けっこう前から都内の電車(JR、私鉄)の車内広告とか、駅のホームの壁広告、あとは池袋駅構内にもデカデカと貼られている城南予備校の広告に出ている女の子、知ってる人いますか?
赤いセーター着て、ぽっちゃり系で、かわいい感じの。
知ってどうすんって感じですが、気になっていたので。
知っている方、教えてもらえませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

広告 駅」に関するQ&A: 池袋駅 gooの広告

A 回答 (1件)

ごめんなさい、回答ではありません。


全く同感の一人です。

今まで、いろいろとサーチしたりした事もあるのですが
見つかりませんでしたねぇ。Googleのキャッシュにもそれらしい物はありませんでした。

城南予備校に直接問い合わせるのが早いのかも。。

参考URL:http://www.jnet-edu.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q河合塾か城南予備校で悩んでいます

河合塾と城南予備校どちらにするか悩んでます。


私は4月から新高3になる私立文系志望です。目標は日東駒専レベルを目標としています。
本格的に大学受験勉強を始めようと思い、予備校に通 おうと考えています。
ですがいま城南予備校と河合塾で迷ってるんです。
通うとしたら家が近いのところだとどちらも現役館です。

城南予備校の方が家から近く、人数も少なさそうで相談とか質問があったらすぐに相談のってくれそうだなと思ったのですが、
河合塾の方が全国規模だし模試は無料で受けられるしテキストが良いという評判を聞くしやはり大手なので良いのかなと悩んでいます。

とりあえず春季講習は城南予備校で無料で一科目受けられるので英語を受けます。

そこでみなさんはどちらの方がいいと思いますか?
料金や人クラスの人数、面倒見の良さというか質問に答えてくれるか…など。
よろしくお願いします!

補足
体験授業はどちらも受けにいきました。
そこでも悩んでいます。

ちなみに校舎は河合塾自由が丘校か城南予備校川崎校で悩んでいます。

Aベストアンサー

  あくまで僕の意見です。

  僕は、四月から河合塾で浪人するものです。

  高校二年生の冬期講習から、高校三年生の夏季講習まで通いました。

  最初は現役合格保証という魅力で入りました。講師もいいです。アドバイザーもとても親身になってくれます。英単語帳が使いやすく今でもつかっています。ただ、お金がかかりすぎたのでやめました。

  模試のお金もかかりましたし、夏期講習など予備校生割引みたいなものもなく、大変でした。

  でも、ぼくが今年河合塾にしたのは、大手であること、合格実績『立川校』、テキスト、模試が無料(河合塾の模試は多くの方から支持されています。)の4点ですかね。

 ごめんなさい。文章力悪くて、僕でよかったらなんでも聞いてください。まー最後は自分でしっかり考えて決めたほうがいいです。では

Q公益社の広告のイラストレーターを知りたい

葬儀の会社、公益社の、電車広告のイラストを描いておられる方のお名前を知りたいです。

Aベストアンサー

お名前は今すぐわからないのですが、
胡桃沢耕史「翔んでる警視」シリーズの表紙を描いていらっしゃる方と同じだと思います。
もし本屋さんなどでご覧になれそうでしたら、そちらにて・・・。

(その他「タムラ製作所」の車内広告イラストも描いていらっしゃいました)

Q四谷学院と城南予備校

予備校について質問します。

私は立教大学を目指している高2の女子です。
ですが模試を受けた事は少なく、自分の偏差値がよく分からないのですが立教など無謀だという事は自分の学力や成績で分かっています。
ですが本気で立教大学を目指したいので夏休み明けから予備校に通う事になりました。

そこで相談です。
予備校自体通うのが初めてなのでどの予備校がいいか、大手に行くかなどよくわかりません。
私の友達が城南予備校に通っていて『授業わかりやすいからおいでよ』と誘ってくれたのですが城南予備校の合格率や評判、そして学費など全くわかりません。
次にアットホームで定期試験対策などを無料でやって下さる四谷学院を考えていますが、四谷学院の評判はかなり酷いものばかりで学費もそうとうかかると書いてあったのでどうするべきか悩んでいます(;_;)

