プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の方も質問されていたので回答を楽しみにしていたのですが・・・。私も2月16日放送分を見逃し、すぐに公式ページをチェックしていたのです。

公式ページだと、あらすじが簡単にしか書かれていないので、イマイチ展開がわかりません。結局堤真一と内山理名の事件はどう解決したのか、キムタクと柴咲コウの関係はどう進展したのかなど・・。

どうか、お時間ある方、詳しく内容を教えてくださいませんでしょうか?よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

フライトを終えた新海元(木村拓哉)は、ご機嫌伺いに香田一樹(堤真一)のデスクを訪れる。

新海「無事帰還しました」
香田「突然の機長変更で悪かったm(__)m」
新海「何か私に出来ることがあれば・・・」
香田「そんな事いってる暇あったら - 」
新海「 - 自分のこと心配しろ、ですよね」

駐車場に向かう新海、車の横で待ち伏せする深浦うらら(内山理名)。
新海「仲間訴えて、どうすんだよ!!ダッセェ、かっこ悪いジャン」
うらら「絶対許さない!!」「でも、結婚してくれたら、訴えるの止めてもイイ」
うらら「何なら、一晩だけでもイイ」
立ち去ろうとする深海、でも結局助手席のドアを開け、同乗するうらら。
馴染みの店のカウンター席で話す二人。

仕事帰り、空港ビルを出る緒川歩実(柴咲コウ)、香田の姿を見つけ声を掛ける。
緒川「もっと深刻な顔をしてるかと思ってました」
?(香田、オレも普段は普通の男さって感じ)?のセリフ
緒川「そんなこと(冗談)言う人と思ってませんでした」
緒川と香田が連れ立って夕食に。テーブル席に着く。

カウンター席の新海が、テーブル席の二人に気付く。
新海「丁度いいジャン、裁判所で話すくらいだったら、ストレートに本人と話すれば」
テーブルに歩み寄る新海。
新海「同席しても良いですか?」
香田「(クールに)どうぞ」
新海「言いたいことを言えよ」
うらら「この人(緒川)がいたらイヤ!!」
新海「何で?」
緒川「自信がないんでしょう(自分のシデカシタ事に)」
飛び出すうらら、後を追う新海。店に取り残された形の緒川&香田。
緒川「実は私、両親を飛行機事故で亡くしたんです、外国の航空なんですけど・・・」
緒川「初めて、言えちゃいました。今まで会社では誰にも言ってなかったんです。同情されるのが嫌で」

マンション前での車中の新海&うらら
新海「特定の客だけに良い顔してたら、他の客はイヤダロウ」
うらら「私、小さい頃からアイドルだったんです」
新海「・・・(はぁ?キョトン)」
うらら「キレイ、カワイイって、ちやほやされて育って、キャビンアテンダントの仕事も何か華やかで注目される仕事って思ってたら、まるで違ってて・・・(そんなに長く勤める気もないし、イヤイヤやってたから・・・)」
新海「でもさ、キャビンでの接客は輝いてたよ」
うらら「キスして!!そしたら訴えるの止めてもいい!!」
新海「変じゃん、条件つけるなんて、そんな事に。それに好きじゃないと・・・」
うらら「深海さんなんて(?大嫌い?最悪?)!!」
車を降りるうらら、一呼吸おいて立ち去る深海、マンションの柱にたたずみながら微笑むうらら。

自分の部屋のドア、新海は隣の朴美淑(ユンソナ)の部屋を気にしつつドアを開ける。
何故か隣の部屋から弟・新海誠(中尾明慶)が登場。家出。高校を辞めたい様子。
兄弟揃って実家に戻る。父・新海良治(いかりや長介)と親子三人で釣船を出す。
誠「家を継ぐには、高校行ってると仕事が中途半端。だから学校を辞める」
良治「もっと大きな船に乗って欲しいと思う」
元「そのためには、学校行かないとな」チャンチャン

翌日、空港ビル内、うららが新海に一緒に来てと声を掛け、香田の部屋に。
うらら「接客の件は私の落ち度と認めますので、香田さんを訴えるのは止めて許してあげます」
香田「私はキミを許さない!!」
うらら「私だって、皆の前で罵られた事を許した訳ではありません!!でも、こんなことで止めたら悔しいので、私は絶対に負けません!!」
香田「その言葉を忘れるな!!」
てな調子でいつものパターンw一件落着

他のアテンダントに囲まれ「何で訴えるの止めたの???」
うらら(ひとり言)「だって、ちゃんと見ててくれる人もいるから・・・」

整備工場の歩実を呼び出す元。あとは#2の方のとおり↓
ほんと、なんだか告り合いw
RIDE ON TIME~♪

以上はあくまでも淡い記憶を辿った創作セリフに過ぎません。
後は他の方の回答に期待しつつ、
アナタの想像力でストーリーを膨らませて下さいm(_"_)m
    • 0
この回答へのお礼

dayoneさん、こんなに長~く詳しく書いてくださって、本当にありがとうございます!感激です!読みながら場面が想像でき、まるでドラマを見たかのような気分です!深海&うらら、香田&緒川のそれぞれが、どうやったらペアになって鉢合わせるんだろうかと思っていたら、そういう流れだったのですね~。できることなら100ポイントくらい差し上げたい気持ちでいっぱいです~!!ほんとにありがとうございました!!!

内山理名が堤真一にひどく怒られて「そんな言い方ないと思います!訴えます」と言ってごたごたした件は、キムタクが「訴えたりバカなことはやめて、仕事で見返せ」みたいになだめて一件落着しました。

ドラマの中盤でキムタク&内山理名・柴咲コウ&堤真一ペアがバーで鉢合わせしたシーンがありました。そこで内山理名と柴咲コウが口喧嘩みたいになって、内山理名がバーを飛び出しました。それをキムタクが追いかけて行って、そのまま寮まで車で送ったんです。で、最後のシーンでキムタクと柴咲コウが会話しているシーン・・・
キ「俺、ぶっちゃけお前が幸田キャプテン(堤真一)と2人で店に来たのを見てムカ  ついた。嫉妬した」
柴「私だってあんたがあのCA(内山理名)を追いかけて店を出て行ったの見て
  正直すっごい嫌な気分だった」

あれれ??お互い告白か~??みたいなシーンで終わりました。
少しは伝わったでしょうか・・・来週からも楽しみです♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんな会話で二人は気持ちを確かめ合ったのですね~!一番知りたい部分が公式サイトに載ってなかったので、これで来週見ても話がわかると思います!ご親切にありがとうございました!!