ヴィトンの財布を知り合いから購入しました。ジッピーウォレットのアズ―ルです。
知り合いが友人からもらったもので1年程度たったものを、定価の3分の1程で購入したのですが、使用して3カ月ほどでカード入れが破れてしまい、ジッパーもつぶれました。閉めた後も開いてる状態です。
購入時、縫い目がほつれているのとボンドの跡がにじみ出ている事が少し気になりながらも買ってしまった私も悪いのですが・・・

ヴィトンの製品は何度も使っていますがこんなに簡単に駄目になったのは初めてで、心配になり、リサイクルショップに持って行きました。そしたら、『査定基準に満たないため買取できません。』と言われました。それは偽物ってことですか?と聞きましたが、『はっきりと答えかねますがそういうことでしょうね。』となんだか曖昧なことを言われました。
偽物と分かった場合、警察に通報しないといけないからややこしくなるからそう答えたんじゃない?と知り合いに言われたのですがそうなのですか?

ちなみに知り合いから買ったときは箱などもなく現物のみでした。

これは偽物なのでしょうか・・・(=_=)

誰か詳しい方おりましたら教えていただけませんか(>_<)???
どうぞよろしくお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

まずチャック部分についてですが、完全なつや消し状態でもないので


何となく映るくらいでしたら判別としては弱いですね。でも接着剤など
使っている時点で… となりますが。

ぶっちゃけ、ヴィトンは正規店で購入したものなのかどうか、なんて
見分けることはできません。固有のタグなどがあって管理している訳
でもないので。内部にふってある製造番号(製造記号)も、同時期に
同工場で作られたものは全て同じになりますから。シャネルのように
1つ1つにつけるシリアルというものがないんですよ。正規店のレシート
があったところで、同型の偽物と紐つけることだってできますからね。

なので本物の証明は実物を見て、いわゆる鑑定をしてみるしかあり
ません。リペア(修理)に出しても結局はセンター側で鑑定をします。
偽物だとそこで断られます。
よくネットなどで見かける情報に、正規店で買ったものしか受け付け
てくれない、などとありますが、ウソです。少なくともヴィトン、グッチ、
PRADAのような一流ブランドは本体さえ本物であれば、どこで買った
ものであろうと受け付けてくれます。PRADAは付属されているカードに
販売店の印字がないと受け付けてくれない、などとも書かれている
みたいですが、これもウソ。修理にカードは必要ありません。あれは
ただこの日にこのお店で販売した、というだけのカードです。正規店
以外だと何も書かないことも多いと思います。

あ、私が書いていることはあくまで私の基準ですので、それは違う、と
思われる方もいらっしゃると思います。ブランドの完全な鑑定法など
ありませんから。あっても誰も教えてくれません(笑) グループ店では
情報のやりとりや定期的に講習会があったりするのでどこに行っても
それなりに詳しい人が居ると思いますが、個人店は今は大変でしょう
ねぇ…


余談が長くなりましたが、モノグラム調やダミエ調のあの例の生地は
皮の上にビニールコーティングがされていますが、札入れや財布や
小銭入れで内部の生地にビニールが使われることは、私が知る限り
ありません。全部皮が使われるはずです。


長々と失礼しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

sugarpさん、何度も詳しい御説明本当にありがとうございます。

びっくりしました。ヴィトンてシリアルナンバーみたいなのないんですね!シャネルのようにカードがない理由がやっとわかりました。正規店以外で購入したものの修理も受け付けてくれるとは驚きです。ということは、修理に出してもとりあえずは受けてくれるということなんですね…。
生地のビニールもやっぱりないですよね(=_=)ショックですが事実を受け入れます。今後は正規店以外の購入は二度としないでおこうとおもいました。sugarpさん本当に本当にありがとうございました。とても助かりました(*^_^*)

