手持ちのCDをBs Recorder GOLDを使ってMP3に変換してハードディスクにためてたんですが、2~3日前からCDDBサーバーの接続に失敗しました。と言うメッセージが出てつながりません。CDDBサーバーらしき所のホームページにもいってみたんですが、サーバーが見つかりません。のページが出ます。私のパソコンが悪いのでしょうか。それともCDDBのサーバーがおかしいのでしょうか?解る方が居ましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同様の質問例がここにありました。


以下、お試しになりました?

参考URL:http://www.bha.co.jp/goldwin/support/faq/answer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。私もそのページはみたんですが2~3日前までは繋がっていたんで。。。?
パソコンの設定も触ってないんですが?
頑張ってみます。

お礼日時:2001/03/06 00:00

http://www.CDDB.com/ですよね?
今言ってみたんですが入れましたよ。
もしかして他のページのことをおっしゃってたんでしょうか?

それか混んでいて入れなかったとか

参考URL:http://www.CDDB.com/

この回答への補足

どうもありがとうございます。
http://www.CDDB.com/。ここには入れたんですが、
Bs Recorder GOLDのヘルプ→関連サイト情報で出てくるUnreal CDDB...に繋がらないんです。
関連サイト情報でホームページへのリンクがあるから、そこのサーバーからデータをひらって来てると思うんですが?

補足日時:2001/03/05 23:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB's Recorder GOLD

いま、B's Recorder GOLDで、CD(レーベルゲートCD)を焼いているのですが、どうしても焼けないのものがあります。
正確にいうと一応焼けるのですが、(受け側の)1曲目の前半半分が無音状態で、半分ぐらいから曲が始まり途中で切れます。そして(受け側の)2曲目で、1曲目の続きから始まり、2曲目の途中で切れます。半曲ずつずれているという感じです。
分かりにくい質問ですか、なんとかうまく焼ける方法は
ないですか??

Aベストアンサー

 レーベルゲートは基本的にはコピーできないように作られているCDです。それにB's Recorder GOLDは使いやすいのですが、そういうCDをコピーできるソフトではありません。
 ただ、それでもCD-Rドライブしだいでは焼ける場合もあります。一番肝心なのはドライブで、それが対応していない場合、どうしようもありません。
>一応焼けるのですが、(受け側の)1曲目の前半半分が無音状態で

というのは非常によくあるパターンです。あなたのドライブが対応していないと思います。念のため、まるごとコピーしようとしないで、「一曲ずつ吸い出す」方法でやってみてください。そのほうが成功確率は高くなります。その後それらの曲を「ベストCDを作る」で一枚にまとめるのです。
 これでだめならほかのフリーソフトを試してみるてもありますが、それらもドライブが”弱ければ”どうしようもありません。

 「CD Manipulator」、「Exact Audio Copy」などがあります。

QB's Recorder GOLD Ver8でのライティング

DVD-RWに「互換性を重視し追記不可能な状態で書き込む」とそのデータを消して新たにライティングする事は出来なくなるのでしょうか。

Aベストアンサー

申し訳ない、B's Recorder GOLD Ver8ですよね。

このように消去したDVD-RWが再使用出来ないのでしょうか?
http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G8&ID=1014&winos=&macos=&qkey1=消去&timing=

メディアの破損なのかな。

QB's recorder goldから

IMGファイルってどうやって作るんですか?

Aベストアンサー

Ver7なら
上のメニューから
実行>ISO9960イメージファイル作成
で出来ると思います。

QB's Recorder GOLD9でエラー

B's Recorder GOLD9でDVD-RWにデータとしてaviファイルをコピーしているとATAPIエラーとハードウェアエラーがでて失敗してしまいます。

最初、7つほどのaviファイルを一度にコピーしていてエラーが出たので、1つづコピーを試してみたのですが成功したり失敗したりが続きます。
解決策はありますでしょうか?
もしないのであれば、このようなエラーがでないVistaでも動作するライティングソフトを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)マルチドライブの場合DVD-RAMで焼いてみる。
(2)Vista搭載のCDライティング機能は停止していますか?(競合していないか)
ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをはずす。
(3)速度を落として焼いてみる。
(4)ライティングソフトを変更してみる。(参考URL関連)
(5)ドライブのレーザー部分の故障(ドライブは新品ですか?その場合不良品かも)
(保障期間経過の場合、修理代が高いので)USB接続外付けDVDドライブで焼いてみる(但しOS起動用にはならない)


>エラーがでないVistaでも動作するライティングソフトを教えていただけないでしょうか

エラーが出るか出ないかはわかりませんが。
http://freesoft.iinaa.net/cd-dvd4/deepburner/deepburner.html

QB's Recorder GOLD8

PCを買い換えたため、B's Recorder GOLD8をインストールました。使用する際にこのドライブには対応していませんと表示されます。無視して使用しても普通に作動するのですが、不都合はあるのでしょうか。ディスクはATAPI iHAS120 6 7LOAです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> iHAS120 6 7LOAです。

恐らく、LITEON 製の光学ドライブと推測しますが、
上記型番ではそれに該当するドライブが見付かりません。
正しい型番を記して下さい。

そして、そのドライブをパッケージで購入したなら、
付属のライティングソフトがありますので、「B's ~ 8」はアンインストール後、
それを再インストールしてお使い下さい。
それが最も安全で確実です。

一般に、対応ドライブになっていないライティングソフトを使ったなら、
そのソフトの仕様によっては、接続されているドライブ自体が選択できません。

また、幸いドライブは選択できたとしても、書き込みエラーを起こしたり、
エラー表示はされなくても、突然、フリーズしたり、
書き込みは正常終了したとしても、そのメディアの中身を確認すると、
正しく書き込みが行なわれていなかったりなど、いろいろ不具合が起きることがあります。

しかし、「B's ~ 8」を使い続けたいなら、
仕様として対応していないドライブと組み合わせていることと、
いつ書き込みに失敗してもエラーが起きても不思議ではない状態で使っていることを、
理解して割り切って使用すれば良いと思いますよ。

> iHAS120 6 7LOAです。

恐らく、LITEON 製の光学ドライブと推測しますが、
上記型番ではそれに該当するドライブが見付かりません。
正しい型番を記して下さい。

そして、そのドライブをパッケージで購入したなら、
付属のライティングソフトがありますので、「B's ~ 8」はアンインストール後、
それを再インストールしてお使い下さい。
それが最も安全で確実です。

一般に、対応ドライブになっていないライティングソフトを使ったなら、
そのソフトの仕様によっては、接続されているドライブ自体...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報