プロが教えるわが家の防犯対策術!

コマ送りにしてじっくり見てもぜんぜん見えないんですが。
モンゴル人なら日本人より蒙古斑が濃く出るんじゃないの?

A 回答 (2件)

こんにちは。

専門家ではない為、学術的な回答ではないのですが、経験した現実の姿を書かせて頂きます。

モンゴルで大衆サウナによく行っていました。そこはモンゴル人の一般男性もよく来るところです。
気にしませんでしたが、蒙古班が見受けられる人は居ませんでした。
理由は、医学や民族学の専門家の方に聞かないと分からないですかね。

日本人でも、子供の蒙古班ははっきりしていますが、大人はそうではないですよね。モンゴル人も同じかもしれませんが、モンゴル人の赤ちゃんのお尻を見る機会がありませんでした。

私は、大の相撲ファンなのですが、蒙古班について指摘する方と初めて遭遇しました。改めて、色んな見方があることに感心させられた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

うんわかった

蒙古斑はモンゴル人だからではなく、モンゴロイド系人民が幼少時特有に現れる斑です。

これは大人になるにつれ消えていきます。日本人もそうですよね。つまり日本人もモンゴロイド系人なんです。

あなたのような疑問を持つことは大切です。どんどん疑問を持っていきましょう。しかし自分で調べることによって記憶が飛躍的に高まることがあります。自分でまず答えを駆使して探してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

うんわかった