お礼日時:2009/03/06 20:22

 ボンドを使っているなんてあまりにも幼稚なバッタ物だと思いますが


最近はコピー商品でも本物と見分けがつかないほどのつくりになっているので
本物かどうか鑑定するのが困難になっています。
ですから最初から鑑定なんてあきらめて、正規店での購入以外は本物と認めなくなっています。
ですから本物である証拠、正規店での購入証明ができるものがない限り
査定基準に満たないとなってしまうということだと思います。
もちろん箱や袋がついていなければ買い取りお断りになることもあるでしょう。

 ですから、リサイクルショップは正規店で購入していない財布なんて買取できないと断ったのでしょう。
似たようなことですが、偽物だと鑑定したから断ったわけではないのです。
ただ、ボンドの跡があったり、一目で偽物とわかるようなちゃちな財布だったからこそ
偽物なんじゃないんですかという意味で「そういうことでしょうね」と言ったのだと思います。
正規店に持ち込んでも、購入ルートがはっきりしていないと
修理お断りになるんじゃないでしょうか。
偽物だからではなく、本物だという証拠がないから、です。
    • good
    • 2

財布でよく見る主に金色で「LV」のマーク入りの金具についてですが、


全体的なデキが全然違います。ってあんまり参考になりませんね(笑)

具体的に書きますと、ともかく偽物は作りが荒いことが多いです。
手に持つ部分の周囲を軽くつまみながら1周してみると、プラモデルで
いうところの「バリ」が出た状態だったり、全体がテカテカの鏡面仕上げ
になっていたりします。本物は覗き込んで顔が映り込むほど鏡面になって
はいません。微妙なつや消しです。一度本物(できれば新品)をじっくり
見ていただけると作りの良さを実感できるかと思います。

あと分かりやすいところですと、「LV」のロゴのマーク。このマークに
縁取りがしてあると思いますが(立体的に見えるような影?のような
感じに)、この縁取りが確か左側の方が濃くなっていた気がします。
逆だったらごめんなさい。ともかく「左右対称の影」ではありません。
どちらかに偏った感じで擬似的3D(表現がちょっとアレですが)に
なっています。PCのキーボードをどちらか横から見ると、どちらかの
側面が濃くみえますよね、そんな感じです。またも分かりずらい表現で
ごめんなさい。

あとは見なければ分かりませんが、チャック自体の質もポイントですね。
チャックの部分をなぞってみて、あきらかに粗悪な部品を使っていたり
することも多いので。

ですが最近の偽物はすごく巧妙になっている様で、チャックのクオリティ
も本物と区別がつかないほどのデキのものもあると聞きます。
あと皮(あれはビニールに見えますが、皮の上にビニールコーティングが
してあります)を使っているか、匂いをかいで確かめることもあります。
これは新品に近くないと難しいかも知れませんが。大抵売りに来る人は
新しいものを持ってくるのでそれなりに有効な手段ではあります。
偽物はまず皮は使いませんので。

ですが皮も使い、縫製もすごく良い、ものすごい偽物も最近では出回って
いるそうです。下手をすると質屋さんでも偽物を掴まされることだって
ありそうです…

ヴィトンは昔から偽物が多いですが、最近では流行っている所為で特に
多くなったみたいです。一時期のPRADAも酷かったですが…


余談が多くなってしまい、申し訳ありません。ご参考にしていただければ
幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しい説明ありがとうございます。とても参考になります。

『LV』のロゴマークの縁取りは左右対称ではないような気がします。チャック自体の素材がいまいち分からないのですが、簡単に壊れたということは粗悪な部品だということですよね。手に持つ部分も艶消しはされてないように思います。顔が何となく映ります…。
sugarpさんのおっしゃる通り新品の同じものと見比べるのが一番いいようですね(>_<)でもなかなか外に出れない状況のためあと一つ、これだけ教えてもらえませんか?
カード入れにナイロン(ビニール?)の生地は使いますか?
私が持っているヴィトンの財布(御札入れ専用)のカード入れは全部、皮の生地のようでした。
臭いはかいでみましたが、イマイチわかりません((+_+))せっかく教えていただいたのにすみません。

もしお時間よろしければよろしくお願いします。(>_<)