城南予備校や四谷学院に通っている方や通われていた方に個人の意見で良いので回答していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

四谷学院のOBです。城南のことは全く知らないので、片方の情報だけを提供します。

 まず、学費に関しては「普通の予備校より高い」です。私自身前に通っていた予備校より倍かかりました。ただ、これには理由があります。多くの予備校では特対生制度を取っているからです。私も某大手予備校で特対生として40%オフでした。一方四谷は(当時、今はあるか知りません)一切特対生制度を実施しておらず値段に開きがありました、もともとのベースも四谷は高めです。
さらに他の予備校にはない「生徒にお金を使っている点」が多くあります。大手の予備校では机などはひどいものですが最近の中堅予備校では自習室はウリになっています(早稲田塾などもそうです)。また授業中にプリントを配布するのに申請書(講師が書く)者が必要でなかなか配られない予備校がある一方、四谷では平気で配っていました。特に四谷の55段階等は自分で刷りまくりました(55段階の詳細はパンフや職員さんに聞いてください)。
 また55段階ですごいと思ったのは「数か月に1回、自分が間違えた場所だけが抽出されたシートがもらえる」ことです。55段階ではテストのたびに毎回バーコードで正誤を入力しているようです。そのため数か月に1回、それをまとめたシートが配られ、復習を自然にできます。また55段階の先生は人数に余裕がある場合が多いので、質問を気軽にできます(勉強全体のアドバイスなどもしてくれます)。

 55段階。通常の授業とも講師の質は若干大手より劣る感はありましたが、質問しやすい身近さなどで十分カバーできていると思います。四谷、大手の両方に行って四谷が高い理由・大手がどんだけ高い利益率なのかを知れました。高いものにはわけがあります(勿論もうけを大きくするためのこともあります)。理由が納得できれば高くても払いますし、安くても無駄であればそのほうがもったいないです。
またテキストがカラーでカラフルなのには驚きました。
城南については知りませんが、四谷に関して不明な点が少しは解消されれば幸いです。
ご参考までに。

四谷学院のOBです。城南のことは全く知らないので、片方の情報だけを提供します。

 まず、学費に関しては「普通の予備校より高い」です。私自身前に通っていた予備校より倍かかりました。ただ、これには理由があります。多くの予備校では特対生制度を取っているからです。私も某大手予備校で特対生として40%オフでした。一方四谷は(当時、今はあるか知りません)一切特対生制度を実施しておらず値段に開きがありました、もともとのベースも四谷は高めです。
さらに他の予備校にはない「生徒にお金を使ってい...続きを読む

Qけっこう仮面Pって?

お世話になります。
もう連載は終わっているらしいですが、「けっこう仮面」の続編として、「けっこう仮面P(ピーチ)」という漫画がありました(永井先生は監修)。
この「けっこう仮面P」の出来具合はどんな感じだったのでしょうか?
一度だけちらっと見たとき、ライトなエロ本のような印象を持ったのですが、最後までご覧になった方の印象が聞きたいです。
ちなみに第1巻は入手可能ですが、第2巻はなぜか入手不可能です。
ウィキペディアにも大した情報が載ってませんでした。よほど駄作だった???
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86%E4%BB%AE%E9%9D%A2

Aベストアンサー

最初から最後まで読んだわけではありませんが、
けっこう面白かったですよ。

Q城南予備校や四谷学院などの面倒見がいいとされる予備校について

一人では勉強できないと思い予備校に通うことを決心したのですが、何処の予備校に通おうか迷っています。
大手三大予備校と言われている河合塾の入塾試験を受けて今正に申し込みをしにいこうかと思ったのですが、直前になってここでいいのかと悩んでいます。
僕の場合基礎学力がないですから、面倒見が良く一から教えてくれそうな予備校を選んだ方がいいのではないかと思い、あえて大手ではなく城南予備校や四谷学院などのマイナーだけど面倒見が良さそうな予備校にしようかなと考えました。
それに河合塾だと通学に50分はかかりますが、城南や四谷学院までは20分で通うことができます。
ただ実績の面で若干不安がありますよね・・・城南や四谷について詳しく知っている方がいらっしゃれば評判のほどを教えていただきたいです。
ちなみに僕は多浪に値する年齢ですが勉強を始めたのがつい二週間前でおそらく偏差値20前後です。
しかしながら一年で早稲田合格を目指しています。

