよりも、
これから自分と付き合う気があるかどうかを調べましょう。

寂しくて丁度隣のデスクにいた貴方に甘えているのかもしれません。
身体の欲求を満足させたから冷静になったとも取れます。
いずれにせよ会社の部下に軽はずみに手を出して、
後は知らないなんて人は貴方にふさわしくありません!
>私は、幸せは人に与えてもらうものではないと思ってるので
という貴方!
貴方は強い!
貴方の考えは素敵だと思います。
そう考えるなら、相手の方をもっと厳しく見てはいかがでしょうか。
がんばってください。
    • good
    • 0

私は1年前に結婚をしました。

(現在31歳)
minminmintさんと同じように、その人はバツ1です。
私も、同じように悩んだ時期があります。
ただ、私の場合はもろ不倫からでした。
友達にも同僚にも誰にも相談できなく、苦しいですよね。
付き合うとか、付き合わないで判断はしない方が、良いですね。今の時期は、相手の方もはっきりいってこないでしょう。本気でお付き合いをしていくなら、今は相手の方の
都合のいい女になるしかないでしょう。ただかなり長くminminmintさんは苦しまなければならないでしょう。
あきらめられるなら、違う人を探したほうが、いいとおもいます。あきらめられないなら、とことん行くべきです。
私は、minminmintさんがどちらを選ぶかわかりませんが
応援します。がんばってください!!
    • good
    • 0

あなたの質問を読んで、私の第一印象は,卑怯な男だな、という感じです。

悪意な解釈すぎるかもしれませんが、離婚したから幸せにする自信がない、などと逃げておきながら、あなたに寂しさをまぎらわしてもらってるだけのような気がしますが。
全然見当違いならごめんなさい。
でも少なくとも、離婚したということを大義名分に、甘えているという部分はあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

離婚された事情がわからないので、間違ったことを書くかもしれませんが...


離婚されたのが数ヶ月前、と言うなので、もしかするとまだ前の奥さんの事が
気になっているのではないでしょか?
どのくらい結婚生活が続いたのかはわかりませんが、一度は”この人”と思い
結婚したのだから、別れて数ヶ月ですっかり忘れる、ってことは出来ないのでは?
好きとか嫌い、という感情ではなくても、気になるでしょうし...

minminmintさんの”私達は付き合ってる”という確実なものが欲しい気持も
わかりますが、もう少し彼にも時間をあげた方がいいのではないでしょうか?
そのうちにだんだん彼の中でminminmintさんの存在が大きくなるんではないでしょうか?
あせらずに、頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLINEでの会話です 私「好きな人いる?」 A「おらん」 私「誰かに付き合ってって言われたら 付き合

LINEでの会話です


私「好きな人いる?」
A「おらん」
私「誰かに付き合ってって言われたら
付き合う?」
A「人による」
私「じゃー〇〇さんは?」
A「ことわる」
私「じゃー私が言ったら?」
A「急にどしたん?笑笑」

私「笑笑」
A「宿題した?」


なにか返事を聞きたいのに…
なんて言ったらいいんですかね。笑

ちなみにA=好きな人です

Aベストアンサー

スルーされたんでしょ。気づいてください

Q私は親が厳しくて、付き合いたい人がいるのですが、親がものすごく厳しいので、バレずに付き合うにはどうし

私は親が厳しくて、付き合いたい人がいるのですが、親がものすごく厳しいので、バレずに付き合うにはどうしたらいいですか?
好きな人は学校は違くて、習い事が一緒です。
※親に内緒で付き合ってる人など居たら教えて下さい!!