お礼日時:2009/03/05 17:31

もう結論めいたことが出ているとは思いますが、昔ブランドものを


扱っていた身として一言だけ補足させていただきます。
ヴィトンの財布では製造に接着剤を使うようなことはなかったと記憶
しております…
あとジッパーをよく見ると結構真贋の区別もついたりするんですが
こればっかりは現物を見てみないことには分かりません。

失礼いたしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

専門職の方のご意見、大変参考になります。ありうがとうございます。

やはり接着剤はおかしいですよね・・・
信頼していた知人からの購入だったのでとてもとてもショックを受けています。ヴィトン正規店に持っていこうと思いますが、ショックが大きく偽物と分かったところでどうするべきか・・と考えると少しためらいもあります。でも皆さんの意見を見ていると偽物の可能性が非常に高いですね・・・(>_<)
ちなみにジッパーがどのようだと偽物なのか、教えていただけると幸いです。

お礼日時:2009/03/04 22:20

>これは偽物なのでしょうか・・・(=_=)


残念ながらそうなんでしょうね。
要するに査定に来た客にいらぬ刺激を与えないようにやんわりと言っているんでしょう。
査定に来ている人は当然本物と信じて持ってきているわけですから、偽物だとはっきりと言われれば少なからずショックを受けるでしょうし、人によっては
「そんなはずはない」などと食って掛かってきたり、ひどい場合逆恨みで「あそこの店はまともに真贋の判定も出来ない」などと店の評判を落とすようなことを
ふれまわったりしかねませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

だからあのようにしか答えてもらえなかったんですね。
やはり偽物のようです(>_<)

お礼日時:2009/03/04 17:43

ヴィトンのショップに修理依頼をすれば、はっきりします。


偽物でしたら「お取扱できません」と言われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが一番早道ですよね。

自分でも偽物の気がするので、取り扱えないとか言われたらすごく恥ずかしいなと思い、なかなか行けずにいましたが、行ってみるしかないですよね。

お礼日時:2009/03/04 17:42

テレビでよくやる質屋の取引の様子を見ていたら、



>、『査定基準に満たないため買取できません。』と言われました。

この場合は、

>『はっきりと答えかねますがそういうことでしょうね。』

と言われていました。
残念ながら、偽物でしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

Q質屋で購入した物が偽物だった場合

在庫がなくて買えなかったバッグを最近質屋で見つけてしまいました。
今まで質屋で購入したことが無いのですが、基本的に質屋の商品は
本物と考えて大丈夫でしょうか?

バッグの値段は13万円程度です。
そこまで大手とゆう感じではないですが、実店舗とネット販売もしているところで、
買取専用のHPもありました。

念のため買った後に、すぐに他の質屋で買取可能か調べようと思いますが、
万一、「取り扱いできない商品」などと言われ、偽物とゆう判断をされた場合、
お店に言えば返金対応してもらえるでしょうか?
うちの商品では無い等言われて、対応すらしてもらえない気もするのですが。。。。
うちで販売した商品じゃないよ!などと、すっとぼけられてしまった場合は、
やはり警察に届けるほかないですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>基本的に質屋の商品は本物と考えて大丈夫でしょうか?
これは違いますね、質屋がそのバックを本物のブランド品として売っていても質屋の眼力が無ければ偽物を質草にされて流す事もあります。

ただ、偽物を本物として販売されていたものを購入した場合、当然警察に被害届を出します。
偽物であれば「商標法」「不正競争防止法」といった法律にひっかかり、売った方も知らなかったではすみません。

また、質屋は質草として預かったものや流したもにかんしては台帳にその品物を記載する義務があるので、質問者様には知らぬ存ぜぬで通しても警察にはそういうわけにはいきません、提出を元んられて出さなければ質屋の営業許可を剥奪されますので(管轄は公安委員会)
質屋が本当に偽物だったと知らなくとも入手先など入念に調べます。

Qルイ・ヴィトンのシリアルナンバーについて

ルイ・ヴィトンのお財布やバックには、本物であるという証拠にシリアルナンバーが彫られていますが、ないものはやはり偽者なのでしょうか?ハンドバックを持っているのですが、どうしてもシリアルナンバーが見つけられません・・。分かりにくいところにあるものもあるようですが、見れるところすべて見てみましたがありません。
購入場所は都内の百貨店に入っているルイ・ヴィトン本店なのですが・・。そのような所でも偽物を扱うことがあるのでしょうか?また、その場合本店へ行って対応してもらえますでしょうか?