Aベストアンサー

こんにちは、私は今年大学に入学したものです。
私は代ゼミに通っていたのですが、城南に少し行ったこともあり、城南で受験した友達もいるので多少の事情はわかります。
質問者さんは面倒見のいい予備校と一から教えてくれる予備校を一緒に考えているようですが、これは違います。代ゼミや河合に比べると面倒見がいいといわれるのは、チューターやフェロー(あらゆる受験のことをサポートしてくれる人)がしっかりとついて、授業のとり方を一緒に決めたり、どのように勉強するかを教えてくれるからです。
私の友達も予備校を休むと必ず専属のスタッフが電話をしてきたといっていました。
代ゼミにもチューターやフェローがいますが、積極的に面倒はみてくれません。こちらがいくととても丁寧に対応してくれますが、強制的なことはありません。

そういう余計な口出しをしないでほしい人、自分でやりたい人には代ゼミや河合がお勧めです。反対に、自分だけでは不安なひとは城南がお勧めです。

勉強の面に関しては代ゼミでもちゃんと基礎の部分もやってくれます。特に浪人クラスは基礎をしっかりと固めるようです。また、自分で基礎をしっかり固めることも大切で、わからないときはちゃんとフェローなどが相談にのってくれます。

時間に関してですが・・・自分があうと思う予備校に行くのがいいと思います。時間で判断しすぎるのはよくありません。

受験はまだまだこれからです。間に合わないなんてことはありません!!あなたのがんばりしだいでいくらでも変わってきます!!

こんにちは、私は今年大学に入学したものです。
私は代ゼミに通っていたのですが、城南に少し行ったこともあり、城南で受験した友達もいるので多少の事情はわかります。
質問者さんは面倒見のいい予備校と一から教えてくれる予備校を一緒に考えているようですが、これは違います。代ゼミや河合に比べると面倒見がいいといわれるのは、チューターやフェロー(あらゆる受験のことをサポートしてくれる人)がしっかりとついて、授業のとり方を一緒に決めたり、どのように勉強するかを教えてくれるからです。
私の...続きを読む

Qなにか懐かしさを感じさせてくれるもの知りませんでしょうか><

なにか懐かしさを感じさせてくれる小説、漫画、アニメ、ドラマ、映画
ジャンルはなんでもいいんでご存知ないでしょうか><
最近なんとなく『海がきこえる』を読み返してたらそういうものを
無性に読んだり、みたくなってしまって
別に違う感じの懐かしさやノスタルジーでもいいんです。(透明感があればなおさらいいですけど)
タルコフスキーの『ノスタルジア』みたいのだろうが
80年代後半から90年代前半のアニメ(なぜかこのまえ、らんま1/2とYAWARAと魔神英雄伝ワタルの懐かしいEDをyoutubeでみていたら泣いてました)みたいのだろーが、なんでもいんです
こんなのあるよー、というのあったらぜひおねがいします><

Aベストアンサー

この前、youtubeでタッチの音楽を聴きふけっていたら
中学高校時代を思い出して、少しおセンチになってしまいました(苦笑)

あと、80年代後半~90年代前半だと、田原俊彦さんがガンガン売れていた頃。
youtubeで教師ビンビン物語の動画も見たのですが、懐かしかったですよ。
共演者の面々も懐かしい俳優さんばかり。

あと、その頃は徳永英明さんの「壊れかけのRadio」も流行った頃。
それが主題歌になっていたドラマもありました。
懐かしいものばかりです。

・・・今からyoutubeに行って癒されてきます(笑)