Aベストアンサー

バレたら、『自分の人生なんだから好きにやらせてくれ。あんたに、人生を決めてもらう権利はない。』っていう。
親のせいで、学生のうちに楽しめることできなかったら最悪ですからね。 どんなけ言っても戻ってきません。

まあ自分も親は厳しくないのですが内緒にしてます。以外に、バレてませんね。ヤバかったことは何度もありましたが。
なるべく連絡は、LINEとかでとる。 内容も何回かに一回消す。
なるべく完璧に証拠は消したほうがいいでしょう。 
とにかくバレないようにガンバ‼︎‼︎

Q上司の気持ちが知りたいです。好きな上司がいますが上司は3年付き合っている彼女がいます。仕事帰りに週3

上司の気持ちが知りたいです。好きな上司がいますが上司は3年付き合っている彼女がいます。仕事帰りに週3回くらいは誘われて2人でご飯食べに行ったりしますが好きだとか言われたことはありません。
一緒にいると安らぐとか落ち着くとか、こんなに何でも話せるのは私だけとかは言ってきますが、私が冗談ぽく、好きですよと言っても、それは嬉しいなぁ、とあくまで上司として受け答えしてる感じです。
でも彼女とうまくいっていないことや、彼女との悩み事とかも話してくれて、アドバイスして仲直りに一役買ったりもしてます。
LINEもたまにしたりします。

私が休むと超心配してくれますし、出張などで会社にいないときは、私がいないからヤル気が出ないとか言ってきます。
この間は休日に私が具合悪くて寝込んでいて高熱で病院まで行けないくらい酷かったときも、彼女の誕生日だったのに一日中付き添って病院にも連れて行ってくれて、そのあともおかゆ作ったりして翌日の朝まで看病してくれました。私はほとんど寝ていましたが。

車で2人きりのとき、何となくキスされそうな雰囲気になっても、寸前でかわしたりされて、そういう時は大抵車から降りてしまったり、で戻ってきたらもうそういう雰囲気じゃなかったり。
そんなことを何回も繰り返してます。

上司は私のことをどう思っているのでしょうか。
ただ浮気したいだけ?
それとも少しは好きでいてくれてるのでしょうか。

上司の気持ちが知りたいです。好きな上司がいますが上司は3年付き合っている彼女がいます。仕事帰りに週3回くらいは誘われて2人でご飯食べに行ったりしますが好きだとか言われたことはありません。
一緒にいると安らぐとか落ち着くとか、こんなに何でも話せるのは私だけとかは言ってきますが、私が冗談ぽく、好きですよと言っても、それは嬉しいなぁ、とあくまで上司として受け答えしてる感じです。
でも彼女とうまくいっていないことや、彼女との悩み事とかも話してくれて、アドバイスして仲直りに一役買ったりも...続きを読む

Aベストアンサー

好きには好きですよ。
ただ、それだけでは浮気したいのかあなたと付き合いたいのかは判断しかねますね。

3年付き合っているという事はそれなりに情がありますから、別れるのも一苦労だと思います。なのでズルズル流れと欲求の狭間でそんな微妙な関係になっているのでしょうね。

あなたがただの浮気相手で終わりたくないのなら、その上司の気持ちをハッキリさせましょう。なぁなぁの関係が一番ダメです。

少し強気に出た方が良いと思いますよ。

Q好きな彼に今までどんな人と付き合って来たの?と言われました。 でも私は今まで付き合ったことがないんで

好きな彼に今までどんな人と付き合って来たの?と言われました。

でも私は今まで付き合ったことがないんです。
男性からして彼氏がいたことない女性はどーですか?

いたことがないと言って引かれたら怖くて笑って流しちゃいました(T ^ T)

Aベストアンサー

今まで友達以上になった人って居なくて
だから 恋人としては 付き合った事がないんのって
正直に言うのがいいと思うよ

経験豊富な女の子より
いいじゃない

笑顔で 答えたら きっと引かないから

Qデートに誘ったら来てくれるのですが、自信がない。

約4か月前に知り合って、好意を持っている男性がいます。
私は学生、相手は10歳年上の社会人です。
独身で彼女なしです。

こまめにメールしたり(2,3日に1回くらいのペース)、誘ったりして
食事に行ったり、イルミネーションに行ったり、ちょっと遠出の買い物デートに行ったりを7回ほどしました。