Aベストアンサー

本物には必ずシリアルナンバーはあります。種類によってわかりにくい場所にあります。。。私も、以前財布を買った時、シリアルナンバーがわかりにくい場所にあったため探した経験があります。。。本店で偽物扱う事は、まずないと思います。偽物禁止の法もありますし、ましてやルイ・ヴィトン自体そのような行為をすれば大問題です。。。
もう一度すみずみまで探してみてください。それか、本店へ電話しシリアルナンバーの場所教えてもらってはどうでしょうか?普通に対応してくれると思います。

Qスーパーコピーの商品はバレますか?

スーパーコピーの商品はバレますか?

スーパーコピーも最近はランク別で売られています。
そうしたランクで特A級やS級などの最高ランクのスーパーコピーは質屋などで見破られるのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに、スーパーコピーは、本物と見比べて、質屋の店員も調べるくらいです。(精巧だと思う?)
どこかに、違う点が有ると思います。 偽物持つと、人間が貧しくなりますよ。
街中で、誰かに指摘されたら、メチャ恥ずかしいです。

身なりが、貧乏だと、本物持っていても、偽物に見えてしまいます。(その方が悲しいけどね!)
高校生がヴィトンを持っていても、ほぼみんな、偽物を持っていると思います。

本物が、値段に見合うと思うなら、本物買いましょう。 値段に見合わないなら、買うべきではないと思う。
バーキンの100万円が値段に見合うと思えば、買えばよいと思う。(私は買わないけどね)

中古の新品同様を、半額近くで売る、質屋のセールで買えば、お金の負担も少ないのでは???
意外とお勧めです。

Qブランドのバックの修理について教えて下さい。

 今回は、ブランドのバックの修理について、教えていただきたくて、質問させていただきます。
先日、タンスに保管していたカバン(ルイ・ビィトンエピ ショルダーバック)を使おうとすると、背面のポケットの部分がネチャネチャにくっついた状態になっていました。その他も、調べてみるとシャネル(定番のチェーンのショルダー 小さいのと中くらいの)も中のポケット部分が同じ様な状態になっていました。
なるべく、三点ともそれぞれの直営店に修理を依頼したいんですが、亡き母の持ち物だった為、保証書の様なものがありません。また、シャネルにいたっては、本当に本物かどうかわかりません。そこで、質問ですが、
 1 上記に書いた状況で、直営店に修理依頼をできるのでしょうか?
 2 もし本物の場合、修理にどの位の費用がかかるのでしょうか?
 3 もし偽物の場合、やはり廃棄処分になってしまうのでしょうか?一般のカバン屋さんで修理してもらえないでしょうか?
いろいろと書きすぎてややこしいと思いますが、ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。
カードは必要ではありません。
どっちみち偽物ならば、修理は出来ずに帰ってきます。今は偽物でもカードがありますよね。
勝手に廃棄という事はありません。

中だけですよね?ネチネチしているのは。
中の革が変わるだけなので、大切なお母様の形見の外見は変わらないで使えると思います。

また、一般のカバン屋さんでは高級ブランドの修理等は断られる事が多いと思います。(経験上)

シャネルについてしか分かりませんが、送料はかかっても綺麗に直してもらえれば直営店の方がいいと思いますよ。
以前は新しいもの(といっても限られたもの)と交換していた時期があったそうですが、今は全て張替えだそうです。

私はシャネラーと言う訳ではありませんが、少ない数をメンテしながら愛用しています。
参考になれば嬉しいです。

Qブランド物落札後、本物かどうか鑑定しますか?

あるブランドの商品説明欄に

・正規店で購入
・ギャランティカードは紛失
・保存袋あり
・万が一、偽物であった場合は返金する

と記載されていた場合、
落札後、商品が本物であるかどうか
鑑定しますか?