もし嗜好が合うようであればどうぞ。

Q今、 私は一浪して城南予備校に在籍して、

今、 私は一浪して城南予備校に在籍して、
今度夏期講習を申し込もうとしているのですが、そこでぜひ皆さんの意見を聞かせていただきたいです。
夏期講習は通年と一続きになっているから必修講座はとれ。とチューターの方に言われたのですが、
果たして本当にこれが必要なのかと疑問がわいてきています。
科目は日本史なのですが、日本史は江戸初期~末期の講座と文化史の中世~江戸あたりまでをやるらしいのですが、
江戸時代のものは一応2学期とつなげるのにいるかなとおもうのですが、文化史は去年使ってたもの(代ゼミテキスト)や、
市販のものでやったほうがよくないかと思っています。
一応日本史は夏の間に自分で通史(文化史含め)の復習兼問題演習をしたいのであまり講座をとりたくないです。

そして話はずれますが、古文なのですが、今授業では文法や単語を中心に解法を少しずつ教えてくれているのですが、
正直解法の説明がいまいちで2学期以降の解法中心の授業が不安でなりません。
もし、2学期になって解法の説明がいまいちであれば、古文だけ他予備校または、問題集か参考書に切り替えようと思うのですが、
どう思いますか?

城南で浪人していた方や、他予備校で浪人していた方もしくは同じようなことで悩み
経験した人など、そのほかの方などもおしえて下さい。

今、 私は一浪して城南予備校に在籍して、
今度夏期講習を申し込もうとしているのですが、そこでぜひ皆さんの意見を聞かせていただきたいです。
夏期講習は通年と一続きになっているから必修講座はとれ。とチューターの方に言われたのですが、
果たして本当にこれが必要なのかと疑問がわいてきています。
科目は日本史なのですが、日本史は江戸初期~末期の講座と文化史の中世~江戸あたりまでをやるらしいのですが、
江戸時代のものは一応2学期とつなげるのにいるかなとおもうのですが、文化史は去年使ってたも...続きを読む

Aベストアンサー

合う合わないはあるから城南が悪いと言うのではなく、

遅きに失しないうちに、一部を他校に切り替えた方がいいと思います。

Q東京駅でこげぱんくっきー売ってあるところ知りませんか

 私用で東京駅へ行くのですが、その周辺で東京限定のこげぱんくっきーが売ってあるところを知っていたら教えてください。こげぱんグッズの置いてあるところでもいいです。お願いします。

Aベストアンサー

ここですよ!

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/shop/shop/tsd/index.htm

Q言葉の意味としての”障害者”、”邪魔物”

おはようございます。 
ふと、疑問に思ったことがあります。
 
”障害者”という言葉は、身体障害者や知的障害者のこと(方?)を意味するようです。 
しかし、漢字でみると障害者=障害となる者=邪魔者という意味にも感じ取れました。 
 
障害者を邪魔者と置き換えて使うのは用法として間違いなのでしょうか?
 
者を物に変えると、障害物、障害となる物、邪魔物です。 
障害者(身体障害者など)と障害物(障害物リレーなど)では対象となるものが違う気がします。 
 
また、障害物=邪魔物っておかしいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
面白い発想ですね。
私も小中学生の頃、同じようなことを考えたことがあったような気がします。

>>>障害物=邪魔物っておかしいでしょうか?

おかしいです。

その論理でいくと、世の中の言葉には違う意味に取れる言葉はたくさんありますから、事件です。

たとえば・・・
・読書 = 読み書き
・亡命 = 死ぬこと
・早世 = 早く世に出ること、早く出世すること
・父兄 = お父さんとお兄さん
・物色 = 物体の色


以上、ご参考になりましたら。

Qけっこう歳いってるはずなのに、若く見える芸能人(性別不問)

だれかな?
画像なんかもあればうれしいんですが・・・

Aベストアンサー

女優の藤谷美和子さん
何時までも若いです^^

参考URL:http://www.946.jp/miwako-f/miwako-1.jpg


人気Q&Aランキング

おすすめ情報