今週の休みは映画に行きます。

メールや誘いは大体私からですが返事はくれるし誘いも二つ返事でOKしてくれます。
誕生日や大事な試験の日には応援メールをくれたりするのですが・・・。
仕事がとても忙しい人なのですがそれを理由に断られることはなく、私が誘うのに車で送迎してくれいつもお金も出してくれています(>_<)
イルミネーションのデートで相手から手をつないでくれたのですが、それ以降は特になにもなく、最近呼び方が急に呼び捨てに変わったくらいです。
体の関係ももちろんありません。

相手は優しく穏やかですがとても自由で気まぐれな人です。
(がつがつしている人は苦手と言っていました。)
恋愛の話はしないし、彼からもしてきません。

主に女性を相手にした職業なので女性慣れはしていると思うのですが、(恋愛経験もそれなりにあると思います。)
こんなに年上の人を好きになったことがないので、自信もなく傷付くのが怖くて直接的なアプローチができません><
メールを送るのとデートに誘うくらいで、ボディータッチしたり、深い話をしたりなどできず・・・

相手と会っている時はお互いに穏やかなタイプなのでほんわかとした時間というか落ち着いた時間が過ごせます。
でもやはり恋愛系の話ができず・・・私の不安というか自信のなさが相手にも伝わって、困らせて?いるのかもしれませんが。
(相手には「思ってることあんまり伝わらなさそう」とか「いつも元気なさそう」と言われます(笑))
遅くなる前に家まで送ってくれてバイバイします。


ちなみに相手は今仕事の転換期に差し掛かっているのと、会える距離ではあるのですが今より離れた地区に転勤してしまうのもあり、今は仕事の方を向いているように思います。

だから私を負担に思ってほしくないため今はまだ告白などは考えていません。

いずれははっきりさせたいとは思っているのですが、
好きだからこそとても慎重になってしまっている自分が居ます。

不安で自分の気持ちを出す前に、相手を探ってしまったり・・・
何回も会ってくれるから好意ではあるとは思うのですが相手はどう思っているのかなと考えてしまったり。

私がはっきりしない?から、相手も同じような感じなのかなと思ったり、
いくら10歳年上でも、彼にその気があれば来てくれるのでは?と思ったり・・・


何だか一人でぐだぐだ書いてしまいましたが、
・こういう時はどんなアプローチをすればいいのか?相手が落ち着くまで現状維持で良いのか?
・自信がなかったり不安だったりするのは相手に伝わってしまうものか?
・好意を知りながら何回も会ってくれるのはどうしてなのか?
などなど皆さまの意見をお聞きしたいです><

ネガティブな私に一喝、でもよろしいです。
お願いします(>_<)

約4か月前に知り合って、好意を持っている男性がいます。
私は学生、相手は10歳年上の社会人です。
独身で彼女なしです。

こまめにメールしたり(2,3日に1回くらいのペース)、誘ったりして
食事に行ったり、イルミネーションに行ったり、ちょっと遠出の買い物デートに行ったりを7回ほどしました。

今週の休みは映画に行きます。

メールや誘いは大体私からですが返事はくれるし誘いも二つ返事でOKしてくれます。
誕生日や大事な試験の日には応援メールをくれたりするのですが・・・。
仕事がとても忙...続きを読む

Aベストアンサー

勝負事って気持ちが守りにはいると途端に破綻するんですよね。
本来こうすべきって簡単な事でさえ恐怖の感情がはいると
「怖いから守る」→簡単な事でさえ判断を間違える
と言うような負のスパイラルに陥るからです。
逆に気持ちが攻めな時は以外に周りの事が冷静に見れる気持ちの
ゆとりが生まれます。


今のあなたはまさに守りに入ってる状態。
これだと仮に彼から「好きだよ」ってサインを発したれてても
それに気づかないかあるいは別の自分の悪い風に解釈してしまったり。
要するに現実に起こってる現象をわざわざ自分で悪い方向に持っていってしまう
作用が働いてしまうのです。


気持ちに守りが入ってるなと思ったら
「攻めろ」「攻めろ」「攻めろ」
と心の中で強く言ってみましょう。
或いは声にだしてもいいです。


参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報