鑑定をする場合は、
質屋で鑑定だけということは
できるのでしょうか?

Aベストアンサー

鑑定だけしてください。だと難しいかもしれません。
一応買い取ってほしいのですが、、、
といって持って行きましょう。
偽物でしたらもちろん値段はつきませんし、
本物であれば買い取り価格をいわれます。
その際にその金額では納得できないといえば
ただで鑑定してもらえますよ。

しかし、はっきり言ってオークションでブランド品を落札するのはおすすめできません。
Gカードや商品画像は本物で実際送られてきたものは偽物なんていう話はざらです。

ちなみにオークションの補償は入金したのに商品が届かないなどの場合です。
たとえ偽物であっても商品が手元に届いていれば
補償対象外です。

Q新品のルイビトンはビトンの箱に入って売られているの?

7年ほど前、母親へ5万円のビトンの財布をプレゼントしました。

購入店はビトン直営店ではなく、ダイエー(今は違う名前)の中に店舗をかまえている、かばん屋さん?で購入したのですが・・・

購入する際、ビトンの箱に入っているものと思っていたのですが、財布本体しかないと言われ、箱がなくても本物ですと店員は言っていたので、店員を信じて購入しました。

店員が当時私に説明した内容だと、箱に入っていればかさが大きいので大量に仕入れられないから、本体のみを海外から輸入しているとの事。
ダイエーさんで店を構えているのに、そんな偽物など売れませんよ・・ とまでいわれてしまい、その時はその言葉を信じてしまいました。

それから数年が経ち、近所のフリーマーケットで大量にビトンの偽物を売っている人がいたので、入手方法を聞くと、ダンボール箱に詰めるだけ詰め込んで中国から輸入していると言っていました。

偽物でも、ビトンの箱入りはあるが、そんな箱を一緒に輸入すれば、ダンボール箱に入る数が少なくなるので、箱は捨てていると話してくれました。

この話を聞いてから、7年前に購入した箱無しのビトンの財布も偽物だったのかととても心配しております。

通常、本物で新品のビトンの財布でも、箱無しで売られる事はあるのでしょうか??

今になっては購入した店もなくなっており、文句を言う事もできないのですが・・・
もし偽物だったら、私がウソをついて母親へビトンの偽物をプレゼントしたようになってしまい、後味がとても悪いです・・・。

7年ほど前、母親へ5万円のビトンの財布をプレゼントしました。

購入店はビトン直営店ではなく、ダイエー(今は違う名前)の中に店舗をかまえている、かばん屋さん?で購入したのですが・・・

購入する際、ビトンの箱に入っているものと思っていたのですが、財布本体しかないと言われ、箱がなくても本物ですと店員は言っていたので、店員を信じて購入しました。

店員が当時私に説明した内容だと、箱に入っていればかさが大きいので大量に仕入れられないから、本体のみを海外から輸入しているとの事。
...続きを読む

Aベストアンサー

 usihiさん こんばんは

 ブランド品の場合、販売店が正規直営店と並行輸入品店とに分けられます。ヴィトンの場合、正規直営店で販売されている商品は輸入段階で箱入りで輸入されているハズです。
 問題は並行輸入品を買った場合です。この場合ですと、例えば旅行者を装って海外で買い付けした物を持ち帰って販売する場合が有ります。この場合、例え正規品を買い付けて来たとしても持ち帰りの嵩張る事を考えて箱を捨てられる場合が有ります。

 質問内容を読む限り、購入先は正規店ではないですから多分並行輸入品を買われたんだろうと想像します。この場合は多くは箱が無い場合が殆どかと思います。
 #4さんの言われる通り、箱の有無=偽物か本物の区別ではないです。もし私が偽物を作るとしたら、usihiさんみたいな疑いを無くす為に箱に入れると思いますから・・・。もちろん箱も本物そっくりの偽物ですけど・・・。

 もし心配なら、ブランド品専門の鑑定者に鑑定してもらったらどうでしょうか???今は街場の質屋さんでも正規品と偽物との区別が付かない位精巧に作られた偽物が存在しますから・・・。

 usihiさん こんばんは

 ブランド品の場合、販売店が正規直営店と並行輸入品店とに分けられます。ヴィトンの場合、正規直営店で販売されている商品は輸入段階で箱入りで輸入されているハズです。
 問題は並行輸入品を買った場合です。この場合ですと、例えば旅行者を装って海外で買い付けした物を持ち帰って販売する場合が有ります。この場合、例え正規品を買い付けて来たとしても持ち帰りの嵩張る事を考えて箱を捨てられる場合が有ります。

 質問内容を読む限り、購入先は正規店ではないですから多分...続きを読む

Q頂き物の財布を売ったら偽物だったみたいです。。。このばあい。。

財布を出品したら偽物だったみたいです。文章には本物とも偽物とも書きませんでした。。。友人のお土産にいただいたものなので、お土産にいただいた財布と記載しました。ノークレームノーリターンともかきませんでした。その落札者からの電話があり、話し合いをしたら向こうも納得して、じゃあ落札金額の8000円はそういうお金だと理解して使ってください。といわれ電話はきりました。。。そしたら昨日電話でやっぱし納得がいかないと電話が。。。裁判がどうとか言うてました。。。こっちはお金は返す気はありません。。。どうすればいいか対応を教えてください。。。

Aベストアンサー

 話し合ってお互いに(形式的に)納得・合意した時点で、和解についての契約が成立したものと考えます。したがって、それを不当に蒸し返すことは許されません。もう決着済みであると主張するのがよいと思います。

 確かにあなたの出品が犯罪を構成するかはそういった合意とは関係ありませんが、ブランドの真贋なんて普通の人間には分かりませんし、あなたは知らずに出品したので犯罪ではありません。

 そもそも落札者の偽物だという主張自体が怪しいですね。そんなことは、直営店にある在庫の真正な品と比較しない限り、正確には分からないものです。いや、それだって海外仕様で違うということもありうるくらいですから。

 ブランド物なんて、そういう(真贋がよく分からない)ものだと思って売買すべきだと思います。品質でなくブランドに過大な価値を認めるから(偽物を作るとか)そういうことになるんだと思います。

Qmade in Spainのルイ・ヴィトン これって本物?偽物?

大黒屋という、質屋さんで、買ったルイ・ヴィトンの小さなバッグなのですが、made in Spainになっています。私はてっきりみんなmade in Franceだと思っていたので、もしかしてこれって偽物?でも、もし偽物を作るなら、わざわざSpainじゃなくて、Franceにすると思うんだけれど、どなたか詳しい方いませんか?

Aベストアンサー

ヴィトンの小物類は、主にスペインで作られているようです。(財布など)

ですので、『made in Spain』のものでも、偽物ではありません。
質屋さんは目が確かだと思いますので、余程のことがない限り、偽物は売っていないと思いますよ。

他にも『Made in America』のヴィトンもあります。(財布・バッグなど)

アメリカ製のヴィトンの中には、フランス製では作られていない種類もあります。

Qルイヴィトンの財布の修理

今、長年使ってきたルイヴィトンの財布のファスナーの
つかむ部分が取れてしまいました。
ルイヴィトンのお店で、修理をしてくれるとのことだったのですが、
修理代が高くついてしまうのと、日数もかなりかかってしまうと
一度聞いたことがあります。

どちらにしても、一生ものなので修理には出すつもりですが、
だいたいの値段とかかる日数の相場を教えてください。
一度、修理に出したことのある方、ぜひ教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

私はボストンのファスナーの持ち手が取れてしまって修理してもらいました。
最初はお店に持っていったのですが、リペアサービスへ持っていった方が早いと言われ持っていったのですが
10分程待てばその場ですぐ直してくれました。
簡単な修理ならすぐやってもらえると思います。
リペアサービスは東京・名古屋・大阪・福岡の4ヶ所にあります。
uitteさんがどちらにお住まいかはわかりませんが、もち近ければ持込されてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.vuitton.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング